« 訓練所 | トップページ | 2009夏「氷争奪戦」勃発 »

2009年7月23日 (木)

練習

今朝から、少し早目の時間に散歩に出掛けてます。

昨日は、いつもと同じ時間帯に朝の散歩をしてたら、夏休みの子供達のラジオ体操に出くわして・・・

モモったら「自分も行く~!」ってな感じで、子供達の方へグイグイと・・・coldsweats01

本当は、沢山の人に遊んでもらったり、色んな犬に会わせたりってのが社会化の為には大事とは解ってるんだけどね~

朝の慌しい時間の中、「モモ、早く帰ろ~」って身勝手な父ちゃんです・・・

少しずつですが、「スワレ!」「マテ!」「フセ!」「コイ!」の練習もしてます。

Dsc01607 おやつの、ご褒美があれば「フセ!」の号令にも

す~~~ごく、従順なモモなのに・・coldsweats01

無しで練習すると、なで方や、ほめ方が下手なのか?

ご褒美が無いと解ると、途端に態度の変わる「モモお嬢」なのでした・・・・・

くじけず、頑張りま~す!!

では、また!paper

|

« 訓練所 | トップページ | 2009夏「氷争奪戦」勃発 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/30660954

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 訓練所 | トップページ | 2009夏「氷争奪戦」勃発 »