« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

遊んでくだしゃい!

モモの、お気に入りの格好・・・?

キッチンに父ちゃんが立つと、必ずソファーの背もたれからカウンターに

前足とあごを乗せて覗き込む様になりました~coldsweats01(しんどくないのか?)

Dsc03311

父ちゃんがソファーに移ると、ボールとコングを持ってきます。

最近は、二個同時に咥える事も出来る様になりまして・・・

「モモ成長したね~」←父ちゃん談

そんなモモを見て、「モモ、すご~い~!!」っとはしゃぐ父ちゃんなのです・・・

(ただ単に、口がでっかくなっただけなのに・・・coldsweats01

しか~し!!ここからが素直でないモモ・・・

咥えて来た物を離しません・・・shock

Dsc03297_2

父ちゃんに、投げて欲しいのに・・・離しません!!

何が何でも、離しません!!

父ちゃんが知らん顔をすると・・・離します!!

ポテッとソファーの上に置くんです・・・coldsweats01

Dsc03299

そして、「ほら投げろ!やれ投げろ!」と言わんばかりの”ワンワン攻撃”開始

Dsc03300

こうして、毎夜更けて行きま~す!

この所の、夜の過ごし方でした!!happy01

「あすは にちようびでしゅ! わんこのみなしゃん よいにちようびを

おしゅごしくだしゃい!!」

Dsc03321

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

ごはんの時間

このところ、スーパー食いしん坊ラブラドールの食事の様子が変わってきました。

以前は、食事の時間は喜び勇んでサークルの中に入り、秒殺状態のフードでしたが・・・

Dsc03147

カプッと2・3粒を銜えたかと思うと、サッサとサークルの外に出て来ます・・・

Dsc03253

Dsc03259

ひょっとしたら・・・

モモに邪魔されない為、用事をする時には おやつでサークルに誘い

閉じ込めていたからか・・・?coldsweats01

仕方なく、今朝はサークルの外に置いてみた。

Dsc03267

が!!

キョロキョロ・・・

フードを銜えては、ポリポリし・・・

リビングを一周して、またポリポリ・・・

Dsc03273

30分近くかかって、完食です・・・

Dsc03274_2

外に置いても、少しずつ食べる原因は・・・???

Dsc03270

そうなんでしゅか・・・

ばれてましたか・・・

あまりの食べっぷりに、徳用のフードに替えた事を・・・shock

「大型犬の毎日の元気をサポート!」って書いて有るし、モモ専用と思ったのに・・・

パッケージの写真もラブだし・・・

仕方なく、次からは元に戻しますか!!と思った父ちゃんは、

残り少ないパッケージの中身を見て

なんだかんだ言っても、ちゃんと減ってるし~と思うのです・・・coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとう!!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

新たな課題出現・・・

いつも朝は回遊魚の如く、リビングを走り回るモモですが・・・

今朝はなぜか?大人しく、消えてるテレビを見つめてる・・・??

なぜ?だろうと、不思議に思った瞬間!!

Dsc03260

テレビには・・・

モモが映ってました!!

納得、納得!!coldsweats01

Dsc03261

なんだ?とおもってるんだか・・・(笑)

そして、昨晩の出来事です

寒いし、他所に出かけた時に・・・抜け毛対策も兼ねてと思い

そろそろワンコ服でも!と意気込んでペットショップで購入したワンコ服・・・

近くのペットショップには、大型犬の服ってなかなか取扱いが少ないんですよね~crying

まあ父ちゃんの服も、大きいサイズのコーナーが有る店でないと

ダメなんですけど・・・coldsweats01

ミニラブのモモに「あっ!これモモにちょうど良い!!」っと見つけた服・・・

一番大きいのは、普通サイズのラブラドールにピッタリで

次に小さいサイズが、ミニラブサイズ=モモサイズ!!

しかもピンク=モモ色!!

が・・・帰って着せると、小さかった・・・shock

しかたなく、購入した店で一番大きな服に取り替えてもらって来ました。

しかし・・・モモ色は無く・・・

残念ながら、水色・・・crying

Dsc03263

まあまあと、自分を納得させる父ちゃんですが、

さらなる悲劇が襲うのです・・・

Dsc03266

「カプッ!!」と始まり・・・

服の後ろを追いかけて・・・

クルクル回りだすモモ・・・

あえなく、裸族に戻ったのは言うまでもありません・・・coldsweats01

Dsc03265

ワンコ服も、少しずつ慣れさせないと!!(解っちゃ居たけど・・・)

また、新たな課題の出現に・・・

被り物までの道のりは遠いいと、改めて思う父ちゃんでした・・・coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット一票 励みになります。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

気を引く子!

毎晩の事ですが、ソファーでテレビを見ながら晩酌中の父ちゃん。

足を組んで座っていると、父ちゃんの気を引こうとする子が現れます・・・

Dsc03226

狙い済ましたかのごとく、おまたの間から・・・coldsweats01

Dsc03228

父ちゃんの気を引いたモモ。

やっぱり、おやつのおねだりでしたか!!

ただではあげれないぞと、「お手」をさせる父ちゃん。

Dsc03230

「お手!」

Dsc03237

「お手!!」

Dsc03238

何度も、何度も「お手!」をさせるものだから???

Dsc03245

面倒臭くなった?モモでした!!coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット一票 うれしいです。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

入りたいのに入れない・・・

今日も、正月休み中の記事です。

昨年末は雪が降った為に、正月前のお墓参りを済ます事が出来なかったモモ家

明けて、2日にやっと行って来ました。

もちろん、モモも一緒です!!

一週間前に来たばかりの車に乗って、父ちゃんもまだ緊張気味の運転です・・・coldsweats01

Dsc03150

お墓2ヶ所、一日がかりの ちょっとした墓参りツアーでした。

が・・・お墓での写真はいかがな物かと、自粛したので写真は有りません。coldsweats01

約一日中、車で大人しくしていたモモに

帰り道、高速道路の ”ドックラン” でストレス発散のご褒美を!!

ところが高速に乗る前に、ラジオの交通情報が伝えた内容が・・・

karaoke「竹原のトンネル内で、玉突き事故発生・・・」karaoke

上り?下り??

肝心な所を聞き逃した父ちゃん・・・shock

でも、モモをドックランに連れて行ってやりたいし・・・

こう言う時は、果てしなく自分の欲求に突き進む父ちゃん・・・

「いいじゃん!新しい車だし、車の中に居るのも!!」と渋滞にはまるのも

自分勝手な良い事解釈!!coldsweats01

しばらく走ってると、突然対向車が一台も無くなり・・・

突然、果てしなく大渋滞中の対向車線の皆さん・・・

父ちゃん達と逆方向(上り車線)での事故でした。

Dsc03151

事故の無い様に、慎重に安全運転!!

暗くなる前に、なんとかたどり着いたドックラン!

「さあモモ、思いっきり走るぞ~!!」と、ラン内を覗くと・・・

ダックスやチワワの小さな可愛い子ばかり・・・

前に来た時みたいに!!と意気込んでいた父ちゃんは、意気消沈・・・

前回の記事はこちら!!

     ↓

リベンジドックラン!!

前回、走り回ってチワワを追い越し際に踏んじゃったもんね・・・shock

仕方なく、ラン内に入るのは自主規制・・・crying

Dsc03164

柵の外から、眺めるだけになりました・・・

Dsc03167

「大人しく良い子になれば、小さい子達の中にも入れるよ!」

Dsc03221

「今度は、モモみたいな大きい子のドックランに行こうね!!」

そう思った、父ちゃんでした。

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとう!!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ちょっぴり良い日!

父ちゃんの正月休み最後の昨日、

朝からどこかへ連れて行けと付きまとうモモ・・・

Dsc03169

家から少し離れた河川敷に、車で遊びに行って来ました。

さっそく、クンクン始まって、完全に自分の世界に入っていきます・・・

Dsc03189

この日も、ワンコとの遊びを堪能しようとする父ちゃん!!

ワンコと言えば、ボールキャッチにフリスビーと完全に決め付けてる父ちゃんです・・・

しかも、モモはレトリバー!!

レトリバーと言えば、レトリーブでしょ~!!

Dsc03201

家の中では、レトリーブするレトリバーモモですが・・・

どうも外では・・・

クンクンしながら走り回る方が楽しいようで・・・

父ちゃんの期待を完全に無視する子・・・coldsweats01

Dsc03206

フリスビーだって、断固無視!!

Dsc03195

そんなモモ、ワンコが通りかかるとリードが足に絡まろうが、

おかまいなしに突進です・・・coldsweats01

でも、決してよその子には吠えない良い子なんですよ!!(親ばか談)

         ↑

一般には、外面が良いと言いますけど・・・

Dsc03198

そんなこんなでも、散歩中の飼い主さんが

恐る恐る??寄って来てくれました!!happy02

ハスキーと柴のMIX??

トラ君、1歳8ヵ月(推定)です

Dsc03214

なぜ、推定なのかは・・・

トラ君は、子犬の時に、この河川敷に捨てられていたんだそうです・・・

お子さんが保護して、家族の一員として迎えたそうです。

今では愛情一杯に育てられてる様子で、

シッポをフリフリして、モモに近づいて来る様子を見てるパパさんが

「トラ良かったね、良かったね。」って、しきりに言ってました。

こんなモモでも、お役に立てて幸いです!(父ちゃん談)

Dsc03215

そんな感動物語に包まれている父ちゃんなのに・・・

モモったら、人一倍 犬一倍人間大好きなワンコでして・・・coldsweats01

Dsc03216

トラ君と遊びなさい!!

Dsc03220

遊び疲れたのか?

帰り着いたら、いつの間にか爆睡のモモ。

Dsc03144

今日は、ちょっぴり良い日だったね!!

Dsc03145

ランキングに参加してます、ポチッと一票励みになります。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

行く年・来た年

あけまして おめでとう ございます!!

いよいよ 2010年のスタートです。

昨日の大晦日、広島地方も雪になりまして、モモを庭に出すと大はしゃぎ!!

雪をフガフガと食べまくり??coldsweats01

Dsc03096

父ちゃんが投げる雪球をジャンピングキャッチで食べまくり・・・

大はしゃぎのモモでした。happy01

Dsc03116

夜はそろって、紅白歌合戦を楽しみ・・・

行く年、来る年の瞬間を待ちますが・・・

Dsc03122

やっぱり、睡魔には勝てない様子・・・

実はこの時、父ちゃんも酔っ払って寝てしまい・・・

赤が勝ったか、白が勝ったか?記憶がございません・・・coldsweats01

Dsc03130

そんなこんなで、年は明け・・・

父ちゃんの年始一発目の仕事は、モモの足裏の散髪です!!

Dsc03133

この前、ワンコ先生の所のボクの毛もカットしたけど・・・

ボク兄の様に、大人しくカットさせてくれず・・・

羽交い絞めでカット完了・・・coldsweats01

Dsc03137

スッキリした、モモから年始の挨拶どうぞ!

Dsc03140

モモだけかい!!

父ちゃんも、宜しくお願いします~~~coldsweats01

ランキングに参加してます、ポチット一票ありがとうございます!

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »