« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

初ヒート、まだまだ体験中・・・

モモのヒート19日目です。

今朝は、サークルの中が汚れて無かったので出血も止まった様子ですが、

もう少し油断大敵だとか・・・(ネット調べ)

遊びにお出かけ出来ないし~!

シャンプーもしたいのに~!!(←モモは嫌いみたいですけど・・・)

父ちゃんは耐えてます・・・

モモは、シッポをブンブン振り回し「もう、大丈夫でちゅ」度をアピールしますが・・・

Dsc02163

実は、父ちゃん初ヒート体験に(モモもですけど)

実際は、ワンコがどうなったら発情期が終わりなのか~

判断しかねてますぅ~?????coldsweats01

でも、多分もう少しなんですよね!?←そんな判断でいいんかい!!

Dsc02088

dog「ボク兄たん、もう少しでちゅからねっ、

  良い子でまってるでちゅよ!」←上から目線かいっ!

Pa0_0001_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

寝場所

今のところ夜寝る時は、サークルでお休みのモモお嬢ですが

そろそろサークルの外での寝場所を、確かめながら探してる様子・・・

ソファーの上や・・・

Dsc02164

リビングの隅・・・

Dsc02171

クレートの中や・・・

Dsc02174

もう秋なのに、出しっ放しのクールマットの上・・・

Dsc02173

クールマットの上・・・

Pap_00021111

さて・・・モモさん、どこがお気に入りの寝場所になるんでしょうか?

Pap_00001111

「父ちゃんは、モモがおとなしくしてくれるなら、どこでも良いよ~」

2_4

・・・・・寝場所じゃなくて、寝方かいっsign03

Dsc01695

あはっ!ヘソ天兄妹

今日も沢山寝ております~happy01

では、また!!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

救世主様、登場!!

モモが家に来て、あっと言う間に半年です。

我家のリビングの破壊状況も、かわいそうな位です・・・coldsweats01

”子犬は歯の抜け替わりには、むずがゆいから甘噛みするんよ!”とか・・・

「モモ~!!もう、歯は生え変わっちょろ~が~!!」

そろそろ、いたずらの域に達してます~shock

リビングの回遊を止めて、静かにしてると思いきや・・・

Dsc02166

あちらこちら・・・

無残にも、ガル~の傷跡が・・・

Dsc02169

かじるだけなら、まだ良いのですが・・・

綺麗好きな モモお嬢、ご丁寧に 食べちゃう 掃除までします・・・

まだ、ウンPに雑じって出るから良いんですが・・←そう言う場合じゃないだろ!

こまった父ちゃん・・・shock

そこで、世主さまに登場していただく事となりました!

それでは、ご登場下さいまし~!!

Dsc02161

りんごのお国から、いらっしゃった

ビタ~アップル様なるぞ~sign03

「それでは、先生のお手並み拝見!モモをやっちゃって下さい!!」

Pap_000711

「ぅぉおおお~!さすがの即効性!モモお嬢~固まっておりまする~!!」

しかし・・・時間の経過と共に、我が救世主様は、蒸発におなりになり・・・

再びモモの天下が訪れる、我家のリビングです・・・coldsweats01

Dsc02170

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

誘い出し作戦開始!

明日で、モモのヒートも三週間目に入ります。

後一週間くらいモモも父ちゃんも我慢すれば、お出掛けも出来る様になるかと・・・

今週も、忍耐の週末です・・・

とは言っても、家の中ではいつもと変わらないモモと父ちゃん!

落ち着きも無く、回遊魚の様にリビングを周回するモモに

いたずらをしてはいけない物を教える為、躾を始めます。

父ちゃんの 企み 教育開始を覚ったのか?

クレートの中に入ってしまって出てこない、モモお嬢・・・

誘い出し作戦開始!!

Pap_00061_3

dog父ちゃんの好きなものばかりでしゅね~そんな作戦にはひっかからないでちゅよ!

