« 発見!! | トップページ | 目標 »

2009年7月15日 (水)

Pa0_0002 また今日も、今年の3月の写真からで

すみません、しかもちょっとピンボケ!coldsweats01

「子犬の時期には、沢山の写真を撮っておいて下さい。」と

何かのホームページに書いてあった記憶があります。

まだ、1才にもなってないのに、今のモモの変わりよう・・・

ワンコは、人間の3倍の速さで成長するとか聞きました。

モモの体の成長の早さに、あれやこれやと躾をしなければと、飼い主の方の成長が

付いて行くのがやっとです・・・(付いて行けてるのかな~?)

飼い主も色々な事が、初体験ですから・・・

「うんちが軟らかいから、どこか悪いの?体をよく掻きだした、大丈夫?」

など、最初の一ヶ月は右往左往してました。

よく「ワンコ先生」に泣き言を、言ってたな~(ありがとう、これからも宜しくね!)

ほんの、2・3ヶ月前の話ですが・・・coldsweats02

まだまだ、直さなくてはいけない事や、教えなきゃいけない事が山積みです。

誰か~噛み癖の有効的な躾を教えて下さいまし~!

家のモモ、噛み癖対策のスプレーや、酢・・・慣れちゃうと?平気なんです・・・wobbly

悪い事をして、怒られると察すると・・・ササッとテーブルと壁の隙間に逃げ込むのにね。

本当は、出来るのに、わざとやってるのかな?

こちらが、試されたりしてたりして(笑)

1 そんな訳で・・・

今朝のモモです。

体が大きくなったでしょ~

躾にも、苦労しそうです・・・

では、また!paper

|

« 発見!! | トップページ | 目標 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お邪魔します。

ほんとにラブは、見る見るデカクなりますね。
噛み癖は、乳歯が抜けたら無くなりますよ。

躾ですが、うちは飛びつく癖が直らなく
子供も倒されたりしので、手に負えなくなり
結局訓練所に4ヶ月預ける羽目になりました。
4ヶ月経って帰って来た時、
「チョーク」というチェーンだけの首輪で
「待て・付け・後へ」を覚えてきてました。
人間よりワンコを先に行かせてはいけないので
躾にはもってこいですよ。(リードを引っ張ると首輪が締まります)

躾は「1年以内が勝負」だそうで(一番言う事を呑み込む時期)
頑張って下さい。
いけない事は「いけない!」
そして、できた時には一杯褒めて上げて下さいね!

モモちゃん見てたらラブ欲しい病が…。(笑)

投稿: バンバン | 2009年7月15日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/30552079

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 発見!! | トップページ | 目標 »