« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

毎朝の日課

毎朝の日課です!!

散歩から帰って来て、ご飯も秒殺なモモ・・・coldsweats01

何時も、ゆっくり食べれば良いのにと思うのですが

毎回あっと言う間に完食です。

お腹も落ち着いた頃、朝のコーヒーを飲んでる父ちゃんを「クンクン」しにやって来ます。

Dsc02924

丹念にクンクンしていきますが・・・

ズ、ズボンにモモ鼻汁が・・・shock

Dsc02927

ヒョイッと膝に飛び乗って・・・

オマタはンガンガ・・・coldsweats01

Dsc02926

クンクン・ンガンガせんと、父ちゃんと解らんのかい!?

Dsc02925

そして最後は父ちゃんの足元に座り込み、ナデナデを要求するのです・・・

Dsc02845

毎朝、父ちゃんの出勤前の日課です!!

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとうございます。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

咥えたいのに咥えれない!

昨日は、白とオレンジのボールでしたが

今回は、少し大きめのドッチボールです!!

Dsc02922

ハイテンションなガルーーーが始まります・・・coldsweats01

Dsc02868

コロコロ転がるボールを追いかけ・・・

Dsc02871

ボールを咥えようとしますが、少々大きめな様で・・・

Dsc02870

それでも、必死で頑張ります・・・

Dsc02872

あっ!!咥えた!?eye

Dsc02873

やっぱり無理のご様子でした!!smile

Dsc02805

ワンコ先生のブリザーブドフラワーのHPを少しアップしました。

モモの写真とボクの写真も少し載ってます。

親父の手造り花壇 ←こちらから覗いて見て下さいね!!

ランキングに参加してます、こちらもポチット応援してね!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

兄妹の、お気に入り

今日は、久々の登場!!

モモの兄貴分 ”ミニチュアダックスのボク” です!!

おやつが欲しいアピールは、モモとは違って

キッチンの入口にチョコンと座ってアピールをするボクです。

Dsc02897

「これ、欲しい人~」っと、ボクのとうちゃんが声を掛けると・・・

前足を ”ヒョイ” っとあげて、返事をする賢いコです。happy02

Dsc02905

テーブルの下に潜って ”ウマウマ” 開始!!happy01

Dsc02908

そんなボクですが・・・

お気に入りのまくらで、くつろいでる所に

「ボクち~ん、こっち向いて~!!」っと声かけると・・・

Dsc02910

目力!!・・・・・coldsweats01

Dsc02912

はたまた、違う場面で・・・

Dsc02914

やっぱり、目力!!・・・・・・・・・coldsweats01

Dsc02915

お気に入りを取られると思ったかな?

目だけで答える、ボク兄・・・しびれるぜっ!!coldsweats01

Dsc02909_2

一方・・・

あれもこれも、お気に入りが沢山ある 欲張りモモ・・・coldsweats01

お気に入りのボール遊びに勤しんでおりまして・・・

まずは、オレンジのボールを咥えて持ってきます。

Dsc02933

家には、もう一つ同じ白のボールがあります。

お次は、白のボールを咥えて持ってきます。

Dsc02932

最後は、両方咥えて持って来ようと、アワアワ・・・coldsweats01

Dsc02934

以前一度だけ、偶然に二つ咥えられた事がありましたが

残念ながら、カメラを持ってなかったから写真に残ってません。shock

そんな二人の 二匹の お気に入りの品 でした!!happy01

こちらも目力?

妹の方は、目を背けます~・・・・・coldsweats01

Dsc02929

ランキングに参加してます、ポチット応援 うれしいです。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

反省のポーズ

スイッチがオンになると、制御がきかなくなる我家の 

”スーパー食いしん坊ラブラドール”

昨晩も、体当たりするやガウガウするやら・・・

娘の体当たりで、突き指するのは家だけでしょうね・・・crying

そんなモモですが、一応 ”反省のポーズ” なるものがありまして

なぜか?落ち着くみたいです。

まずは、テンション上げあげで走り回ってる 食いしん坊 を捕まえて、抱きかかえます。

ちょっとだけ、右手で クイッ と・・・coldsweats01

Dsc02876

観念した食いしん坊は、父ちゃんの肩に頭を乗せて 反省のポーズ に入ります。

Dsc02878

ほらね!!

大人しく、クールダウンするモモです・・・coldsweats01

Dsc02880

叱った後は、優しくナデナデ・・・

Dsc02882

そして、釈放となります・・・coldsweats01

Dsc02859

父ちゃんも、体力が要りますよ・・・coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット応援 うれしいです!!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

今朝の確認作業

ワンコ達の嫌いな、雨の朝・・・

家にも雨が嫌いなワンコが一匹・・・

今朝もモモは、散歩中止命令が出るまで、雨確認の作業を繰り返していました。

Dsc02836

カーテンを鼻先で上手に開き・・・

Dsc02850

窓際に潜り込みます・・・

Dsc02838

薄目で遠くを見つめ・・・

Dsc02841

振り返り、なにかを訴えかけます・・・

Dsc02844

諦めた??

Dsc02843

そして父ちゃんの所に、最終確認にやって来ます・・・

Dsc02848

やっと諦めた、今朝のモモです。coldsweats01

Dsc02847

ランキングに参加してます、宜しければポチット一票 うれしいです!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

良い子のアピール

食事中は大人しくして欲しいものですが・・・

いちいち父ちゃんの食べてる物を確認に来る 

”食いしん坊”(←家では「モモ」と読みます)です。

昨晩も食事中に、色々とちょっかいを仕掛けてくる 

”モモ”(←家では「食いしん坊」と読みます)です・・・coldsweats01

Dsc02829

何にもコマンドをかけてないのに、自ら ”おすわり” して、

「良い子」度をアピールします・・・coldsweats01

Dsc02831

それでも渋る父ちゃんに、更なる「良い子」度アピールが・・・

”一人お手”なんか繰り出します・・・coldsweats01

Dsc02832

この日はモモにあげれる物は無く、食事を進める父ちゃんに

諦めきれない食いしん坊は・・・

良い子度アピールを忘れて、ついに本性をあらわすのです・・・coldsweats01

Dsc02830

この後、無事に完食した父ちゃんです!!happy01

Dsc02806

ランキングに参加してます、ポチット応援 ありがとうございます!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

手強い、おやつ!!

ソファーの背もたれからだけじゃなく

床の上からでも、ノビをしたらカウンターに手が届くモモ。

昨晩もキッチンを覗き込んで、おやつの催促です・・・

Dsc02802

最近は、ササミ巻きのガム位のレベルなら

「あっと」言う間にゴックンしてしまう、強靭な歯の持ち主の食いしん坊・・・

与えるには、少し早いかな?なんて思いつつ

昨晩は、 ”ブタミミさん” デビューを果たしました!!coldsweats01

Dsc02818

なぜか?お気に入りの物は、ソファーの上に持って行って食べるモモです。

Dsc02816

流石の食いしん坊にも・・・

ブタミミは相当、手強い様子で・・・

Dsc02824

下を向いたり・・・

Dsc02828

はたまた、上を向いたり・・・

Dsc02827

いつの間にか、変な座り方でカリカリ・・・

Dsc02820

この足・・・coldsweats01

 ↓

Dsc02821

随分、長い時間を掛けて、ブタミミ と必死で格闘した を楽しく味わったモモです。happy01

Dsc02812

この間に、父ちゃん達は・・・

食いしん坊に邪魔されず、晩御飯をいただきました!!coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット応援 うれしいです!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

スイッチオーーン!!

昨晩の事です。

いつもの様に、夜も更けて・・・

モモのガウガウに、ひとしきりお相手した後です。

父ちゃんも、そろそろ風呂に入ろうかな~っと立ち上がった時に

思わず、 「風呂入ろっ!」 って叫んでしまいました・・・

それを聞いたモモ・・・

スイッチオーーーン!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc02795

進入禁止のゲートの所で、ドタバタと ”あたちも入るダンス” が

エンドレスで始まります・・・coldsweats01

Dsc02797

Dsc02796

ゲートを開けてあげるまで、疲れを知らない魂の入ったダンスが続くのです・・・coldsweats01

もしかしたら、この子・・・「風呂」って言葉を理解してるのね・・・?

Dsc02799

魂と根性入りのダンスに根負けし・・・ゲートを開けてやると・・・

よそ目もくれず一目散に走り出し、バスタブの前で待ってるモモです。

この後、一緒に風呂に入りましたが、カキカキパンチを何度か喰らい

根性をモモに教わる、父ちゃんです・・・crying

「風呂」って言葉より、「ダメ」と「痛い」と言う言葉を、しっかり理解して欲しいモモですが。

もしかして・・・理解してても無視してるのかもね・・・ shock

根性を学びながら・・・ランキングに参加してます、ポチット応援 お願いします。coldsweats01

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

眠い時には・・・

元気いっぱい、食いしん坊ラブラドールのモモですが、

さすがに眠い時は完全無抵抗です。←当たり前ですけど・・・coldsweats01

そんなモモ、酔っ払い父ちゃんのなすがまま・・・

眠いモモに、父ちゃんの 魔の手 スキンシップが始まります・・・

Dsc02773

ドキッsign03

気配を感じたかsign02

Dsc02788

固まってる父ちゃんの横で、再び静かになるモモ・・・

Dsc02774_2

例え、お口を ”ビョ~~ン” とされても、無抵抗・・・

普段なら、「カプッ!」ときます・・・coldsweats01

Dsc02775

例え、片方の耳が 裏返されても 裏返っても・・・

Dsc02784

はたまた、両耳の場合でも無抵抗・・・coldsweats01

Dsc02783

テーブルの上に乗った耳に、”フゥ~~ッ”と息を吹きかけても・・・

ピクピクお耳は、無抵抗・・・

Dsc02787

可愛く、やめてくだちゃいなんかするから

手を出せなくなる父ちゃんです・・・coldsweats01

Dsc02779

と~~っても眠い、モモでしたっ!!

Dsc02791

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとう!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ソファーの正しい使用法

他のブログでも、ワンコ達がソファーの上に居る写真を時々見ますが

うちのモモも、ソファーを巧みに使います・・・

もちろん、カジカジの標的にされるソファーですが

たまには、ちゃんとお座りなんかしてテレビに熱中?してたりなんかします。

Dsc02718

ちゃんと前向きに座ってると思いきや

今度は後ろ向きにだって座ります・・・

Dsc02682

後ろ向きに座ってた時は・・・

次の瞬間・・・

当然、こうなります・・・coldsweats01

  

Dsc02703_2

キッチンカウンターの向こうをチェック中です・・・coldsweats01

このところ、夜はソファーで寝る様になって来たモモですが。

寝てる目と鼻の先に、父ちゃんが朝一番にドキドキしながら確認する場所が有るのです・・・

Dsc02760

もっとも破壊された部分はクレートでガードです!

まあ・・・プラスチック製のクレートですから、

モモに鼻先でヒョイっと動かされちゃいますけどね・・・crying

まさに、目と鼻の先・・・

何かのスイッチオンで、カジカジが始まりそうな最適な場所・・・

Dsc02717

無防備な傷跡が拡大されて無い事を祈りつつ・・・

「モモ、おはよ~!」っと、一日が始まります!!

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとうございます。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ドキドキの朝

いつもの様に晩酌中の父ちゃん、段々と夜も更けてまいりまして・・・

貰えるか解らない、おこぼれを期待して、隣で父ちゃんの観察をし始める

我家のお嬢 モモ

父ちゃんとの持久戦の始まりです・・・coldsweats01 

Dsc02722

しかしまだ生後11ヶ月の ”おこちゃま”なモモ?

おこちゃまが寝る時間帯にさし掛かりますと

次第に様子が変わってまいります・・・

Dsc02758

最近やっと、ソファーのテーブルの上にある物だけには手を出さず口を出さず

「ダメ」を理解してきたモモに、やがて睡魔が襲って来ます・・・

「モモちゃん、起きてますか!?」

Dsc02759

やがて、モモの視線を感じなくなる父ちゃんです・・・

ふとモモを見てみると・・・

そこには、睡魔に負けた ”食いしん坊” が寝息をたてておりました。

Dsc02757

夜寝る時は、いたずら出来ない様にサークルの中に入って頂いていたのですが、

土曜日の夜から、そ~っとテーブルの上を片付けて・・・

モモをそのままにして・・・

勇気を出して、父ちゃんは二階に上がります。

次の朝、リビングのドアを開けた時に「あちゃ~」って事の無い朝を迎える事を願って・・・

一昨日、昨日、今朝とリビングの様子が気になって・・・

やたらと早起きの父ちゃんなのです。coldsweats01

Dsc02761

いまのところ、ソファーのカジカジ跡も拡大してない様ですし

「モモ、おはよう~」っとリビングのドアを開ければ、

ソファーの上にモモは居ます。

被害ゼロ いつまで更新できますやら・・・毎朝ドキドキなのです!!

ランキングに参加してます、ポチット一票嬉しいです。 これもドキドキです!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

もう少しが届かないんです~

リビングにある、ソファーとキッチンカウンターの隙間・・・

モモが背もたれからカウンターに渡れない様に空けてある隙間です。

ソファーの下に、おもちゃが転がっていった様子・・・

隙間の中で、隙間と格闘しているモモです!happy01

Dsc02738

Dsc02739

Dsc02740

なぜか?たまに、動きが止まります・・・coldsweats01

Dsc02741

Dsc02743

Dsc02744

かなりの時間、ねばってたモモですが

ため息混じりな「フウゥ~」が出まして・・・

Dsc02746

助けを求めに来るのです・・・coldsweats01

Dsc02762

ランキングに参加してます、ポチット応援 うれしいです。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

お風呂大好き?

最近は、シャンプーが好きになった?モモ?

父ちゃんが風呂に入ろうと、風呂場に姿を消すと・・・

後を追いかけて、アピールを始めます。

Dsc02708

仕方なく・・・ゲートオープン~

この時ばかりはゲートの外(リビングの外)に置いてある、

数々の誘惑の品(おやつの袋などetc)には

目もくれず、一目散に風呂場へ駆け寄ります・・・

Dsc02710

途中で出る訳には行かず・・・

お湯の温度と量をモモ用に調整して、娘と一緒に入ります。

「いつまで一緒に入ってくれるかな~」(←ワンコなんだから、いつまででも入るでしょ!)

時々前足で、お湯をバシャバシャされます・・・

ほんでもって、アワを食べます・・・(一応ワンコが食べても害の無い物を使ってます!)

ほんでもってもって、バシャバシャしてる前足の爪が時々・・・

父ちゃんの胸にヒットします・・・crying

Dsc02714

ひとしきり 水遊び お風呂が終われば、次はドライヤー

最初の頃は、あれだけ嫌がって逃げ回っていたドライヤーも

心地よさを覚えたのでしょうか?

おとなしく、かけさせてくれる様になって来ました。

時々反撃されますが・・・coldsweats01

Dsc02650

抜け毛の時期です・・・

風呂上りの、排水溝の掃除をしながら

シャンプーの匂いに包まれる、父ちゃんなのです!

Dsc02701

ランキングに参加中です、ポチット一つ お願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

猫舌じゃなくて犬舌?

昨晩の事です。

どうしても、キッチンに人が立つと、気になるモモお嬢・・・

昨晩はスーパーで買ってきた、サツマイモをレンジでチンして、焼き芋風にしてると

いつもの様に、ソファーの背もたれから監視が始まります・・・

Dsc02672

時々、匂いなんかも確かめます・・・coldsweats01

Dsc02677

バックからは、こんな感じ・・・coldsweats01

Dsc02702

ちゃんと、食いしん坊(←モモって読みますcoldsweats01)の為に、ほぐして用意してます。

Dsc02683

待ちきれないので、強制冷却(水につけるだけ)して、ア~ン

Dsc02688

この後、やっと人間達もいただきます。

が・・・・・shock

ソファーで食べてた、父ちゃんの一瞬のすきを付いて・・・

まだ熱い芋を奪い取り・・・

またしても、テーブルの下に逃げ込む食いしん坊(←繰り返します、モモと読みます。coldsweats01

熱いから、食べれないだろうと観察してると・・・

「ハフハフ」しながら、あっという間に完食!!

Dsc02694

ケロットして戻って来て・・・

次のオネダリに入るモモ(←食いしん坊って読みますcoldsweats01)なのです・・・

モモ、熱いの大丈夫なのか???

Dsc02687

この日は一本しか芋を買ってなかったので、

今度は沢山作ろうと思う、父ちゃんです!!

ランキングに参加してます、ポチット一票 おねがいします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

救世主 第二段登場!!

今日は、躾の話を・・・

前回のカミカミ防止の救世主 ”ビターアップル様” に引き続き、

第二段をモモに投入した父ちゃんです。

今回は、あちらこちらで耳にする・・・

ひっぱり癖防止の~~

”ジェントルリーダー様”

なにやら装着しても、ワンコには一切負担やストレスの掛からないとの事・・・

解説ビデオまで付いてます!

ひっぱらないモモを想像して、胸膨らむ父ちゃんです!!

Dsc02655

では、解説ビデオに出てきたワンコ達の様に

おとなしく、付けて頂きましょう!!

が・・・

大暴れして、やっと装着完了・・・coldsweats01

Dsc02670

散歩中は、確かに効果が有るようですが・・・

散歩に出かけるまでの装着に、ど~んと時間が掛かる様になりました・・・shock

装着をいやがる=ストレス??

普通のリードだと、見た途端にテンションupupなんですがね~

Dsc02665

これまた第二段も、父ちゃんのひとりよがりだったかな~

懲りない、父ちゃんです・・・coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット一票 励みになります!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »