« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

今夜の獲物は・・・

またまた、ソファーでくつろいでると、なにやら企んだ一匹が寄ってきます・・・

Dsc02621

「モモ、おいで!」と抱っこする父ちゃん。

まだ小さいので(23kg)膝の上に抱きかかえる事が、出来るミニラブモモです。

Dsc02659_2

しばらくすると、なにやらゴソゴソ・・・

Dsc02625

気付いた父ちゃん、「モモ!なんしょうるんね!!」っと征します。

Dsc02632

ホトボリ覚めたら、再び行動開始・・・

Dsc02640

Dsc02639

Dsc02641

ゴソゴソと狙っていたのは・・・

父ちゃんがポケットにしまい忘れてた・・・

Dsc026141

ランキングに参加してます、ポチット応援 ありがとうございます。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

建て前と本音

今夜はリビングの窓から、日の暮れた外を見つめる女が一匹・・・

遠くから、微かに聞こえてくるワンコの鳴き声が気になるご様子?

Dsc02643

なんだか、座り込みまで始めちゃいまして・・・

Dsc02619

しばらくすると、父ちゃんに駆け寄って、訴えます・・・

Dsc02645_2

本音バレバレの モモです!!coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチットひとつ うれしいです。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

さらに進化・・・

先週の記事に載せた ”スーパー食いしん坊ラブラドール待機の図” ・・・

ソファーの背もたれから、キッチンカウンターに顎を乗せる様になった、モモですが・・・

写真、使い回しでごめんなさい。coldsweats01

       ↓

Dsc02572

あれから、一週間の月日が流れ・・・ ←大げさ!?

さらなる成長を続けるモモです・・・

では、ご覧下さい!

 ”スパー食いしん坊ラブラドール侵略の図”!!

Dsc02662

・・・・・coldsweats01

Dsc02660

ランキングに参加してます、ポチット応援 ありがとうございます!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

遊んで欲しいのでちゅ!

うちのモモは、サークルに入れられてる時

ある物を使って、遊んで欲しさのアピールをします。

それが、彼女の足元に転がってる・・・これ!!

Dsc02197

ご紹介しましょう!

拡大写真でどうぞ~!!

Dsc02198

このビニールボールをモモがどう使うかと言いますと。

まず、おもむろに口に咥えると、サークルの端にやって来ます。

しかも父ちゃんたちが座ってる、ソファーの方に向かって・・・

Dsc02609

そして、後ろ足で立ち上がり ボールを外に”ポテッ”・・・

Dsc02610

一連の作業が終われば、またサークルの中に戻ります・・・

Dsc02612

サークルの外で転がるボール・・・

誰に拾えと言うのでしょうか?coldsweats01

Dsc02611

父ちゃんがボールを投げて、モモが拾ってくるのがレトリバーの本来の姿!!

なんだかレトリバーにレトリーブさせられてる、父ちゃんです・・・coldsweats01

Dsc02653

では、ワンコの皆さん、父ちゃん、母ちゃん 今週も良い週末を!!paper

ランキングに参加してます、ポチット応援 ありがとうございます。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

+おでぶラブラドール?

ミニラブ「モモ」

ラブラドールの標準体重を目標に、昨晩は体重測定です!

最近はテレビゲームのソフトに、ペット専用の体重測定が出来る物があるから

簡単にモモの体重管理まで出来るって訳です。

面倒臭がりやさんには、ピッタリなのですね・・・coldsweats01

Dsc02617

Dsc02616

あら・・・面倒臭がりやさんにはピッタリなソフトなのに・・・

12日前に量ったきりでした・・・coldsweats01

Dsc02593

外で抱きかかえると、シッポをビュンビュン振りまくりなのですが

家の中だと、なぜか大人しく身を任すモモです。

Dsc02608

「23.4kg」

まあ少しですが、増えてました!!

Dsc02597

記録を残して、測定終了!!

Dsc02601

Dsc02605

体重ばかりが増えて、 ”スーパー食いしん坊+おでぶラブラドール” にならない様にしなきゃね~

でも、「それだけ食べれば、太るっしょ!」てなモモです!coldsweats01 

Dsc02183

※父ちゃん、決して任天堂のまわし者ではございません。

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとうございます。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

スーパー食いしん坊ラブラドール

夕食後のひと時、リビングを自由行動中の 

”スーパー食いしん坊ラブラドール”(←しつこい様ですが、モモって言います。coldsweats01

あちらこちら ”フガフガ” と点検?パトロール?が始まります・・・

Dsc02371

Dsc02186

「どさくさにまぎれて、剥すんじゃあないよ!!」

モモが来て、フローリングの上にコルクタイルを敷詰めたのですが・・・

あちらこちらと、膨れ上がってモコモコしてます。sad

しかも剥してカミカミするから、これまた穴だらけ・・・

滑って、関節を痛めたらと大変だからと敷いたのですが

”親の心、子知らず 犬知らず”とは、まさにこの事・・・crying

ひとしきりフガフガした後は、何者かを待ち伏せ??

Dsc02388

誰を待ち伏せ?

何を待ち伏せ??

そうそう、この時キッチンにワンコクッキーを取りに行った、父ちゃんを待ち伏せ中でした・・・coldsweats01

戻って来た父ちゃんに駆け寄り・・・

Dsc02203

パトロールじゃあ無いでしょ!!

やっぱり、今夜も”スーパー食いしん坊ラブラドール”なモモでした!happy01

ランキングに参加してます、ポチット一票 うれしいです!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

待機!?

うちのモモ、どうやらミニラブの様ですが・・・

順調に?成長をしております!!

一応体も大きくなってますから、

ヒョイッと前足を伸ばしたり、ビヨ~ンと首を伸ばしたりして

今や食卓テーブルの上、全域に避難勧告が発令してます・・・coldsweats01

さらに、キッチンカウンターにも前足が届き始めたこの頃・・・

Dsc02571

ソファーとカウンターの隙間は50cmは有るのに、

ヒョイッとソファーの背もたれに乗り・・・

Dsc02558

「ソ~ット」バランスを取りながら・・・

あごをカウンターの上へ・・・

Dsc02584

完成!! ”スーパー食いしん坊ラブラドール待機の図” ←何度も言ってますけど、モモって言います。

Dsc02572

時々、カウンターを越えて ”クンクン” と遠征にやって来ます・・・coldsweats01

もはや、攻め落とされるのは時間の問題かと思われます・・・・・shock

ランキングに参加してます、ポチット一票ありがとうございます。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

今日は記念日

突然ですが・・・10月18日は、我家の記念日です!

昨日の10月18日は日曜日でもあり、天候にも恵まれた広島地方。

父ちゃん親戚の結婚式に、出席して来ました。

いや~ぁ、久々の結婚式の出席に、前日の夜は、白ネクタイの納めた場所が解らず、

慌てて買いに走るやら・・・coldsweats01

Sub29_0210286019_001_2

Sub29_0210286019_002

しかし、教会での式はトランペットで、ウエディングマーチの生演奏や、

牧師さんも、なにやら英語でペラペラと・・・テンション上がりまくりupup

とにかく、感動モノでしたよ!

この日は、親戚のデジカメを預かり、写真係の父ちゃん・・・

教会の式中の、写真撮影はNGだったのですが

みんなフラッシュをたかず、こっそり撮影してました。

それを見た父ちゃんも負けずと、こっそり撮影開始!!

父ちゃん、自分のデジカメじゃあ無いから、フラッシュの設定が解らず

思いっきりフラッシュをたいて ”パシャcameraflair

自分のデジカメを持ってくれば良かった・・・と後悔先に立たずでした・・・coldsweats01

Hi3g00031

披露宴も焼酎片手に、酔っ払いカメラマンを演じました!!happy01

Grl_000110

なんだか、暖かい気持ちに包まれた、10月18日でした!!

Dsc02549

結婚式に、話題は集中した一日でしたが・・・

この日は父ちゃんの誕生日・・・

帰って、モモと焼酎で ”乾杯” しました!!

heart04Happy Wedding & Happy Birthdayheart04

ハッピーな父ちゃん、ランキングに参加してます。ポチット一票嬉しいです!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

レトリーブ

モモが来て、暇を持て余す事の無くなった 父ちゃんです。happy01

なにせ、仕事が済んで家に帰ったら、遊び相手のモモがいるものですから!coldsweats01

Dsc02451

最近のテレビゲームは、犬の体重を量るソフトまで有りますし、

遊びのネタには尽きる事がありません。

091006_202501

でも、やっぱりレトリバーはこれ!!

先日の川原では出来なかったボール拾いを、リビング限定で、きっちりこなすモモです・・・coldsweats01

Dsc02422

家の中では、「持って来い!」のコマンドにも従える様になって来たのですが・・・

「出せ!」がまだ出来ません。

毎回最後は、ボールの引っ張り合い・・・

どさくさにまぎれて、父ちゃんの手を「カプッ」crying

それでも、ボールを投げて欲しいと言わんばかりに

せっせと取りに行っては、父ちゃんの手元まで運んで来ます。coldsweats01

今夜も沢山遊んだ後は、何かおやつが出ないかと、ソファーの上で 睡魔 と戦う?モモです。

Dsc02417

では、ワンコの皆さん! 今週も、パパさん、ママさん達と良い週末を!!paper

レトリーブ練習中のモモと、ランキングに参加中です。ポチット応援うれしいです。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

眠気より食い気

昼間は仕事で留守をしますので

毎晩帰ってから、モモの遊び相手になる モモに遊んでもらう父ちゃん!coldsweats01

ひとしきり、”ガウガウ対決”した後は←モモに手をカジカジされるだけです・・・crying

二人共(一人と一匹ですが・・・)そろってソファーの上で休憩です。

※居心地が良いのか?最近ソファーの上で大人しくする事が出来る様になってきた?

Dsc02552

大人しくしているモモを、ナデナデしながら・・・

いつの間にか寝るだろうと、ナデナデする手を、

焼酎の入ったグラスを持つ手に変更し、テレビに没頭していると・・・

Dsc02526

”熱い視線”を感じる、父ちゃん・・・

eyesign03

Dsc02548

さらに・・・sign03sign03

Dsc02550

この後、眠そうな目で”ガン見”のモモに負けて、氷を一つあげたのは

言うまでもありません・・・coldsweats01

眠気より食い気のモモと、ランキングに参加してます。応援ポチットもらえたら嬉しいです!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

ミニラブ疑惑??

突然ですが・・・

父ちゃん、ブログ用の写真がネタギレです~ι(´Д`υ)アセアセ

で・・・今日は真面目に、(いつも、真面目にブログに取り組んでるつもりですが・・・coldsweats01

いつもより、もっと真面目な記事を?

先週、月に一度の行事(フィラリアの薬を貰いに)動物病院に行って来ました。

モモの体重を量ると、22.8キロ・・・

先月から余り増えて無いのです。

犬は、変わりなく ”げんき~はつらつ~”

いたずら好き好きラブラドール

もっと言えば、”どんだけ食べるんじゃ~”

スーパー食いしん坊ラブラドールなんですが・・・小振りモモ・・・

病院の先生に、「モモはミニラブですか?」と尋ねたら

「う~ぅん、ミニ~ラブ~かな!?」って答えが・・・shock

その後、「一般的に大型犬は、14ヶ月位までは体は成長する。」との御説明。

”後、4ヶ月か~・・・”

まだまだ子犬のモモですが初ヒートを過ぎて、ちょっぴりモモの赤ちゃんをと

夢の膨らむ父ちゃんです。

このまま小振りだったら、モモのお腹で何匹もの赤ちゃんが順調に育つのだろうか?

太るのと、体が大きくなるのは別だから、食べらせれば良いと言う問題では無さそうだし

となると、また避妊の事が頭の中で、モモと一緒に駆け回る~sad

まあ!ともあれ、元気が一番ですよねっ!!っと自分で励ましながら!

これからも、「元気一番のモモ」と「父ちゃん大好きボク」の写真撮りまくり~の

思い出を作りながら、楽しくやって行こうと思う、今日この頃です!

Dsc02454

元気一番モモと、ランキングに参加中です。ポチット元気を一票お願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

やっぱり食欲の秋です?

キッチンで、ゴソゴソする父ちゃんを見つけた、モモお嬢・・・

毎回「父ちゃん、あたいのも~!」と言わんばかりの行動が始まります。

one

Dsc02538

two

Dsc02540

three

Dsc02539

four

Dsc02538_2

そして、oneの写真に戻る・・・

エンドレスに・・・coldsweats01

しかも、時々「ワン!」と、さいそくまで入る始末・・・

「モモ、は~い」(ピンボケ写真で、ごめんなさい)

Dsc02545

Dsc02546

モモの食欲は、あっぱれ!な程です・・・coldsweats01

Dsc02528

”食欲の秋”満喫なモモと参加中です、ポチット一票お願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

リベンジ ドックラン!!

先月の貸切ドックラン・・・

リベンジを果しに行ってきました~

↓先月の模様

Dsc01930

今日は、ダックスのボク兄と一緒なので

もしも・・・の事が有っても、貸切ドックランにはならないのです!coldsweats01

Dsc02482

兄を置いて行く、身勝手な ”一匹” ←モモって言います!

今日は、ラブの日~?って言うくらい、ラブラドールが沢山!!happy01

Dsc02466

Dsc02468

「モモ~!付いて来いよって言われたのに、なんでお前が先頭を走ってるんじゃ!!」

Dsc02463

「まあ、楽しそうだから良いか!」

Dsc02464

そして、仲良しになった二人二匹♂+♀heart01

Dsc02469

こちらも、仲良しになった二匹!!♂+♂coldsweats01

Dsc02509

やっぱり、ボク兄の一番落ち着く場所は、

父ちゃん(ワンコ先生)の、おまたの下でした!happy01

Dsc02483

落ち着いたのか?

この日初対面の妹を、そ~っとクンクンする兄・・・(^-^;

Dsc02493

動じない妹・・・coldsweats01

Dsc02496

「モモ、楽しかったね!」

「ボク、また行こうね!!」

Dsc02522

「お疲れさん!!」

Dsc02520

でこぼこ兄妹と、ランキングに参加中です ポチット応援嬉しいです!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

遊びの お相手

日中は、仕事で留守をしますから

モモの躾や遊びに付き合うのは、どうしても夜になります。

他のワンコ達よりは、ちょっぴり寂しい思いをさせてるかも・・・

だから、帰ったら酔っ払いながら沢山スキンシップをしてるつもりなのですが・・・

昨晩の、モモとのスキンシップの模様です!coldsweats01

Dsc02444

「モモ~父ちゃんのお膝においで~heart01

Dsc02452

珍しく、素直なモモお嬢・・・

Dsc02455

な、な、なんと・・・

父ちゃんの繰り出したのは、地獄固めの”かみばさみ”・・・←ふっる~

Dsc02460

モモさん、動じてません・・・

くるっと振り向き、ため息一発・・・

Dsc02450

父ちゃんは、モモを遊んであげてるつもりなのですが・・・

モモに遊んでもらってる、父ちゃんです。coldsweats01

Dsc02441

では、今週も良い週末を!!paper

大人のご意見のモモさんと、ランキングに参加中です ポチッと一票お願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

親バカ一年生

今夜も登場、ねずみ小僧次郎吉 いたずら小僧モモ吉!!coldsweats01

なにやら「フガフガ」物色中・・・

Dsc02370

なにかを咥えて・・・

「捕まえてごらん!」と言わんばかりに、またしてもテーブルの下に逃げ込むモモ吉・・・

Dsc02381

今夜は、犬の様な”鋭い目つき”をしとります。←モモ、いぬじゃろが!!coldsweats01

Dsc02383

ここは、銭形警部 通称”父ちゃん(とっつぁ~んheart01)”によって「逮捕じゃ~!」

今夜は、躾用のまぐわを咥えて逃走。

まあ、狭いリビングだから簡単に捕まえられるのですけどね!

この”まぐわ”先日父ちゃんが、ブンブン振り回して壊しちゃったから使えない品です・・・

「しかし、捕まえられにくい場所(テーブルの下)が、ちゃ~んと解ってるんだね!

必ずそこに逃げ込むし、少しずつ賢くなってるぞ~!!」と・・・

親バカ一年生の、とっつぁ~んheart01です!!coldsweats01 

Dsc02393

恥ずかしながら、怪盗モモ吉と参加中です!ポチット応援お願いします!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

片付け出来ない物

うちのリビングには、モモの家が三軒・・・

場所を取り、邪魔なのですが ・・・

なにげに壁や家具を、モモのカジカジからブロックする場所に置かれて

本来の使用用途以上の力を発揮してくれている、

除けるに除けれない三軒なのです・・・coldsweats01

モモを迎える時に、我家に来た”一軒目”

まだ一匹での留守番は、おとなしくこの中に居ます入れてます。

Dsc02407_2

こちらは、先に”三軒目”

一番新しいのですが・・・

大きくなったモモには、もう使用不可能です。

先に大型犬用のクレイトを用意した為、小さかったモモは中で転げ廻り

慌てて用意した中型犬用のクレイト・・・

今はソファーの横で、モモをブロックしてくれてます・・・

実は、既にビリビリのソファー

ビリビリになった所を隠すのにも役立ってくれてる”三軒目”です!coldsweats01

Dsc02401_2

Dsc02402_2

Grl_0000

そして、先に用意した”大型犬用のクレイト”

この所、自分で中に入る様になりました。

少しずつ成長してるんかな?←親バカ談

Dsc02399

カジカジ進行中・・・crying

Dsc02403

そんな寝方、痛くないかい?

