« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

溜息・・・

雨の今朝、ワンコ先生から父ちゃんにメールがありました。

「モモ散歩に行かれないから、可愛そうね。

ボクはマンションの下をぐるりですませました。」って。

そうなんです、まさにその時、我が家のリビングには ”可愛そうな女が、一匹” 居たのです・・・coldsweats01

Dsc03522

溜息一発・・・

そして、父ちゃんに向かって・・・

Dsc03521

そして再び・・・

Dsc03520

モモは、家でも外でもウンPをするから

雨の日でも必ず散歩に行かなきゃならないって事は無いのですが・・・

(これって、雨の中の散歩が嫌な父ちゃんの勝手な考えかもしれませんが。coldsweats01

早く雨が上がって欲しいと思うのは、モモも父ちゃんも一緒です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

鼻の使い方・・・

家のリビングの隣は、和室になっています。

和室には仏壇もあり、モモは立入り禁止の場所。

リビングと和室を仕切っているのが、三枚の引き戸です。

和室に人の気配を感じると扉の側に行き、じ~っと聞き耳を立てて中の

気配をうかがいます。

引き戸の開け方を知らないモモは、

昨日も和室でドックフードを容器に詰め替える作業をしていると、

扉の側に来て和室の様子をうかがうしか出来ないでいました。

Dsc03511

が・・・!!

鼻先を使い・・・

偶然にも・・・

Dsc03513

開いてしまった!!eye

この時、これまた偶然にもデジカメでモモを撮ってた父ちゃん、ナイス!!good

Dsc03512

当然、閉めても、閉めても、開ける事を覚えてしまいました・・・shock

すぐさま、扉の間に詰め物をして開けれなくはしましたが、

こう言う事って、覚えるのは天才的に早いですよね・・・coldsweats01

Dsc03515

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

あ~~ん

ドックフードには、食付きが悪くなったモモですが、

他の食べ物には目が無いモモです。

昨晩も、父ちゃんがテーブルで酒の肴を食べてると

目敏く近寄ってきます・・・

Dsc03456

嗅覚が鋭いワンコ!

モモも例外ではありません。←(モモもワンコだろ!)

Dsc03457

匂いの元を探り当て・・・

Dsc03458

なぜか?自然に口があくモモでした・・・coldsweats01

Dsc03459

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

寄掛られて・・・

何時もリビングでゴソゴソしているモモ。

キッチンに立って居る時に、モモの姿が見えなくなり

静かになると、逆に不安になる父ちゃんです。

ゴソゴソとうるさい時、それそそれで面倒なんですが・・・←(勝手な親です。)

昨晩も、急に静かになったリビング・・・

いつもの様に、窓から外を眺めているのかと思ったのですが

窓際にモモの姿がありません。

「モモ何処?!」っとリビングを探すと、死角に居ました。

              ↓

Dsc03500

家に来た頃に、数ヶ月間だけ使った、クレイト。

もう、モモが入るサイズでは無いけど

モモからソファーを守る為にリビングに置いてあります。

そのソファーは、既にボロボロになっちゃってますけど・・・coldsweats01

そんなクレイトの中に、納まってました。

お尻は置くの壁に当たって、納まりきらない頭だけ出して、休んでます!!

大人しくなると言えば、こちらも!

時には、父ちゃんのオマタの間で休みます・・・

           ↓

Dsc03485

はたまた、父ちゃんに体重を預けて休みます。coldsweats01

Dsc03461

父ちゃんが足を動かすと、支えが無くなりヨロケます!!(笑)

Dsc03464_2

「はい、はい。」←(父ちゃんcoldsweats01)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

血が騒ぎます!

自ら、父ちゃんをボール遊びに誘うモモ。

ボールを銜えては、父ちゃんの所に持って来て、投げて欲しいとせがみます。

そして、ボール遊びが始まります。

Dsc03482

「それ行け~!」

狭いリビングで繰り広げられる、レトリーブ。

どうして室内では出来るのに、外では出来ないのでしょうか?

まあ、外だとモモの気を引く物が多くて

父ちゃんをかまってる場合では無いのでしょう・・・crying

Dsc03471

ボールを銜えて、父ちゃんの所に戻って来ます!!happy01

Dsc03473

Dsc03468

Dsc03466

「おっ!流石レトリバー、良い子だね~モモ」

Dsc03475

ボールを銜えて、戻って来たモモに、手を差し出し・・・

ボールを貰おうと思ったら・・・

こおなります。

    ↓

    ↓ 

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓ 

    ↓

    ↓ 

    ↓

    ↓

    crying

Dsc03467

モモからボールを 貰い 取り返し、

今度はテーブルに置いて見ました。

「モモ、持って来い!」のコマンド?でボール探しが始まります。

Dsc03493

テーブルの上のボールを発見!!

Dsc03490

回り込んで、取ろうとします。

Dsc03487_2

直接、銜えられない事を学習し・・・happy01

Dsc03492

父ちゃんの所に持って来ます。

Dsc03486

そして・・・・

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

こおなります・・・crying

Dsc03472_2

引っ張り合いこでは無い事も、学習して欲しいものです・・・coldsweats01

Dsc03495

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

モモは見た!

朝 起きて見ると、リビングのあちらこちらに荒らされた形跡が・・・

Dsc03452

そして・・・

Dsc03453

はたまた・・・

Dsc03454

我が家のリビングは、ズタボロです・・・shock

モモは知らん顔・・・

どころか、犯人探しに協力的です。coldsweats01

Grl_0002

それって・・・うるめ鰯!!

父ちゃん、うるめ鰯って苦手です。←(どうでもいい情報)

その時です、土曜ワイド劇場「家政婦は見た!」風にどうぞ!!

             ↓

Grl_0000_3

市原悦子!?

と言えば、♪坊や~良い子だ寝んねしな~ 今も昔も変わりなく~♪by,日本昔話

を、思い出すのは父ちゃんの年代だけだろうか・・・・(汗?)

市原悦子さん、ごめんなさい。coldsweats01

Dsc03306

「あら、そう・・・」←(せっかく盛り上がって来た、父ちゃん涙)

モモに厭きられた所で、今日はお仕舞いにします!

※途中、写真のゆるい部分があった事をおわび致します。

携帯電話の写真でした・・・大変失礼を致しました。

でも、「家政婦は見た!」風の写真を載せたかった父ちゃんなのです・・・

つて、犯人はモモですけどね!!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ひざ乗りワンコ!

昨晩の事、かまって欲しいのでしょう

父ちゃんがソファーに座ると、すぐ寄ってくるモモ。

寄って来ても、大人しくしていれば良いのですが・・・

そこは、まだ子犬?のモモですから、父ちゃんとドタバタ格闘になります・・・coldsweats01

そこで、悪い子モモに「お座り」+「待て」で躾を!!

興奮状態では、決して お座り+待てが出来ない子・・・

「ま~て!」「ま~てよ!」と、落ち着くにつれて、待てが出来る子に変身!shock

Hi3g0004

時々、目を合わせながら「よし!」のコマンドを待ちます。

「よし!こい!!」が掛かると、一目散に・・・

「よし!」した瞬間の写真です。

        ↓

Hi3g0006

父ちゃんの足を交わして・・・

ジャンプ~~dash

ひざ乗りワンコになります・・・

しかも、ひざの上で動き回るのです・・・shock

Hi3g0012_2

小型犬をひざに乗せるのと違って、ミニラドールモモでも、かなりの重さ・・・

ワンコの足って小さいから、ピンポイントで重さが伝わる・・・

たまに、青あざをつくらされる父ちゃんの体・・・

躾には良くないと知りつつ、でも甘えてくるのなら、うれしい親ばか・・・coldsweats01

Hi3g0002

ひざに乗ってもいいけど、痛いからじ~っと大人しくしてて~!!←(父ちゃん本気の叫び)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

ウマ ウマみかん!!

まだまだ、食べた事の無い物も多いモモですが、

最近はグルメ志向に変更しつつ有りまして?

ドックフードに関しては、”スーパー食いしん坊ラブラドール”返上です。

(ただ単に、食付きが悪くなって来ただけですが・・・shock)

そんなモモですけど、おやつには”超スーパー食いしん坊”健在です・・・

昨年ボクの父ちゃん、「ワンコ先生」から頂いた初みかんで、

みかんデビューを飾ったモモ、今や大好物となりまして

デビュー記事は、こちらをクリック→ ”初物みかん”

それまでは”みかん”を買う発想さえ無かった父ちゃんですが

今シーズンは我が家に、みかんを切らす事が無い程です!←(単に親ばか)

そんな、みかんとモモを結びつけた「ワンコ先生」にお礼?を込めて?

今日の写真一枚目は

久々のボクに登場してもらいましょう!!←(ワンコ先生に無許可)coldsweats01

                                      ↓

Dsc016671

「ワンコ先生、ボクちんの写真が古くてごめんちゃい!」←(業務連絡)coldsweats01

ボクの紹介記事はこちらをクリック→ ”幸せな時間”

そして、モモ登場!!

父ちゃんが、みかんの皮をむぎ始めると

何をしてても止めて、近寄って来ます。

しかも、とぼけたお顔?で・・・coldsweats01

Dsc03444

父ちゃんが持ってるの、みかんだと解ってるくせに!!

父ちゃんが、みかんを「ほい!」っと差し出すと・・・

とぼけた顔が、集中する顔に一瞬で変わります。

全神経を”みかん”には注ぎ込むことが出来る、素晴らしい子・・・coldsweats01

Dsc03440

みかんをゲットするや、リビングの一番広いスペースへ銜えて行き

”ウマウマ”始めるのです。

Dsc03449

シッポも、高速回転です!!happy01

Dsc03450

ほんと、みかんには目が無いモモです。

「モモちゃん、ウマウマばかりしてないで、

ワンコ日記を見に来てくれる方に、父ちゃんに代わってご挨拶をして!」

Dsc03445

Dsc03441

「よく出来ました!!」←(親ばか父ちゃん)coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

更なる進化!?

今朝も元気いっぱいのモモ!!

今朝は、更なる成長?を目撃する父ちゃんでした。

Dsc03392

まずは、いつもの様にキッチンカウンター越しに

キッチンを覗き込む体制になり・・・

Dsc03424

おきまりの、顎のせ体制・・・

Dsc03425

「いくでしゅよ!!」ってなに???←父ちゃん

ちなみに、後ろから撮った写真です。

        ↓

Dsc03428

        ↑

こおして見ると、モモも大きく見えますが・・・ミニラドールなモモです。

そしてそして、本題に戻ります。

「いくでしゅよ!!」のつづきです。coldsweats01

なななんと、カウンター越えをしそうになりました~shock

Dsc03415

もうじき、我が家のリビングに安全地帯は無くなってしまいそうな勢いの・・・

今朝のモモでした!!

Dsc03388

超えれなくて良いから・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

カンバ~~ック!!

食べてる時と、寝てる時は天使の様なモモ・・・?

Dsc03380

皆さんには、次の二枚の写真の違いがわかるでしょうか?

Dsc03338

Dsc03364

二枚の写真・・・

少し前と、現在(今朝)の写真です。

違い、わかりましたか?

正解の写真は・・・

こちら!!

  ↓

Dsc03365

そうなんです。

悪魔←(モモって読みます)がキッチンに入って来ないように

日曜大工で取り付けた柵・・・

悪魔←(繰り返します、モモと読みます!)の体当たりによって

コントの一場面の様に、バタ~ン!!と木端微塵の運命・・・

見事な破壊振りに、怒るどころか笑ってしまった父ちゃん・・・

そして、即行でホームセンターで材料を買い、リホームされました。

今度は少し頑丈です!!

しかし、手抜きで色を塗ってませんが・・・coldsweats01

そして、ここにもモモ(←悪魔と読みます。笑)の魔の手が・・・shock

Dsc03373

いや~coldsweats01去年の暮れに載せたブログ記事の時は、まだこんなかったのに~

                ↓

         12月のブログ写真より抜粋

Dsc02717

そして、今朝の右側の肘掛・・・

悪魔がここにも、巣を作り始めていました・・・crying

Dsc03372

「カンバ~ック、肘掛~」←(父ちゃん、心の叫び)

Dsc03374

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

我が子

父ちゃんが、ダイニングテーブルの椅子に座ると

こうして側に来て、お座りをするモモの写真ですが(自分の機嫌しだいでですけど・・・coldsweats01

これが、お決まりのポジションになるのは、まだまだ遠い未来のようで・・・

Dsc03337

大半は、こうして「ワンワン!」

Dsc03343

これって、椅子に座ってる父ちゃんの膝に

前足を乗っけて「ワン」してます。

Dsc03345

父ちゃん、後ろのめりになりながらの写真撮影・・・coldsweats01

Dsc03346

モモ、皆に「可愛い」とか「美人さん」とか言われてるんだから!!・・・・・

と・・・・・

我が娘の行き先を考える、父ちゃんです!coldsweats01

Dsc03359

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

雨が続きます・・・

雨の朝、外を眺めながら散歩中止の残念感を振りまくモモ・・・

リビングには、十分残念感が漂ってますから~!!

Dsc03362_2

でもでも、長時間外を見つめているものだから、足がダラケテしまってます・・・coldsweats01

Dsc03360

諦めたのか?

キッチンに立ってる父ちゃんの所にやって来て、キッチンカウンター越しに

こちらを覗き込みます。

Dsc03348

おきまりの場所、おきまりのポーズ!!(下写真)

この姿勢の時は鼻の上に、父ちゃんが指を乗せても、じ~っとしたままなんです。

キッチンで仕事をしてると、こうして じ~っと眺めてる事が多くなったモモです。

モモ、楽な姿勢なのか!?

正面から見ると可愛いのですが・・・←親ばか談

Dsc03349

横から見ると、決してな姿勢では無いと思ってあげる、父ちゃんです・・・

苦しくないんか、モモ?

Dsc03352

やっぱりね!!coldsweats01

Dsc03353_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

モモは女の子

最近のモモは、父ちゃんがソファーに座ると膝の上に上がろうとするので、

ソファーに座るのを諦めてテーブルで晩酌をしてると、

そ~っとテーブルの下から近づいて来ます・・・coldsweats01

Dsc03329

ウロウロとテーブルの下に出たり入ったり・・・

何を狙ってるかと言うと、父ちゃんの飲んでるグラスに入ってる”氷”

まだ寒いのに、氷をカリカリする時の歯ざわりが良いのか・・・?

Dsc03327

「父ちゃんのが、無くなるから駄目!!」

Dsc03342

それでも諦めきれないモモは、今度はテーブルの上から狙うのでした!!coldsweats01

Dsc03325

ラブにしては、一回り小さなモモですが、後ろ足で立つとテーブルの上に

体半分も出る様になりました!!

力も随分強くなり、油断してると引っ張り倒されそうになる位です。

ついつい「モモは女の子」だって事を、忘れてしまいそうな父ちゃんです!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

もう時期、一年

後一ヶ月で、モモと出会って一年が過ぎます。

少しずつ、「待て」「おすわり」などの練習もしながらも、

カミカミ&ワンワンの毎日です!

リビングのソファーの肘掛は、原型を留めてないくらいの変わりよう・・・shock

肘を掛けて座れるソファーには、当分座れそうに無いと、諦めてる今日この頃です。

「すわれ!まて!ふせ!まて!」をしてるところhappy01

            ↓

Dsc03323

あまりにカミカミ&ワンワンして、どうしても止めない時の秘策?

父ちゃんが「○▲□▼○◎■×▲□●×◎○▼」と訳の解らない言葉をしゃべると

頭を傾けて、カミカミ&ワンワンをやめます!!coldsweats01

Dsc03322

言葉を理解しようとしてる???

理解できるのなら、「ダメ」を早く理解して、覚えて欲しいものである・・・coldsweats01

このところ忙しくて、モモの写真もなかなか撮れないので、

マイペースでのアップになっておりますが、お暇な時に覗いてやってくださいまし!!

Dsc03315

dog「わんこのみなしゃん、また らいしゅうでしゅ!」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »