« お墓参り。 | トップページ | お気に入りの場所? »

2009年8月25日 (火)

無駄吠え?!

少し日記を、お休みしてました・・・すみません、また少しずつ再開です。

最近のモモですが、無駄吠え?

吠えて、訴える事が多くなって来ました・・・

家に来た頃は、慣れない環境なのか?あまり鳴くって事が無かったモモです。

「この子、鳴かないから助かるね~」って話した覚えがありますし、

同じ「ラブラドールレトリバー」を飼ってる、ご近所さんには

「最近、ワンちゃん飼いだした?この前見かけたのだけど、鳴く声も聞かないし・・」

な~んて言われたのが嘘みたいな今日この頃です・・・

「おやつを、ちょうだい~!」って「ワンワン」

「かまって~」って「ワンワン」

”無駄吠え”とは、飼い主が不快に感じる全ての吠え方が”無駄吠え”に入るとか・・・

何かの本で読みました。

ラブが、落ち着くまでには2.3年掛かるのでしょうか?これも何かでの情報ですが・・・

体だけは、いっきに大きくなるモモを見ながら、焦ってしまう今日この頃です。

無駄吠えの躾、首輪に取り付ける吠えたら振動する機械なども考えますが、

ワンコに・・・それもどうかと思うのでした・・・

Pap_0000 何か食べてる時は、おとなしいのにね~

モモちん!!

|

« お墓参り。 | トップページ | お気に入りの場所? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/31104020

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄吠え?!:

« お墓参り。 | トップページ | お気に入りの場所? »