Dsc02408

やっぱり父ちゃんは、大好きな焼酎を飲みながら、

大好きなモモが横に居てくれるのが一番なんじゃがの~

Dsc02416

Dsc02418

Dsc02421

最近、寝顔の写真が多いよね!coldsweats01

おやすみ中のモモと、ランキングに参加中です 宜しければポチッと一票お願いします。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

怪獣ごっこ!

今日は、昨晩の”怪獣ごっこ”です!coldsweats01

Dsc02353_2

dog父ちゃん!いきまちゅよ~!!

Dsc02348

dogガオォォ~ あたい つよい子でちゅよ~

Dsc02350

モモお嬢のテンションが上がって来ましたのでupup

クールダウンの為、しばしの休憩!!←父ちゃんが、疲れて来ただけ・・・coldsweats01

Dsc02249

Dsc02252

Dsc02254

Dsc02255

しばらく休憩したので・・・

父ちゃん、やる気 ふっか~つ!!が・・・

Dsc02360

勝手な父ちゃんに

モモ怪獣、戦意喪失のご様子・・・

Dsc02361

ねむかったのね!!happy01

Dsc02364

モモ怪獣とランキングに参戦中、よろしかったらポチット応援をお願いします!

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

思い出の場所

昨日は、天気の良い日曜日でした!

家の中に居ては、もったいないと

初ヒート終了だし、モモを車に乗せて「出発~!」

Dsc02273

着いた場所は、「元宇品」

父ちゃんが小学生の頃に遠足や、近所の悪ガキ達とよく遊びに行った場所。

Dsc02300

もう、何十年も来てない「思い出の場所」

記憶をたどり、山頂の駐車場から海に下りる道を歩きます。

モモに引っ張られながらね・・・coldsweats01

Dsc02275

「へぇ~、前はこんなに整備されてない山道だったのにね~」

思い出の場所にひたる暇なく、お嬢の”クンクン”に引っ張られ・・・

Dsc02294

行く先には・・・ジャジャ~ン!!

Dsc02276

写真は逆光で、肝心の”海”が写って無いし・・・

天気の良い日曜日なので、釣り客が大勢浜辺を占領してまして・・・

今回は、モモを放つ事 遊ばす事は断念・・・

Dsc02301

気を取り直して”午後の部”です!happy01

帰り掛けに、大田川の河川敷にGOO!

Dsc02304

家から、ボールとフリスビーを持って来たのですが・・・

初めて来た場所に、”女心”をくすぐる物が多いいようで・・・

父ちゃんの「モモ、投げるよ~!」って掛け声も虚しく

完全に”無視”・・・crying

Dsc02302

”クンクン”と、自分の世界に没頭するモモでした・・・coldsweats01

Dsc02316

でも、たまにはこんな顔も!!happy01

Dsc02319

Dsc02332

今日、やっとデビューを果たした、12メートルのロングリードさん!!

ず~っと車のトランクに積みっぱなしでした。happy01

下は、今日は無視をされ続けた、フリスビーさん・・・

家では、”これでもかっ!!”って言うくらい モモにカジカジされて愛されて

すでにボロボロなんですが・・・coldsweats01

Dsc02333

家に帰り、シャンプーしたら

今日はお疲れになったのか?

そうそうに、お休みになるモモお嬢でした!

Dsc02340

「まだまだこれから色んな体験をしなきゃね!モモ!!」

お読み頂きありがとうございます、よろしけれは”ポチッ”と一票をおねがいします。

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

おいしい時ってどんな顔?

ワンコって、”おねだり”をする時にはすごく良い表情を見せますよね~

おねだりをする時は、うちのモモお嬢もなにげに可愛かったりします。(親バカ談)coldsweats01

Dsc02182

またしても、父ちゃんの食ってる物が欲しいらしい・・・

果物屋さんで袋詰めされた、激安の””を食べてたら

スーパー食いしん坊ラブラドール”登場!!←モモって言うんですけどねcoldsweats01

Dsc02230

満面の笑みを浮かべて、耳なんかひっくり返ってるのも気にしなく

獲物 梨に集中してます。

この時の集中力には、父ちゃんも負けます・・・

いじわるして少し焦らしてると、ねこパンチならぬ ”いぬパンチ”が・・・punch

Dsc02220

Dsc02226

Dsc02225_2

あまりのパンチの速さに、デジカメの性能が付いていきません・・・coldsweats01

そして、獲物 梨をゲットすると、今までの可愛い顔から

まるで別犬の顔へと変貌するモモでした!

noteおいしい時ってどんな顔 おいしい時ってどんな顔note

Dsc02259

さて、今日は天気の良い広島地方です!

「モモ~!なにして遊ぼうか~!!」happy01

では、ワンコの皆さん パパさん、ママさん 楽しい日曜日を!!paper

恥ずかしながらランキングに参加してます、応援をポチットお願いします。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

懲りない二人

毎晩、繰り広げられる 躾と言う名の”攻防” ・・・

噛みつき女 一匹と、酔っ払い 父ちゃんとの戦い!?coldsweats01

今夜も、どこからかゴングの音が・・・

試合開始です・・・カ~ン~sign03

Dsc02246

「痛~!!bearing  はがいじめじゃ~」angry ←父ちゃん

Dsc02190

またしても、カプッ・・・

Dsc02247

「こんにゃろ!」←父ちゃん

Dsc02248

さらにさらに、おとなしく座ってるかと思いきや・・・

またまたカプッ・・・

Dsc02253

あんたら、楽しんでないかい?coldsweats01

Dsc02251

そんな一匹と父ちゃんは今日も 戦い お笑いを続けるのです・・・bleah

「モモさん!噛み噛みばかりしてないで、

美人だよって褒められたんだから、女の子らしく可愛く、ご挨拶しなさい!」

Dsc02269

dog「かわいいでちゅか?あたい日曜日はデ~トでちゅheart04

  ↑挨拶と関係無い情報じゃ!!

Dsc02270

「きっと明日も天気良いよ!」happy01

↓ドキドキしながら参加中です、宜しければポチット応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

確認作業

雨の朝、リビングの窓から何度も何度も外を見て・・・

お出かけ出来ない事の「確認作業」を繰り返す ”女” が一匹・・・

Dsc02178

karaoke我家のお嬢、イエローのラブラドールレトリバー、もう直ぐ10ヶ月

現在初ヒートの終わりかけっ!モモで~す!!upup

何回となく、窓際と部屋との往復をして納得したのかと思ってたら・・・

Dsc02177

eyesign03

聞分けの無い ”女” です・・・coldsweats01

今度の日曜日は、天気も良さそうだし!

来週はまた長雨の続く予報が出てるし・・・

ヒート開始から明日でまる3週間が経過するし・・・

そろそろ遊びに連れ出してもいいかと・・・?

考え悩む、週末前の父ちゃんです。

「モモ、おパンツ穿いて出掛けるか!happy01」←父ちゃん

Dsc02180

では、ワンコ達と良い週末を!!paper

↓恥ずかしながらランキングに参加しました、ポチット一票お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

モモ臭撲滅作戦

昨晩の出来事です・・・

まあ、改めてそんなに たいした出来事ではないのですけどね!

九月の半ばに、ヒートを迎えたモモですが

突然だったので、シャンプーの時期を逃してしまいまして・・・

昨晩は、どうもモモ臭が気になった父ちゃんです・・・

ネット上に流れる「ヒート中のシャンプーは止めた方が良い」とのご意見に、

まだ早いかな~っと、散々悩んで・・・

「でも、血が止まったから大丈夫でしょ!!」っと自分の都合良く、判断した結果!

”モモ臭撲滅作戦” ←通称「シャンプー」と言いますcoldsweats01

作戦決行で~す!!scissors

が・・・シャンプーの事しか頭の中に無い父ちゃん・・・

お嬢の入浴シーンの写真撮影するのを、すっかり忘れてまして・・・coldsweats01

慌てて、「フキフキ」シーンの場面からです・・・

Grl_0000_2

さらに・・・

Grl_0001

そして・・・

Grl_0003

モモちゃん、まだシャンプーに慣れてない様です。(父ちゃん談)

Grl_0002

”ヘタ” sign02

「父ちゃん、ワンコ語 解らんも~ん!」と聞こえないふり・・・

逃げ回る お嬢を 捕まえ 抱えて、次なる段取りに!

Grl_0004

シャンプーした事に、すっかり満足した父ちゃんは、

風呂場から出た瞬間に、またしても写真の事が頭から離れてしまいまして・・・

この後の写真がありませ~ん・・・

「どうもっ!すみません!!angry

ともあれ、しばらくぶりのシャンプーで

今朝もちょっぴり 良い匂い のするモモでした!happy01

Dsc01991

では、また!!paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »