« 脱走間直? | トップページ | 散歩 »

2009年7月18日 (土)

決断

段々と大きくなるモモ、そろそろ真剣に決断しなきゃ!モモの初ヒート・・・

どの犬種?どんな毛色?とか、子犬を迎える前に考えました。

俺の希望は「ラブラドールレトリバーのイエローで女の子!」

まさに希望通りの、モモとの出会いでしたが「ヒート」が有るんですよね、お嬢~だから・・・

色々な、ネットの書き込みで意見を見たり、人に聞いたり、

ワンコって、避妊手術をした方が病気になりにくく長生きをするし、ヒート中のストレスも無くなるって聞いたから・・・

モモにも長生きして欲しいし・・・・・

俺、男だけど血も怖いし・・・・・coldsweats01

飼い始めた頃は、「絶対に避妊手術をさせるぞ!」って言ってたんじゃけどね~

ラブの男の子を飼ってる人からの誘いも有るんです・・・

まだ、モモちゃん子供だよ!!

将来、モモの赤ちゃんを抱くのも良いかな・・・って気持ちがゆらいでいます。

でも冷静に考えれば、無事に生まれたとしても、生後三ヶ月位までは母親や兄弟犬と過ごさせないといけないんですよね~?

家の「モモ」はペットショップから来た子なので、早くに引き離されたんじゃあないかな~?

「母親であるモモが子育てするよ。」って言われても、我が家に数匹の子犬を前に、耐え抜く体力が備わるかどうか・・・coldsweats01

その前に、モモと初ヒートを迎えなきゃいけんし・・・

モモを家に迎えてから数日経った頃に、近所の愛犬家の方から「家の子が使って残ってたの」って、ペットシートとリード(新品でした)、オムツを頂きました。

オムツ・・・

たぶん今のモモに、大人しく穿かせる(着ける)事は、俺が町内を逆立ちして一周する位

困難だと思います!(苦笑)

「モモ、あっと言うまだね~、父ちゃん早く決断しなきゃね!」

Pa0_0010

モモも、外見ながら何を考えてるんかの~?

|

« 脱走間直? | トップページ | 散歩 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/30601577

この記事へのトラックバック一覧です: 決断:

« 脱走間直? | トップページ | 散歩 »