« お友達 | トップページ | 幸せな時間 »

2009年9月 8日 (火)

お手入れよ!

ワンコの歯磨きの重要性を、あちらこちらで耳にしますが

うちの、モモ嬢なかなか歯磨きなるものさせてくれません・・・

押え付けて歯磨きさせると、歯磨きを好きになってくれない気がして、

なかなか歯磨きが出来ない、ダメ父ちゃんです・・・

そんなある日、ペットショップで「デンタルケアー」のグッツを見つけた

父ちゃんは、早速購入!!

手抜きの歯磨き作戦開始です・・・coldsweats01

Dsc01936

「さすが!モモちゃん、カミカミ歯磨きがお上手ね~!!」

さらに向きをかえて・・・

Dsc01939

体勢までかえて・・・

Dsc01941

フリフリsign02

Dsc01965

「モモも歯ブラシで出来るように練習させなきゃ!」

と楽しそうに食べてる歯磨きしてる様子をみながら思いつつ・・・

Dsc01977

噛み砕いて・・・

小さくして・・・

歯磨き食べてるモモ嬢なのです・・・coldsweats01

Dsc01979

「カミカミしても・・・モモの歯磨き訓練を始めなきゃ!!」と

心の奥深くで誓うのです・・・

そんな今日、9月8日はモモの兄ちゃん犬

ワンコ先生のところの「ボク」の5才の誕生日です!

モモちゃん、歯磨きしてお口が綺麗になったところで

お祝いのコメントをどうぞ!!

Dsc02030111

モモちゃん、よく出来ました~!!

外面だけは、可愛く出来るよね!!coldsweats01

モモ、お兄ちゃんから、お礼のコメントを頂きましたよ!

Dsc01694

な~んてことは言わない、とっても可愛いボクで~す!!

1

「モモ、外面だけじゃなく早く可愛い妹になろうね!」と

誓う事の多い、父ちゃんなのです・・・coldsweats01

ではまた!paper

|

« お友達 | トップページ | 幸せな時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/31283542

この記事へのトラックバック一覧です: お手入れよ!:

« お友達 | トップページ | 幸せな時間 »