「モモちゃん、そんな事言わないで出ておいで~」

モモに 遊んで欲しい 躾をしたい父ちゃん・・・この日は諦めモードでした。

いつもなら、こんな結末ですが・・・

Pap_00001

いたずらもなくなり、おとなしいモモになるのは

まだまだ先の様でして・・・

でも、少しずつかしこくなってると思うのは、親バカなのでしょうねぇ~coldsweats01

早く、兄ちゃん(ボク)みたいに静かな子に育たないかな~って

思う、今日この頃です。

Dsc01669

では皆さん、ワンコ達と良い週末をpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

別犬?

ヒート中にもかかわらず、いつもハイテンションなモモお嬢・・・

散歩の時間と、ご飯の時間には、決まって「さいそくダンス」が始まります。

散歩のさいそく中は、大好物のビスケットも見ないフリ目に入らない様子・・・

Dsc02094

だんだんと、我を無くしかけ気味?で

必死に訴えお願いが始まります・・・coldsweats01

Dsc02095

お散歩中は、願いが届いたのでしょうか?

先程とは打って変わって、まるで別人別犬の様な・・・

天使の様な、満面の笑みを見せてくれるのですが・・・

Grl_0011

やっぱり、うちのモモでした・・・coldsweats01

Grl_0007_3

この後、リードを硬く握り締めるのは、言うまでも有りませんね・・・coldsweats01

では、また!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

カラオケのススメ

連休の最終日です・・・

うちのモモお嬢、せっかくの大型連休の前に・・・

狙ったかの如く、初ヒートを向かえてしまい、どこにも出掛ける事の出来なかった

連休でした・・・crying

そんな連休の昨晩は、カラオケに興じるのです・・・karaoke

Dsc02159_2

モモの為に、どこにも行けない父ちゃんは

カラオケでストレスを発散しま~す!bearing

Dsc02160

酔っ払いながら、気分良く歌ってる父ちゃんの前方から・・・

邪魔者の邪魔犬のモモが接近・・・sign03

Dsc02109

マイクが、鼻汁でベトベトです・・・coldsweats01

Dsc02113

ベトベトにして、マイクを奪うモモ・・・

Dsc02119_2

父ちゃんにも、歌をすすめ、

気配りも出来る、お調子者 お調子犬モモです・・・

Dsc02115

そんなこんなで、夜も更けて

ひとしきり歌えば、さっさと寝床に横になり、

冷たい視線を、お放ちになられるモモお嬢・・・

Dsc02156

楽しい、一匹との「カラオケ大会」でした!!coldsweats01

ワンコ先生のホームページの更新がありました!

下の写真の様な作品の紹介もあります。

「ブリザーブドフラワー」に興味のある、ワンコの飼い主様!

こちらのページも是非一度覗いてみてください。

Dsc02145_4

「親父の手造り花壇」 ←クリックしてね!

では、また!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

怪獣「父ちん」出現!?

Dsc02087

・・・coldsweats01

Dsc02093

・・・・・coldsweats01

Dsc02083

・・・・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

取引・・躾です!

ワンコと遊ぶ時間・・・

仕事から帰って、父ちゃんもモモにカミカミされますと遊びます。

いつもの様にソファーで、焼酎片手にモモのお相手!

「おっ!モモ今日はカミカミせんよ!」←父ちゃん

座ってる父ちゃんの、太もも辺りに顔を埋めて

なにやらゴソゴソ・・・sign03

Dsc02079

こういうの咥えたら「ダメ!」なのを

ちゃ~んと解ってるモモお嬢、今夜も逃走が始まります・・・

Dsc02080

こう言う時は、いつもテーブルの下に逃走です・・・

テーブルの下だと、右から近づく父ちゃんには左に・・

廻って左から近づく父ちゃんからは右に脱出・・・

Dsc02078

なかなか捕まえられない父ちゃんは、

おやつ片手に取引躾を開始・・・

おやつチラチラ見せながら「モモ、おいで!」

さすがに食べ物には勝てないモモお嬢

すんなり近づいて来て・・・

Dsc02086

取引成功です?!coldsweats01

またまた何かを物色中・・・

Dsc02090

しばらく見回して・・・

Dsc02091

なにかを発見!

父ちゃん???

Dsc02096

「モモ~今度は、何~?」

Dsc02097

汗拭きタオルを咥えて・・・

Dsc02098

女は黙って「羽交締めっ!」・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

強制収容

ヒート5日目のモモお嬢、こちらも少しずつ扱いに慣れて来ました。

なんだか、跳びつきandガシッ←(噛み付き)が酷くなってくような・・・

200812072lrf1a

半年前の写真が嘘のようなこの頃・・・

「可愛いね~このまま大きくならなきゃいいのにね~」

な~んて、ご近所さんからも言われてました。coldsweats01

が!!

時は流れて、半年後!!

ジャジャ~ン!!

Pap_0003_2

鼻・・・デカ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

跳びつきは、犬の好意を示す行動だとか・・・(ネット調べ)

モモ本犬はシッポをフリフリで、テンション高くなってるのでしょうけど・・・

跳びつきに、カミも加わってくれば、あえなくサークルに”強制収容”です・・

Dsc01984_2

父ちゃん、躾けのつもりですが・・・

本人本犬、まったく自覚なし・・・coldsweats01

Pap_00070

ではまた!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

お散歩行きた~い

今日の広島地方は雨の朝です。

現在 初ヒート中の我家のお嬢 モモ

雨の為に朝の散歩も中止になって

リビングでおとなしくしてるかと思いきや!

朝も早ようから、ヒート中を感じさせない位の元気っぷりcoldsweats01

Pap_0001_3

「おいおい・・・父ちゃんは心配で、”ヒート”についてネットで調べまくりなのに~」

よそのワンコは、食欲も落ちるって・・・

ストレスも溜まるってよ!

モモは・・・

食欲も・・・いつもと変わらないし

ご飯の後も、キッチンを覗き込んでは・・・

Pap_0000

dog「病気じゃあないのに、血を見て

少し、父ちゃんの方が過敏になってるでちゅよ。

こんなんじゃあ、あたいが赤ちゃんを産む日にゃあ大変でちゅ!

それよりも・・・」dog

Dsc02063

雨が上がったら、行こうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

初ヒート

ついに・・・ついに・・・ついに来ました、その日が!

土曜日に、家に帰ると何時もと変わりなく「ワン!ワン!」と騒ぎ出すモモお嬢

オシッコの色が少しい!?

生後9ヶ月が過ぎ、ついに初ヒートがやって来ました。

我家のワンコは「ラブラドールレトリバーのイエローで、女の子!」と決めてた

父ちゃんは、モモを連れて帰る時・・

恥ずかしい事に、いずれ来るだろう「ヒート」の事は頭の中には無かったのです・・・

それから、「病気になるのは嫌だから避妊をさせる」とか

「でも病気にはならない犬も居るのだし、やっぱりモモの赤ちゃん抱きたいよね!」とか

悩み続けた半年間・・・

まだ、カミカミのモモなのに・・・

mail「モモが、お赤飯の日を迎えました。」mail

ワンコ友達に報告メールを・・・

mailto「しばらく大変だけど、おめでとう!」mailtoって返信が来ます。

嬉しいのと、心配なのと、複雑な気分です・・・coldsweats01

自分で「お赤飯」なんて言ってるので、本当は嬉しいんだと思います!

ごはんも、いつもと変わらず「秒殺」のモモだから、大丈夫!!

でも、初めての事だから・・・ちょっぴり甘やかして、おやつを余分に・・・

「可愛らしく食べてるよ!さすがモモちゃん、女の子ですね~heart04

Dsc02056

と・・・思いきやsign03

Dsc02059

必死・・・coldsweats01

「モモ、ほんまにヒート中なん!?」

いつもと変わらないモモに、”ホッ”と息をなでおろす

今日この頃です!

では、また!!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

幸せな時間

”家族の誕生日”って、特別な日でワクワクしますよね!

そんな我家も今年はモモを迎えたので、ワクワクする日が一日増えました!!

モモお嬢、後三ヶ月で1歳です。

昨日のログにも少し書きましたが、9月8日は我が師匠「ワンコ先生」のところの

ボクの誕生日でして、昨晩は「幸せのおすそ分け」を頂いて来ました!happy01

Dsc02051

ダックスの男の子「ボク」 

5歳の誕生日を迎えて、記念撮影にも動じず男前です!

(モモ~お婿さんにもらう~!?)←父ちゃん

誕生日ケーキを食べるボクの側で、

我が息子を笑顔で見つめる「ワンコ先生」・・・happy01

Dsc02046

(モザイク出演させて、ゴメンナサイ・・・)←モモの父ちゃんcoldsweats01

ボクちん、おいしそうにペロペロしてました!

Dsc02050

幸せな時間が流れ・・・

”ワンコと暮らす事”

大変な事も、沢山あるけど・・・

心の中が、あたたかくなり

お祝いのお酒で、少しほろ酔い気分で帰宅した父ちゃん・・・

そんな昨晩の出来事でした!

Dsc01994

sign03・・・・・coldsweats01

Dsc02043_2

ワンコ先生のブリザーブドフラワーのホームページも更新されましたので

リンクのバナーをクリックして「親父の手造り花壇」覗いてみて下さい。

では、また!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

お手入れよ!

ワンコの歯磨きの重要性を、あちらこちらで耳にしますが

うちの、モモ嬢なかなか歯磨きなるものさせてくれません・・・

押え付けて歯磨きさせると、歯磨きを好きになってくれない気がして、

なかなか歯磨きが出来ない、ダメ父ちゃんです・・・

そんなある日、ペットショップで「デンタルケアー」のグッツを見つけた

父ちゃんは、早速購入!!

手抜きの歯磨き作戦開始です・・・coldsweats01

Dsc01936

「さすが!モモちゃん、カミカミ歯磨きがお上手ね~!!」

さらに向きをかえて・・・

Dsc01939

体勢までかえて・・・

Dsc01941

フリフリsign02

Dsc01965

「モモも歯ブラシで出来るように練習させなきゃ!」

と楽しそうに食べてる歯磨きしてる様子をみながら思いつつ・・・

Dsc01977

噛み砕いて・・・

小さくして・・・

歯磨き食べてるモモ嬢なのです・・・coldsweats01

Dsc01979

「カミカミしても・・・モモの歯磨き訓練を始めなきゃ!!」と

心の奥深くで誓うのです・・・

そんな今日、9月8日はモモの兄ちゃん犬

ワンコ先生のところの「ボク」の5才の誕生日です!

モモちゃん、歯磨きしてお口が綺麗になったところで

お祝いのコメントをどうぞ!!

Dsc02030111

モモちゃん、よく出来ました~!!

外面だけは、可愛く出来るよね!!coldsweats01

モモ、お兄ちゃんから、お礼のコメントを頂きましたよ!

Dsc01694

な~んてことは言わない、とっても可愛いボクで~す!!

1

「モモ、外面だけじゃなく早く可愛い妹になろうね!」と

誓う事の多い、父ちゃんなのです・・・coldsweats01

ではまた!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

お友達

昨日の日曜日,ドックランに行って来ました~!happy01

他のワンコとすれ違う事の無い、朝の散歩担当の父ちゃんは・・・

モモがお友達と仲良く出来るのか?心配だったからです・・・coldsweats01

ドックランに行けば、お友達も沢山いるしね~!happy01

Dsc01931

高速道路のサービスエリアにあるドックラン

日曜日のお昼だけあって、さすがに停まってる車も多かったです。

しか~し・・・sign03

なんと言うことでしょう~sign01

Dsc01930

貸切状態だったのです~

そんな中に、一匹だけ放たれた我が「娘」モモお嬢・・・

Dsc01904

ひとり遊びを始めまして・・

見かねた父ちゃんが「モモ~!」「モモ~!」っと呼びかけますと・・・

Dsc01905

遠くの方から・・・

Dsc01906

sign03

Dsc01913

まさに走る犬の顔!を、まじまじと初体験拝見させてもらったのでした。coldsweats01

ひとりでい~っぱい、走り廻って遊んだモモお嬢

たまにはこんなサービスも繰り出して・・・

他のワンコが入って来るのを待っていたのですが・・・

Dsc01919

モモの必死な全力疾走に圧倒されてか・・・?

一歩たりとも近寄ろうとする飼い主様も現れず・・・

この日は、シッポ後ろ髪引かれる思いで後にしたのです・・・crying

Dsc01986

こんな「噛みません宣言」をした、けなげなモモを見て・・

父ちゃんは・・・

「今度、ワンコ先生にお願いしてあげるから、”ボクちん”に

遊んでもらおうね!」って・・・

許可も取ってないのに、モモに話しかけてるのでした・・・coldsweats01

Dsc01667

ボクちん、よろしくね!!

                 by,モモの父ちゃんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

匂い?臭い?

「臭い」とは、悪い”におい”・・・

「匂い」だと、良い”におい”・・・

リビングで、一日のほとんどを過ごす「モモ」は

我家のリビングの芳香剤と、なりつつありまして・・・

「におい」にしときます!(苦笑)

モモが来た頃は、仕事が済んで帰宅して、リビングに入る扉を開けたとたんに

強烈な「ウ○チ」の臭いを放ってた事もありましたっけ・・・sad

今はトイレも覚えたし、散歩中にも出来るようになったので

さほど「におい」も気にならなくなって来ました。

(においに慣れて来たからかもね・・・coldsweats01

そんな今朝は、いつもと違う「臭い」がサークルから漂ってまして・・・

モモの居るサークルを覗き込んでも、何の変化も無く???

「ウ○チ」の形跡も「ゲロゲロ」のあとも無く??

そろそろ始まるか?と思われる「ヒート」?

「血のにおいとは違うじゃろ~!」って疑問を持ちながらサークルをふきふき

やっぱり、それはそれで「におい」になるのでしょうか?

そんな、未知との遭遇から逃げ出したい臆病な父ちゃんを尻目に、

何も無かったかのごとく、”かみかみ攻撃”が始まるのでした・・・coldsweats01

Pap_0000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

勝負の行方!

なんでも気になる、子犬のモモ嬢~

昨晩も、氷の争奪戦から始まりました・・・coldsweats01

ダダッ~と駆け寄って来て、ソファーの上に陣取って!!

090903_193401_2

と・・・はじまり・・・coldsweats01

090903_1934010001_2

攻撃開始です・・・

090903_1934010002

ソファーで、くつろぐのを諦めて、キッチンのカウンター

に避難をする父ちゃん・・・

それでも、まだ立ち飲みを続ける父ちゃんに

攻撃再開!!

