« トレーニング!? | トップページ | 勝負の行方! »

2009年9月 3日 (木)

氷争奪戦 その後

氷大好きラブラドール「モモ」

この夏に勃発した氷争奪戦から二ヶ月がたちました・・・

うちのモモ嬢、ふとした事から「氷」なるものを与えたところ・・・

氷の気配を察知するや「ちょうだい攻撃」が始まるのです・・・

最近では、フリーザのドアを開ける音にも反応しだす始末でして、

仕事から帰って、テレビを見ながらソファーで晩酌をするのが日課の父ちゃん、

その手に握られたグラスから「氷」を奪う為に、駆け寄って来て「ドカッ」と隣に陣取って、

右前足を使って、「ほら~ちょうだい!ほらほら~!」ってな具合に、小突き攻撃から始まり・・・coldsweats01

あげくの果てには、ヨダレ攻撃!

Grl_0001

Grl_0002 父ちゃんから、氷を”ゲット”すると・・・

少し離れてソファーの上で、

「ガリガリ」

「タラ~ン」

「モモちゃん、お口から氷が溶けて垂れてる~・・・」

毎晩、繰り広げられる”一人と一匹の対決”なのです・・・

Grl_0003

「つゅめたくて、おいちかったワン!」

「父ちゃん、もっと おちゃけ(お酒)のんでも いいワンよ!」

「そのかわり 氷は あたいのものよワン!」coldsweats01

|

« トレーニング!? | トップページ | 勝負の行方! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/31218352

この記事へのトラックバック一覧です: 氷争奪戦 その後:

« トレーニング!? | トップページ | 勝負の行方! »