« ウマ ウマみかん!! | トップページ | モモは見た! »

2010年2月16日 (火)

ひざ乗りワンコ!

昨晩の事、かまって欲しいのでしょう

父ちゃんがソファーに座ると、すぐ寄ってくるモモ。

寄って来ても、大人しくしていれば良いのですが・・・

そこは、まだ子犬?のモモですから、父ちゃんとドタバタ格闘になります・・・coldsweats01

そこで、悪い子モモに「お座り」+「待て」で躾を!!

興奮状態では、決して お座り+待てが出来ない子・・・

「ま~て!」「ま~てよ!」と、落ち着くにつれて、待てが出来る子に変身!shock

Hi3g0004

時々、目を合わせながら「よし!」のコマンドを待ちます。

「よし!こい!!」が掛かると、一目散に・・・

「よし!」した瞬間の写真です。

        ↓

Hi3g0006

父ちゃんの足を交わして・・・

ジャンプ~~dash

ひざ乗りワンコになります・・・

しかも、ひざの上で動き回るのです・・・shock

Hi3g0012_2

小型犬をひざに乗せるのと違って、ミニラドールモモでも、かなりの重さ・・・

ワンコの足って小さいから、ピンポイントで重さが伝わる・・・

たまに、青あざをつくらされる父ちゃんの体・・・

躾には良くないと知りつつ、でも甘えてくるのなら、うれしい親ばか・・・coldsweats01

Hi3g0002

ひざに乗ってもいいけど、痛いからじ~っと大人しくしてて~!!←(父ちゃん本気の叫び)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ウマ ウマみかん!! | トップページ | モモは見た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん、今日は格別ご機嫌な笑顔ですね!happy01
ん~可愛い!!
お父ちゃま大好きなのですね~^^
嬉しそうなモモちゃんのお顔を見れば、誰でもそぅ感じると思いますheart02

モモちゃんを一回り?二回り?大きくしたくらいで、毛質もお顔もそっくりなラン。
 (ランは成長と共にお鼻の色素がぬけてきて
      真っ黒から少しだけピンクっぽくなってきました)
ランは体長も体高もあるので、普通体型ですが30キロ超えてます。
その子が遊んでとタックルしてきたり、膝の上に乗ってくると…
ほ・ん・と 痛い!happy02
本人は甘えているのですが、一点集中の重みは耐えられません^^
知らない間にあざが出来まくりです。
でもでも可愛いですょね!

投稿: ランママ | 2010年2月16日 (火) 17時59分

ランママさんへ

コメントありがとうございます。
そうそう、知らない間に、あざだらけになってしまうのです・・・
まあ、我が娘ですから、あざも ワンコと一緒に暮らす勲章と思ってます。
いつの日か、大人しいモモを描きながら・・・汗
ランちゃんの姿も、見たくなって来た、父ちゃんです。

投稿: 父ちゃん | 2010年2月17日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/33399933

この記事へのトラックバック一覧です: ひざ乗りワンコ!:

« ウマ ウマみかん!! | トップページ | モモは見た! »