090903_19510100041

つまみにしていた、ピーナツチョコを見つけると・・・

さらに攻撃の手は増し・・・

090903_1951010001

「モモ!ワンコはチョコレイトはダメ!!」

と食下がる父ちゃんに・・・

090903_195101

匂いだけ嗅がせて・・・

ちょっぴり勝ち誇った気になる、父ちゃんなのです。coldsweats01

そんな父ちゃんに、「ワンワン攻撃!」

090903_1951010003

そして・・・・

「いじけ攻撃」までも繰り広げられ・・・

090903_193201

「今夜は、俺の勝利!!」と・・・

勝利の雄叫びを上げる、酔っ払いの父ちゃんなのでした。coldsweats01

写真が、ゆるくてごめんなさい!shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

氷争奪戦 その後

氷大好きラブラドール「モモ」

この夏に勃発した氷争奪戦から二ヶ月がたちました・・・

うちのモモ嬢、ふとした事から「氷」なるものを与えたところ・・・

氷の気配を察知するや「ちょうだい攻撃」が始まるのです・・・

最近では、フリーザのドアを開ける音にも反応しだす始末でして、

仕事から帰って、テレビを見ながらソファーで晩酌をするのが日課の父ちゃん、

その手に握られたグラスから「氷」を奪う為に、駆け寄って来て「ドカッ」と隣に陣取って、

右前足を使って、「ほら~ちょうだい!ほらほら~!」ってな具合に、小突き攻撃から始まり・・・coldsweats01

あげくの果てには、ヨダレ攻撃!

Grl_0001

Grl_0002 父ちゃんから、氷を”ゲット”すると・・・

少し離れてソファーの上で、

「ガリガリ」

「タラ~ン」

「モモちゃん、お口から氷が溶けて垂れてる~・・・」

毎晩、繰り広げられる”一人と一匹の対決”なのです・・・

Grl_0003

「つゅめたくて、おいちかったワン!」

「父ちゃん、もっと おちゃけ(お酒)のんでも いいワンよ!」

「そのかわり 氷は あたいのものよワン!」coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

トレーニング!?

「あっ!」と言う間に、生後10ヶ月に入るモモです。

このところ、体も大きくなり力も随分と強くなってきました・・・

ワンコを飼うのが初めてなので「さすが、ラブラドールレトリバー!!」と関心しています。

初めての飼育ですから、ワンコ先生には「大型犬は、止めておいた方が良いよ。」と

アドバイスを貰ったのですが・・・

自分で言うのもなんなんですが、「これ!」と決めたら引けない性格でして・・・coldsweats01

今はまだ子犬なのに力も強く、一緒に遊んでても体力が要りますが、大きくなって「おりこうさん」になる日を楽しみにしてます!

我家のリビングには、モモの為に「コルクマット」を敷詰めているのですが、

モモがホジホジして剥がすので、頻繁にホジホジする所には、鉄アレーを置いてます。

「これで安心」と思いきや・・・

ある日「ゴロ~ゴロ~」と耳を疑う音が・・・

Pap_0010 「わ~い!わ~い!」

 「ゴロ~ゴロ~」

 「・・・・・coldsweats01

Pap_0009 「こんなの、平気よ!」

持て余し気味の力を、鉄アレーにぶつけている「モモ嬢」なのです・・・

Pap_0011

「腹へった!なんかくれワン!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

散歩の時間

我家ではモモが来てから、朝晩の散歩は分担制になってます。

朝の散歩の担当が俺です。

仕事柄、帰宅時間が決まらないので、晩の散歩は家の者に任せきりです・・・

朝の散歩は、5時半過ぎには出掛けてます。

まだ早い時間なので、すれ違うワンコもめったに居なくて、

よそのワンコを見つけると「遊んで~遊んで~!」っと言わんばかりにテンションの上がるモモなので、朝の散歩は楽をさせてもらってます。

このところ朝も涼しくなり、散歩から帰っても「汗だくじゃぁ~!」って事もなくなりましたしね!

でも、そろそろ引っ張り癖と、拾い食いを、なんとかしなきゃ・・・

一転、晩の散歩は大変だそうでcoldsweats01

夕方は、散歩する時間の同じワンコ達が多い様でして・・・

テンション上がりまくりの、お散歩タイム!

家の奴も、ご近所さんのワンコの名前を沢山覚えて帰ってますし・・・

なんだか父ちゃん、置いてきぼりの感・・・coldsweats01

「モモ、父ちゃん置いてかないでね!」

Photo 「チュheart04なの?カプッsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »