« 散歩 | トップページ | モモ!もう少し前!! »

2009年7月20日 (月)

ペットショップ

雨の三連休最終日です、朝から雷がなってます~

なかには、怖がって鳴くワンコも居ると聞きましたが

モモは平気で、ひっくり返ってお昼寝中です。

昨日、モモのおやつを買いに近くのペットショップに行って来ました。

モモと出会ったペットショップでは無いのですが。

ペットショップって、色んな物が有って、どれもこれも欲しくなって、楽しいですよね~!

モモを飼いだす前には、こんなに楽しい所だとは思いもしなかったのに!!

いつもの様に、まずはワンコ達が居るクリアーの壁で仕切られてるコーナーへ・・・

「ほらほら、可愛いね~」なんて会話をしながら中ほどに進んで行くと、

いつもと違うコーナーが・・・

連休だからか?トイプードルとミニチュアダックスのフェアーが行われてまして・・・

4・5段に詰まれたダンボール箱が何列か有って、

そのダンボールには、窓がくりぬいてあり、暗い中を見ると子犬たちが何匹かずつ

入って売られていたんです。

そんで、すれ違った初老の夫婦が「今日は、どの子を連れて帰る。」てな会話を・・・

自分に合う子犬を探すのに、多くの子犬を見るのも大切な事とは思いますが、

人間側からの「品定め状態で展示物の様な」子犬たちを見て、少し考えさせられました。

Pa0_0004「モモ、みんな早く家族が決まると良いね!」

|

« 散歩 | トップページ | モモ!もう少し前!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/30621436

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ:

« 散歩 | トップページ | モモ!もう少し前!! »