« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

成長と共に!!

今年も色々有りましたが、今日で2009年も最後の一日。

モモも随分と成長し、女の子らしく?・・・なりました??・・・(苦笑)

今年の3月に、うちに来た頃は

小さくて、ソファーに飛び乗る事も出来なかったのにね~

体の成長と共に、ソファーの上に上がってキッチンを覗き込む様になり・・・

Dsc03077

そのうちに背もたれに飛び乗っては、シッポをフリフリするようになり・・・

Dsc03087

今や、両手をキッチンカウンターに乗せて落ち着く始末・・・

Dsc03051

両足で立って、キッチンカウンターに手を置いて覗いてるのでは無いんですよ!!

もちろん、両足で立っても届くほど、体は大きくなってるのですが・・・

横から見るとこんな感じ・・・coldsweats01

        ↓

Dsc03055

何時の日か、ソファーと一緒に・・・

前のめりに倒れる日が来る事は確実です・・・shock

こうやって、大人しく・・・

じ~っと見つめる視線の先には、もちろん!!

Dsc03079

ドックフードを入れた箱・・・coldsweats01

流石!!

「スーパー食いしん坊ラブラドール」です←モモ

Dsc03082

一方、前に記事にしたソファーの傷・・・

最近は夜、一人 一匹でリビングに寝る様になったのですが・・・

Dsc02717

今朝の事・・・

こちらの傷も、しっかりと成長しておりました・・・crying

Dsc03089

モモと共に、ソファーの傷も成長・・・coldsweats01

ボールだって、以前買ったドッチボールに噛り付く程になりまして・・・

Dsc03060

ほら!!eye

  ↓

Dsc03059

たくましい成長ぶりです!!(モモを女の子だって、すっかり忘れてないかい?)coldsweats01

あまりにも、ガウガウするものだから・・・

戦利品の勲章の傷が・・・

Dsc03095

「モモ!女の子だから、顔に傷は付けちゃダメ!!」っと

この時だけは、女の子の父に戻る父ちゃんでした・・・coldsweats01

今年「ワンコ日記」を始めて、沢山のブロガーさんに訪問いただき、

ありがとうございました!!

来年も、ボチボチとワンコ日記を続けて行きますので

お暇な時に、モモと父ちゃんの成長日記を覗いてやって下さい。

それでは、ワンコの皆さん、パパさん、ママさん!!

良いお年を、お迎え下さい!!

Dsc03064

ボチボチとランキングに参加してます、ポチット一票 励みになります!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

それぞれのクリスマス

モモ初めてのクリスマス、人間用のクリスマスケーキの横!!

モモにも お取り寄せで、ワンコ用のクリスマスケーキを用意しました~happy01

Dsc03036

今月は誕生日とクリスマス、2回もケーキを食べれる

”スーパー食いしん坊ラブラドール”(モモ)

やっぱり、ケーキを前にニコニコです。coldsweats01

Dsc03040

ワンコ用のお皿に盛り変えて、まずは「まて!!」

我慢出来なくて、跳びつくかと思いきや・・・eye

父ちゃんの予想に反して、いがいと ”まて” をするモモ・・・coldsweats01

Dsc03045

写真を撮る為に、長い事「まて」をさせられたモモは。

「よし!」のコマンドで、一気にガッツクのでした・・・coldsweats01

Dsc03050

ペロッと完食したモモ・・・

モモに奪われないようにキッチンに逃げ込み、

クリスマスケーキを食べてる父ちゃんのケーキを、ロックオン・・・coldsweats01

Dsc03051

一方、ボク兄は・・・

トナカイさんに変身中でした!!coldsweats01

Grl_0001

来年はボク兄の様に、被り物をさせようと・・・

密かに誓った今年のクリスマスでした!!happy01

ランキングに参加してます、ポチッと一票 うれしいです!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

サークルの使い方!

モモがいたずらするだろうと、クリスマスツリーを飾るか飾らないか・・・

迷い続けた数日間・・・

こんなオネダリ?もありまして・・・coldsweats01

     ↓

Dsc03029

「え~い!!モモがいたずらするなら、すればいい!!」と・・・

腹をくくって、飾る事にしました!!

但し、モモが近づけない様に檻(モモのサークル)の中・・・coldsweats01

水飲み器も外で飲める様に反転したものだから、

モモの口からこぼれた水で、足元がビチャビチャです・・・

Dsc03033

なんとか、今年はサークルの中に落ち着いたクリスマスツリーで

ほんのちょっとだけのクリスマス。

明後日からは、モモのサークルに戻ります~coldsweats01

Dsc03034

ランキングに参加してます、ポチットメリークリスマス!!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

初物みかん

今夜のウマウマは、いただき物の ”みかん

山口県の大島の みかん です!

父ちゃんの田舎も大島に有ります。

小さい頃は田舎のみかん畑で、みかん狩りをしたのを思い出します。

今回はボクの父ちゃんから、おすそ分けをいただいて、

モモ初体験の みかん です!!happy01

Dsc03007

やはり初対面とあって、最初は警戒してる?coldsweats01

Dsc03009

初めての みかん も、ウマウマと美味しくいただきました。

みかんをあげると、よろこびのダンスをするモモ・・・

写真では、表現しきれないのですが、

みかんを床に置き、みかんを中心に周りを飛び跳ねるんです・・・

今までは、ボーンやブタミミをあげた時に繰り広げられたダンス・・・

みかんにも、ダンスを始めちゃいました・・・coldsweats01

Dsc03008

やっぱり満足すると、眠くなるご様子でして・・・

ドカッと横になる姿もワンコらしくなり・・・←モモってワンコだろ!!

Dsc03003

薄目を開けて寝る姿は、人間の様でもあり・・・←ワンコだろ!!

Dsc03005

満足、満足のモモでした!!

当然、この初物を口にしたモモは・・・

父ちゃんが、みかんの皮をむく度に・・・

鋭いチェックを入れる様になったのは言うまでもありませんよね!!coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット応援うれしいです!!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

犬生初体験!!

お祝いコメントや、お祝いメールをもらった昨日。

モモの1歳の誕生日でした!!

昨夜は、そそくさと仕事を済ませ早めに帰宅した父ちゃんです。

ご飯のドックフードは少なめに済ませて、

待ちに待った、誕生日ケーキを前にする モモ ・・・・

                 

Dsc02988

このところ一番の笑顔 coldsweats01

人間も食べれるケーキだそうで!!

当然、父ちゃんも おすそ分けをいただきました。

取り分けて、「まて!よし!」のコマンドを!!

あっという間に、完食のモモ・・・

Dsc02992

父ちゃんの食べ掛けも、ゲットして・・・coldsweats01

お腹いっぱいに成ると・・・

Dsc02995

初の誕生日!!

ケーキを食べたのも初体験のモモ!!

お腹がいっぱいで、満足した様でした。

次はクリスマスケーキですね!happy01

Dsc03000

ランキングに参加してます、ポチット一票 うれしいです!!

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

誕生日の朝

今日は、我家の ”食いしん坊ラブラドールレトリバー” 

モモの誕生日です!!

元気に、1歳をむかえる事が出来た事に感謝します。

モモとペットショップで出会ったのは、今年の3月8日なので

3月8日も、記念日ですが。

出会ったその日に、我家の一員となり家に連れて帰った時の事を思い出します。

ワンコの抱き方も知らなかった父ちゃんに、

ショップの人が「ダッコしてみますか?」とモモを抱かせてくれた時、

急に大人しくなるモモに「家に来るか!?」って言った時の事。

ダッコして車の助手席に乗せ、連れて帰る途中

モモは緊張のあまり、お腹の上でオシッコした時の事。

連れて帰ってしばらく、ウンチか緩くて右往左往した時の事。

ワンコを飼う事の大変差を思い知らされた時に、

ワンコ先生に慰められながら、力をもらってたよな~って思い出します。

そうして、ワンコ日記を始めて沢山の人達に出会えたし

モモも着実に大人になってるよ!!(←父ちゃん、キャラ変わってないかい!?coldsweats01

足元に座り、なでなでされても大人しく出来る時間が多くなって来た。

Dsc02940

まだまだ、沢山の課題はありますが!!

とりあえず、「モモ 1歳の誕生日 おめでとう!!」

そして、この1年モモと父ちゃんに、かかわってくれた人達

「ありがとう!!」

そしてそして、モモと出会うきっかけを作ってくれた

ワンコ先生とボクに「ありがとう!!これからもよろしくね!!」

Dsc02923

モモの誕生日に、感謝してる父ちゃんなのに・・・

やっぱり、何より先に食い気のモモと・・・・

今夜は早く帰ってケーキをいただきます!happy01

ランキングに参加してます、ポチット一票 うれしいです。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

クリスマスツリーの行方・・・

イベントが盛り沢山の12月なのに

忙しさのせいにして、少し更新をお休みしてました・・・coldsweats01

クリスマスも近づき、あちらこちらでイルミネーションの綺麗な時期にそろそろ突入!!

我家もモモが来るまでの、クリスマスシーズンには

クリスマスツリーを飾り、一応クリスマス気分を味わってました。

昨年のクリスマスツリーです。

Dsc01018

このところ、今年はツリーを出そうか?出すまいか?

検討中です・・・・・

なぜなら・・・・・

少し前なのですが、いつもの様に晩酌で酔っ払った父ちゃん・・・

もう大丈夫だろうと、自分の部屋へモモを連れて行き・・・

眠りについたのです・・・・・

気が付くとモモはベットに居らず・・・

観葉植物のバキラが・・・

Dsc02972

↑現在、再生中の 丸坊主のバキラさんです・・・(再生するのか??coldsweats01

と言う訳で、今年はツリー・・・

押入れの中のままかな~crying

Dsc02977

ランキングに参加してます、ポチット一票励みになります。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »