« ちょっぴり良い日! | トップページ | 気を引く子! »

2010年1月 6日 (水)

入りたいのに入れない・・・

今日も、正月休み中の記事です。

昨年末は雪が降った為に、正月前のお墓参りを済ます事が出来なかったモモ家

明けて、2日にやっと行って来ました。

もちろん、モモも一緒です!!

一週間前に来たばかりの車に乗って、父ちゃんもまだ緊張気味の運転です・・・coldsweats01

Dsc03150

お墓2ヶ所、一日がかりの ちょっとした墓参りツアーでした。

が・・・お墓での写真はいかがな物かと、自粛したので写真は有りません。coldsweats01

約一日中、車で大人しくしていたモモに

帰り道、高速道路の ”ドックラン” でストレス発散のご褒美を!!

ところが高速に乗る前に、ラジオの交通情報が伝えた内容が・・・

karaoke「竹原のトンネル内で、玉突き事故発生・・・」karaoke

上り?下り??

肝心な所を聞き逃した父ちゃん・・・shock

でも、モモをドックランに連れて行ってやりたいし・・・

こう言う時は、果てしなく自分の欲求に突き進む父ちゃん・・・

「いいじゃん!新しい車だし、車の中に居るのも!!」と渋滞にはまるのも

自分勝手な良い事解釈!!coldsweats01

しばらく走ってると、突然対向車が一台も無くなり・・・

突然、果てしなく大渋滞中の対向車線の皆さん・・・

父ちゃん達と逆方向(上り車線)での事故でした。

Dsc03151

事故の無い様に、慎重に安全運転!!

暗くなる前に、なんとかたどり着いたドックラン!

「さあモモ、思いっきり走るぞ~!!」と、ラン内を覗くと・・・

ダックスやチワワの小さな可愛い子ばかり・・・

前に来た時みたいに!!と意気込んでいた父ちゃんは、意気消沈・・・

前回の記事はこちら!!

     ↓

リベンジドックラン!!

前回、走り回ってチワワを追い越し際に踏んじゃったもんね・・・shock

仕方なく、ラン内に入るのは自主規制・・・crying

Dsc03164

柵の外から、眺めるだけになりました・・・

Dsc03167

「大人しく良い子になれば、小さい子達の中にも入れるよ!」

Dsc03221

「今度は、モモみたいな大きい子のドックランに行こうね!!」

そう思った、父ちゃんでした。

ランキングに参加してます、ポチット一票 ありがとう!!

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ちょっぴり良い日! | トップページ | 気を引く子! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ドッグラン…我が家も2日に行きました!
今回で3回目の某所coldsweats01大型犬専用を覗いて見たら誰もいない…
小型犬専用はとっても賑わっていて…ではでは…と全犬専用へ。

本当に様々な犬種がたくさんいたのですが、
やはり小さい子と遊んでいる時は、親の方がドキドキしてしまいますね。
もし怪我をさせていまったら…などといらぬ心配をしてしまいます。

当の本人は…と言うと、
基本的に走り回る時は大型犬が大好き!
でも小さいお友達にも興味津々で、後ろからそ~っと臭い嗅ぎまくり^^
自分が疲れると、一人で臭いかぎ・点検モードに入り、一人でうろうろ・クンクン。

でもでも、やっぱりラブは人間が一番好きですね!
新しい飼い主さんを見つけては、
低姿勢で尻尾フリフリご挨拶してゴロ~ン。

臆病でビビりのランなので、
ワンワン吠えだすワンちゃん達がいると、近付かずに…
ドッグランに行く度に、ワンちゃんにも様々な性格があるなぁ~と感じます^^

モモちゃんはお父さんとのお出かけが、一番嬉しかったでしょうね!!
次には、思いっきり走り回れますように…^^
今日もたくさん癒していただきました。モモちゃん有難う!!

投稿: ランママ | 2010年1月 7日 (木) 10時40分

ランママさんへ

コメントありがとうございます。
モモも、人間大~好きでして・・・
よその人を見ると、テンション上がりまくりで大変です・・・
早く落ち着きのある子にしなくてはと、焦ってますが
なかなか上手くいかない躾に奮闘中です!

投稿: 父ちゃん | 2010年1月 8日 (金) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/32868362

この記事へのトラックバック一覧です: 入りたいのに入れない・・・:

« ちょっぴり良い日! | トップページ | 気を引く子! »