« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

お気に入りの場所?

うちには、大・小のクレートがあります。

モモと生活を始めた頃に、「直ぐに、大きくなるから!」とペットショップで

ラブラドールレトリバー用の大きなクレートを買って来ました。

しかし、当時・・・と言っても数ヶ月前まのですが、4キロ少しのモモには大きく

中に入れても十分動き回れる大きさで、仕方なく中型犬用のクレートを再度購入・・・

動物病院に行くのに、数回使ったでしょうか・・・

そのクレートは、今や20キロオーバーのモモには小さく、まったく使用不可能の状態です。

普段はサークルを使っているから、自らクレートに入る事の無いモモだったのですが・・・

最近はリビングで自由に遊んでいるうちに、自分から大きい方のクレートに入りジ~ッとしてる事があります。

犬は、クレートなどの囲まれた場所の方が落ち着く?

自ら入って落ち着く場所・好きな場所になってくれると躾も随分楽になるかなと・・・

リビングに置いてるクレートの中からジ~ッと見つめるモモを、キッチンからソ~ッと見つめる今日この頃です。coldsweats01

Grl_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

無駄吠え?!

少し日記を、お休みしてました・・・すみません、また少しずつ再開です。

最近のモモですが、無駄吠え?

吠えて、訴える事が多くなって来ました・・・

家に来た頃は、慣れない環境なのか?あまり鳴くって事が無かったモモです。

「この子、鳴かないから助かるね~」って話した覚えがありますし、

同じ「ラブラドールレトリバー」を飼ってる、ご近所さんには

「最近、ワンちゃん飼いだした?この前見かけたのだけど、鳴く声も聞かないし・・」

な~んて言われたのが嘘みたいな今日この頃です・・・

「おやつを、ちょうだい~!」って「ワンワン」

「かまって~」って「ワンワン」

”無駄吠え”とは、飼い主が不快に感じる全ての吠え方が”無駄吠え”に入るとか・・・

何かの本で読みました。

ラブが、落ち着くまでには2.3年掛かるのでしょうか?これも何かでの情報ですが・・・

体だけは、いっきに大きくなるモモを見ながら、焦ってしまう今日この頃です。

無駄吠えの躾、首輪に取り付ける吠えたら振動する機械なども考えますが、

ワンコに・・・それもどうかと思うのでした・・・

Pap_0000 何か食べてる時は、おとなしいのにね~

モモちん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

お墓参り。

お墓参り。
今日の広島地方は、絶好のお出掛け日和!
我が家も、皆さんと同じように、お盆のお墓参りに出掛けて来ました。
先日ペットショップで購入した、ドライブシートを後部座席に取り付けて、モモを乗せて出発!
今日は、250キロ少しの移動でしたが、予想以上の大人しさにビックリでした。
何時ものように、カミカミが始まって、オシッコやウンチも覚悟の上で、出掛けたのですが…
慣れない環境に居る為か?大人しいんです!
帰りに、高速道路のサービスエリアに有るドックランにも立ち寄りました。
ブルドックの子犬と遊んで頂きました!
最後は体の大きい、モモの方が、なぜか追いかけられてましたが…
アホな、父ちゃんは写真撮るのを忘れて、お土産を買うのに没頭…
と言う訳で、今日は写真が有りません…後悔しちょります…
今日は疲れたのか?既に、オネムのモモの写真で勘弁下さいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

気になる所!

気になる所!
日曜日に、月一度の行事を済ませて来ました。
フィラリアの、薬を貰いに動物病院へ!
少しだけ、大人になったかな〜?
先月よりは、ちょっぴりだけど…すんなり終わった行事でした(笑)
モモ嬢、体重が20キロオーバにまで大きくなりました!
「ラブラドールレトリバーのモモです!」って、ブログデビューした写真・・・
これ、モモ?ってな感じ・・・
今では、気になる所も、完全制覇しそうな位に届きそうな、モモなのです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ふろく

ふろく
今月号の「いぬの気持ち」の、ふろくはロープのおもちゃでした〜!
直ぐ、お気に入りのモモですが・・・
直ぐに、ボロボロにしてしまう・・・モモなのです!
ラブラドールは、一年、二年は、やんちゃだと聞いたような記憶が有りますが、どうなんでしょうか?
もう少ししたら、ヒ−トも始まり・・・大人の階段を登る?のにね〜大丈夫だろうかと、心配もしつつ・・・
ふろくで遊ぶ、一匹と一人なのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

夏のボ―ナス還元!

夏のボ―ナス還元!
昨日、突然梅雨の明けた広島地方は、あちい〜です!
朝の散歩も汗だくになってしまいますが、5時半に起きてリビングに顔を出すと
サ―クルの中で「ちょこん」と座り、待ってるのでサボる訳にもいかないですしね〜!
何かおねだりする時は、可愛くなる「モモ」です…
なんとか今年も、会社から「夏のお手当」を頂きまして!
我が家では大切な家族にも、一人一つの還元をします!
今年は家族が増えましたから!モモには高くて、普段手が出なかった「おやつ」を買ってあげました!
早速、ガッツイテる「モモ」でした!
「季節毎に、年4回有ると嬉しいんだワン!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

バラ

突然ですが!「バラ」をいただきました~!Pa0_0006

「親父の手造り花壇」のフリザーブドフラワーの、おすそ分けを少し!

俺の必需品の焼酎サーバの隣!!

しか~し・・・・・

そのバラを狙ってる、一匹が我が家には居ま~す!

「モモ」登場!

ワンコって、バラを食べても大丈夫なのでしょうか?

今朝、食べた形跡はあるのですが、バリバリ元気な今晩のモモです・・・

Grp_0007 まだ、うつろな目で・・・

獲物を狙ってますし!

今朝の、バラ食い事件には、驚かされました。

したがって・・・

今夜は、全て非難完了です・・・

Pa0_0005 頂いた、バラは・・・・・・・・・・・・・

モモの手の、口の届かない、コーヒーメーカーの上に避難させました。

「モモ、これじゃあバラさん可愛そうじゃろ~」

と思いながら、バラも食べれるんだ~????

と・・・理解出来ない事を、理解しようと思う今日この頃です!

では、またpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

暑さ対策

梅雨明けもしないまま、8月に突入した広島市は蒸し暑い日が続きます。

12月生まれのモモは、初めての夏を経験するのですが・・・

人でもバテル夏ですら、全身毛に覆われた「ワンコ」達は、大変だろうね!?

親ばかであるのか?

早々に「クールマット」なる物を、ホームセンタの値引き商品で見つけて、モモに買って与えました・・・

ワンコの飼い主さんは、ご存知だと思いますが、アルミの板で出来たやつです!

色々なクール商品があるものですね!ソフトタイプの顎を乗せるのなんて、気持ち良さそうなのに・・・

たぶん今のモモじゃあ、バラバラにするには、もってこいの商品だろうから却下!

ペットボトルを凍らして使うのも、「氷」大好き犬ですから無理!

したがって、選択商品は噛めない!アルミ板のみでした・・・coldsweats01

しか~し!甘かった・・・

アルミ板の縁取りが、木製だったのです・・・

おとなしく、板の上に横になってると思いきや!

いたずらが、ばれないように静かに噛み噛み・・・

本格的な夏が来るまでに、ボロボロになりそうな「クールマット」なのです・・・

Dsc01617 まだ、新品の頃のクールマットです!

現在は、枠の塗装は取れ・・・

白木丸出しのガジガジなのです・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »