« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

元気な子!

少し、心配事がありまして・・・

ブログの更新をサボってます、

こんなつたないワンコ日記でも・・・

ご訪問頂いてる方には感謝の気持ちでいっぱいです。

決して高飛車な気持ちでは無いのですが

申し訳ございません、もう少し時間を下さいませ。

こちらは、相変わらずの心配の種??モモ!!

Cimg0112

アップでどうぞ!!coldsweats01

    ↓

Cimg0111

お次はキッチンで、おねだりを始めます・・・

Cimg0097

ゲットした物は、父ちゃんが清水の舞台から飛び降りる勢いで買ってきた

 ”スペアリブ” ←大げさ!! 

「骨!!」って感じで、「こんなの食べるのか~!?」

と疑心暗鬼な父ちゃんを尻目に、ガッツキまして!!

Cimg0098

eyesign03

Cimg0101

食べるのに、時間が掛かると思いきや!!

あっと言う間の、完食でした・・・

そしてリビングはそこらじゅう、sweat02オヨダsweat02の跡・・・

Cimg0103

モモは、いつも元気一杯です!!

父ちゃんも、モモを見習わなきゃね!

そんなモモ、二回目のヒートに突入中です。

Cimg0110

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

大好き!!

今日は、ダックスのボクの写真から!!

ワンコ先生の膝に乗って、おすましボクhappy01

父ちゃん(ワンコ先生)の膝の上が落ち着く様子!!

Cimg0069

一方、我が家の娘・・・

同じ父ちゃんの膝の上・・・

「ハアハア」言ってます・・・coldsweats01

Dsc02880

こちらは、ボク!!

眠い時の表情です。

Cimg0085

一方、モモは・・・

Dsc03311

ほんとに、眠いんか??←父ちゃん突っ込み!!

お散歩の催促を、大人しくするボク

ワンコ先生を、じっと見つめます。happy01

Cimg0081

エレベーターの中では、大人しく ”バックの中にIN ”

かばんを開くと自分から入って行き、お散歩に出掛けるボクです!

Cimg0089

はたまた、一方・・・

モモも散歩の催促開始!!

まずは、外の様子を伺います。

Cimg0094

外の確認が済むと、父ちゃんの居る方に振り返り・・・

Cimg0095

側に来るや・・・

騒ぎたてます・・・coldsweats01

Cimg0090

そんな、ボクとモモが大好きな

ワンコ先生と、父ちゃんです!!wink

Cimg0082

Cimg0091

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

あこがれ!!

ワンコ先生の所のボク、焼肉屋さんに連れて行っても

テーブルの下で大人しく出来る良い子です。

Cimg0048

モモも連れて行っても大丈夫な日がくるだろうか・・・

大型犬だから、入店拒否されますよね!coldsweats01

Cimg0049

食事の後のお散歩も、余裕でこなすボク兄でした!!

Cimg0055

一方、今朝のモモの散歩の様子・・・

相変わらずの勢いで、クンクンしちゃってます・・・

Cimg0059

と・・・思えば、いきなりのしゃがみっぷり!!

慌てる父ちゃんを尻目に・・・

Cimg0061

再び、クンクン始めです・・・coldsweats01

Cimg0062

ラブを連れて、優雅に散歩してる人を見れば、

ついつい憧れの目線を送ってしまう、父ちゃんです。

Dsc03470

今度、ボク兄に頼んでみましょ!!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

逃げ込む場所

またしても、ソファーをカジカジする子を発見!!

なかなか直らない、悪い癖?です・・・

Cimg0042

父ちゃんが「駄目!!」っと怒ると、

リビングを走り回って逃げます・・・

散歩に行かなくても良いかと思うぐらいの走りっぷりで・・・coldsweats01

走り疲れた後に、逃げ込むのは何時もここ!

           ↓

Cimg0046

どうやら、テーブルの下に逃げ込むと決めてるモモです。

そして、時折父ちゃんの様子をテーブルの下からうかがいます・・・

Cimg0043

そして、テーブルの下から出れないので

「ごめんちゃい」とでも言ってるように「ワンワン」始まるモモでした・・・coldsweats01

Cimg0045

ソファーの綿を、いくらか食べてしまうので困ってしまいます。

酢が良いと、うる覚えで?記憶していましたが・・・

酢をかけたら、ぺろぺろ舐めだしたモモです・・・shock

やっぱり辛抱強くビターアップルしか無いかと、試行錯誤中の父ちゃんです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

復活!?

家の中でのジャンピングキャッチ・・・

外で、フリスビーやボウルをジャンピングキャッチしてくれれば

父ちゃんの楽しみも広がるのですが、外ではクンクンに忙しく

いまだに成功した事の無い・・・ジャンピングキャッチ・・・

て言うか、完全に外ではモモに無視される父ちゃんなのですが・・・

家の中では、やる気満々のモモです・・・coldsweats01

Cimg0022

一人 一匹、やる気満々!!

仕方なく、父ちゃんが投げた物にむかって・・・

ジャンプ!!

Cimg0021

食い物だけは外しません!!coldsweats01

Cimg0028

”スーパー食いしん坊ラブラドール”復活です!!coldsweats01

Cimg0036

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

大きくなったね~

キッチンカウンターの上を狙ってるモモ

こうして見ると、ミニラブとは言え・・・

大きくなったと感じます。

もう、我が家のリビングでモモの届かない所は既に無いでょう・・・coldsweats01

Cimg0004

ほら!!

まるでキッチンカウンターがモモのテーブルのように見えるのは

父ちゃんだけでしょうか??coldsweats01

Cimg0011_3

毎日一緒にいるから、見逃してしまう事も多いけど・・・

改めて、我が子の成長を思い知る今朝でした!coldsweats01

Cimg0015

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

記念日だったね・・・

前の記事と同じ様な写真からで失礼します。

昨晩の我が家のリビング、父ちゃんの座る食卓の椅子です。

この写真、おかしい所がないですか?

Dsc0356

そうです・・・

   ↓

   ↓

とうとう・・・

   ↓

   ↓

なくなってしまいました・・・

   ↓

   ↓

   ↓

   eyesign03

   ↓

Dsc03565

在りし日の椅子さんは、こちらの記事から→食後のいっぷく

こうなる事は時間の問題とは、思ってましたが

こんなに早く訪れるとは・・・shock

したがって、モモには サークルの中で

しばらく反省をしていただく事になりました。

Dsc03564

父ちゃんがサークルの前で仁王立ちして、モモの目を見ています!

怒られてるのが解るのか?

モモも父ちゃんの目を見ます。

が・・・

Dsc03563_2

しばらく繰り返ししてました。coldsweats01

サークルに入れられると、反省して?大人しくなるモモです。

Dsc03562

大きくなるにつれて、大人しくなるどころか

ますますイタズラにも磨きが掛かり・・・

おとついの晩、ワンコ先生にモモの事で愚痴ってしまった父ちゃんです・・・

仕事も、ワンコ育てもバタバタで気持ちの余裕が無くなり掛けて居たのか?

昨日は、大切な日と言う事すら忘れてました。

3月8日は、モモと出会った大切な日だって事を

ワンコ先生と、ボクに影響を受けた父ちゃんは

一年前のこの日、モモを家族に迎え入れたんです。

今朝トイレの中で、思い出しました!!(爆笑)

ワンコ先生とボクに追いつくため

まだまだモモと頑張る途中!!

一日遅いけど今夜は、ブタミミでも買って帰ってやるかな~happy01

Dsc03559

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

食後のいっぷく

突然ですが・・・

我が家のリビングには・・・

Dsc03554

ワンワンと鳴く、ビーバーが居るもようでして・・・

ほら!!

  ↓

  ↓

  eye

  ↓

Dsc03555

もうじき、噛み千切られるであろうリビングの椅子・・・

ビーバーの正体は・・・

もちろん・・・

こいつです!!

   ↓

Dsc03516

何でも興味を示す、ビーバーモモ

父ちゃんが、ワンコ先生と禁煙??する為に購入した電子タバコ、

その名も「トウキョウスモーカープレミアム」

ちなみに、これです!

     ↓

Dsc03550

吸ってる父ちゃんの側に来て、煙を食べようとします・・・coldsweats01

Dsc03534_2 

もちろん、本物のタバコでは無いから

煙と言っても、水蒸気です。

人間にも、ワンコにも無害だそうですが・・・

煙をクンクン、クンクン・・・

落ち着いて、いっぷく出来ない父ちゃんなのです。coldsweats01

Dsc03557

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

ワンコと暮らす楽しみ方!!

このところ少し仕事が忙しく、ブログ用のモモの写真も撮る時間が無い

父ちゃんでして・・・

なかなかアップが出来ないで居ます。

(飽きずに、ご訪問頂いてる方に 感謝・感謝です!)

モモと一緒に居てやる時間が少ないと感じてる今日この頃、

実は、この記事も仕事場でアップしてます・・・coldsweats01

モモも帰ったらこんな風?

      ↓

Dsc03504

ごめんなさい、嘘です!

帰ったら、何時も熱烈歓迎してくれる我が子です。

そんな日々ですが・・・←大げさ!!

「みんなのわんこ」ってホームページを見つけた父ちゃん

早速、会員登録して「見つめてフォトコンテスト」にモモも参戦!

          この写真

            ↓

Dsc03528

変わらず、親バカぶりを奮っております!coldsweats01

サイドバーにプログパーツを貼り付けましたから、

興味の有る方は覗いても楽しいかもです!!

明日がコンテスト発表日、可愛いワンコばかりなので

結果は落選でしょうけど、ワンコと暮らす楽しみが増えた父ちゃんです!

Dsc03505

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »