« 今夜の獲物は・・・ | トップページ | 猫舌じゃなくて犬舌? »

2009年11月 2日 (月)

救世主 第二段登場!!

今日は、躾の話を・・・

前回のカミカミ防止の救世主 ”ビターアップル様” に引き続き、

第二段をモモに投入した父ちゃんです。

今回は、あちらこちらで耳にする・・・

ひっぱり癖防止の~~

”ジェントルリーダー様”

なにやら装着しても、ワンコには一切負担やストレスの掛からないとの事・・・

解説ビデオまで付いてます!

ひっぱらないモモを想像して、胸膨らむ父ちゃんです!!

Dsc02655

では、解説ビデオに出てきたワンコ達の様に

おとなしく、付けて頂きましょう!!

が・・・

大暴れして、やっと装着完了・・・coldsweats01

Dsc02670

散歩中は、確かに効果が有るようですが・・・

散歩に出かけるまでの装着に、ど~んと時間が掛かる様になりました・・・shock

装着をいやがる=ストレス??

普通のリードだと、見た途端にテンションupupなんですがね~

Dsc02665

これまた第二段も、父ちゃんのひとりよがりだったかな~

懲りない、父ちゃんです・・・coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット一票 励みになります!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 今夜の獲物は・・・ | トップページ | 猫舌じゃなくて犬舌? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)
わかります~!!
つい色々と試してみたくなっちゃいますよね(*^_^*)
ジェントルリーダーは私も考えました。
私は散歩でJ.Bに引っ張られぱなしです(>_<)

投稿: J.Bママ | 2009年11月 2日 (月) 19時57分

こんばんわ!はじめまして!
いつもモモちゃんに会いに来ては、素通りしていました。モモちゃんの姿を見ると微笑ましくなって…
家にもラブがいます。1歳の黒ラブです。名前は虎次郎(こじろう)と言います。
コジも、ジェントルリーダー使っていますよ。使わないと、私は散歩に連れて行けません。
パパさんは、大丈夫だけど、私は引っ張られて歩けないのです。そうなんです。すごく引っ張り癖があって、困った末にジェントルリーダーを買いました。
獣医さんからのおすすめでした。ジェントルリーダーをつけると、コジは別の犬になったようにおりこうさんになるんですよ。
おまけに、散歩中に会った人に、「学校にでも行ったんですか。」って聞かれるんです。ジェントルリーダーを外すと、またもとのバカ犬に逆戻りなんですがね・・・
いつになったら落ち着くのやら…
装着に、最初はかなりの時間がかかっていましたが、今ではおとなしく待っているようになりました。
はじめは、逃げ回ったり、隠れたり・・・捕まえては、馬乗りになって装着・・・という感じだったのですが、だいぶ楽になりましたよ。
ジェントルリーダーをつけるとお散歩に行けると思うようになったんでしょうね。
モモちゃんも、引っ張り癖があるんですか?

投稿: minty | 2009年11月 3日 (火) 22時46分

J.Bママさんへ

何時も、コメントありがとうございます。
ペットショップに行くと色々な物が有り、毎回目移りしてしまいます。
あれも良いな~、これも~ってな具合にね!!


mintyさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
家のモモは散歩中に、「付いて」で歩けるのは4分の1位なんです・・・
引っ張り癖、喜んでの跳びつき癖etc・・・
いつかは、ぴったりと歩ける日を目指して、
もう少しジェントルリーダーで頑張ってみようと思います。
また、色々教えてくださいね!

投稿: 父ちゃん | 2009年11月 4日 (水) 12時30分

はじめまして、最近ヤ○ーから、ココログにお引越しして来た、「わたしは野良ポン&サクサクバラ日記」のポン母です。
まだ、よくわからずに、こんなところにコメしてしまいましたが。。。
かわいいですねぇ~~!!お風呂すきなのですね。。。というより、パパと一緒にいたいのかしら?
我が家の猫。。。ポンも、お風呂には興味深々で、ゆっくり入っていられないほどです。
また、お邪魔します。まだ完全な家猫になれない、野良だったポンと、最近登場したポンパパの、お間抜けな日々も
覗きにいらしてください。

投稿: ポン母 | 2009年11月 5日 (木) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/32041906

この記事へのトラックバック一覧です: 救世主 第二段登場!!:

« 今夜の獲物は・・・ | トップページ | 猫舌じゃなくて犬舌? »