« クリスマスツリーの行方・・・ | トップページ | 犬生初体験!! »

2009年12月 7日 (月)

誕生日の朝

今日は、我家の ”食いしん坊ラブラドールレトリバー” 

モモの誕生日です!!

元気に、1歳をむかえる事が出来た事に感謝します。

モモとペットショップで出会ったのは、今年の3月8日なので

3月8日も、記念日ですが。

出会ったその日に、我家の一員となり家に連れて帰った時の事を思い出します。

ワンコの抱き方も知らなかった父ちゃんに、

ショップの人が「ダッコしてみますか?」とモモを抱かせてくれた時、

急に大人しくなるモモに「家に来るか!?」って言った時の事。

ダッコして車の助手席に乗せ、連れて帰る途中

モモは緊張のあまり、お腹の上でオシッコした時の事。

連れて帰ってしばらく、ウンチか緩くて右往左往した時の事。

ワンコを飼う事の大変差を思い知らされた時に、

ワンコ先生に慰められながら、力をもらってたよな~って思い出します。

そうして、ワンコ日記を始めて沢山の人達に出会えたし

モモも着実に大人になってるよ!!(←父ちゃん、キャラ変わってないかい!?coldsweats01

足元に座り、なでなでされても大人しく出来る時間が多くなって来た。

Dsc02940

まだまだ、沢山の課題はありますが!!

とりあえず、「モモ 1歳の誕生日 おめでとう!!」

そして、この1年モモと父ちゃんに、かかわってくれた人達

「ありがとう!!」

そしてそして、モモと出会うきっかけを作ってくれた

ワンコ先生とボクに「ありがとう!!これからもよろしくね!!」

Dsc02923

モモの誕生日に、感謝してる父ちゃんなのに・・・

やっぱり、何より先に食い気のモモと・・・・

今夜は早く帰ってケーキをいただきます!happy01

ランキングに参加してます、ポチット一票 うれしいです。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« クリスマスツリーの行方・・・ | トップページ | 犬生初体験!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、お誕生日おめでとう。1歳になったんだね。たいした病気もせず、一年を迎えられて良かったね
おいらも、うちの父ちゃんと毎日、褒められたり、怒られたりしながら5年も過ぎたよ。。。。
ボクだって、最初のころは鳴いたり、いたずらしたり、とうちゃんを困らせていたけど、父ちゃんの愛情に負けて
今では、大人しくできるようになったんだから、ももちゃんもあと少ししたら、聞き分けのよい女の子になっていくよね!!
だって、モモちゃんちの父ちゃんも、やさしそうだし、プログを見ても、愛情いっぱいなのが伝わってくるから、判っているよね
今夜は一杯一杯、父ちゃんに甘えて、楽しい誕生日を過ごしてね。おめでとう!!

投稿: ボク | 2009年12月 7日 (月) 15時07分

ももちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございますsign01
この1年、きっとたくさんの癒しと笑顔をプレゼントしてくれたことでしょうhappy01
時には、唖然とする出来事も多々あったでしょうね。

もう2度と赤ちゃんの時期には戻れないのですから、
うんとうんと甘えながら、良い悪いを学んでいくことと思いますheart02
楽しいbirthdayを過ごしてください。
ももちゃんの成長を、今後も楽しみにしていますdog


投稿: ランママ | 2009年12月 7日 (月) 17時49分

ボクちんへ

カードも送ってくれて、ありがとうね!
これからも、モモの お兄 よろしくね!!

ランママさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。
ケーキを前にして、一番の笑顔のモモでした。
流石、うちの子!!
食べ物の力には勝てない様です!(苦笑)

投稿: 父ちゃん | 2009年12月 8日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/32509308

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日の朝:

« クリスマスツリーの行方・・・ | トップページ | 犬生初体験!! »