« あ~~ん | トップページ | 溜息・・・ »

2010年2月22日 (月)

鼻の使い方・・・

家のリビングの隣は、和室になっています。

和室には仏壇もあり、モモは立入り禁止の場所。

リビングと和室を仕切っているのが、三枚の引き戸です。

和室に人の気配を感じると扉の側に行き、じ~っと聞き耳を立てて中の

気配をうかがいます。

引き戸の開け方を知らないモモは、

昨日も和室でドックフードを容器に詰め替える作業をしていると、

扉の側に来て和室の様子をうかがうしか出来ないでいました。

Dsc03511

が・・・!!

鼻先を使い・・・

偶然にも・・・

Dsc03513

開いてしまった!!eye

この時、これまた偶然にもデジカメでモモを撮ってた父ちゃん、ナイス!!good

Dsc03512

当然、閉めても、閉めても、開ける事を覚えてしまいました・・・shock

すぐさま、扉の間に詰め物をして開けれなくはしましたが、

こう言う事って、覚えるのは天才的に早いですよね・・・coldsweats01

Dsc03515

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« あ~~ん | トップページ | 溜息・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あらら!とうとう覚えてしまいましたねsweat01
ラブちゃんは学習能力も高く、
一度出来ると次からは当たり前のようになりますね。

ランは、リビングのサッシ(ウッドデッキへ出るガラス戸)の端を、
2・3回手でカリカリと押し、少しだけ隙間が出来るとそこへ鼻を入れ押し開けますdespair
玄関のチャイムが鳴ると…
猛ダッシュで カリカリ・グイグイ・ビューンdashと出て行きます。
リビングと寝室のドアは、すっくと立ち上がり、(横にのびた開けやすいドアノブなので)
かる~く片手をかけて下げ、人と同じようにごく普通に開けていますcoldsweats01
(嬉しい??)モモちゃん対策が必要ですねhappy01

投稿: ランママ | 2010年2月22日 (月) 21時52分

ランママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
覚えて欲しい事は、なかなか覚えず
(覚えてないふりをされてるのかも知れませんが・・・)
覚えて欲しくない事は、すんなり出来るようになるモモです・・・
無い知恵使いながら、子育てしてます!!

投稿: 父ちゃん | 2010年2月26日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/33483558

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の使い方・・・:

« あ~~ん | トップページ | 溜息・・・ »