« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

微妙な変化!?

少し前のモモ

ソファーとキッチンカウンターの隙間も物とせず、

こんな格好でキッチンに居る父ちゃんを見るのが定位置でした・・・

Dsc03356

そう言えば、このところアクロバチックな格好で覗いてないな~と・・・

気が付いた父ちゃん・・・

ソファーに上がって、キッチンを覗いているかと思ったら・・・

Cimg0456

最近は、こんな格好で・・・

じーーっと、こちらを見ています。coldsweats01

Cimg0468

一応、顎はソファーの背もたれに乗っけて・・・

体が重くなって来たから、アクロバチックな事は辛くなったかな?

成長と共に、行動も少しずつ変わってきたモモです!!

Cimg0472

        ↑

この顔、おばあちゃんに見えるのは、父ちゃんだけでしょうか?coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

熱い視線を感じながら・・・

ドライフードの食付きも復活し、

すっかり元の ”スーパー食いしん坊ラブラドール”に戻ったモモの食事。

こうして、モモを連れて帰った時から使ってる、サークルの中での食事です。

チビデブラドールになりつつあるモモの食欲たるは・・・

他の人が見たら、父ちゃんがご飯をあげてないかと思われる位に旺盛です・・・coldsweats01

Cimg0465

特技は・・・ ”一揆食い!!”coldsweats01

Cimg0467

そして、フードを食べ終わると、サークルから出てきて・・・

必ずここに座ります。

     ↓

Cimg0464

なぜか?と言いますと・・・

父ちゃんが食事中だからです~!!coldsweats01

Cimg0461

直ぐ側で、微動だにせず・・・

じーーっと熱い視線を送られると・・・

「父ちゃん、ご飯の味が解りませんから~!!shock

dogとうちゃん、おなかいっぱいならモモがたべてあげましゅよ。

Cimg0395

「えぇぇぇ、動物病院の先生、モモはもう大きくならないだろう。」って言ってたぞ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ← チビデブラドール モモにポチット応援うれしいワン!dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

添い寝

昨日の晩です。

仲良く二人そろって、ソファーでテレビ!?

モモも大人しく父ちゃんの腕枕!?happy01

Cimg0453

いえいえ・・・・・

天気の良かった日曜日。sun

父ちゃん早くから酔っ払って・・・

ソファーで爆睡中!!coldsweats01

Cimg0450

モモ・・・

隣で父ちゃんに添い寝してます?

娘のこんな可愛い姿を見逃して、朝まで爆睡した父ちゃんです!coldsweats01

Cimg0325

「でもね、父ちゃん寝てて知らないし・・・

一緒に寝てて朝方蹴っ飛ばして起こしたでしょ~よ!!」

今朝はモモに起こされた、父ちゃんです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ポチット一票 おねがいワン!dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

じみ~に復活中!!

昨年末、不覚にもモモにやられて、丸坊主観葉植物のバキラさん・・・

Dsc02972

(※昨年の記事の写真)

今年に入っても、長い静養を続けられています。

昨年の記事はこちらから→クリスマスツリーの行方・・・

今年に入り、日の良くあたる二階の南向きの窓辺に移し、

モモの目の届かない場所で、絶対安静にされて来た バキラさん!

(この方法が良いのか?父ちゃん知りませんが・・・coldsweats01

静養中のバキラさんの写真です。

     ↓

Cimg0440

ぱっと見た目に変化は無いご様子・・・

復活を遂げる事もなく・・・

そろそろ、お亡くなりになられたか・・・sad

            sign01

            eye

            sign02

ぬぬぬわんと!!生きておられました~!!

Cimg0439_2

噛み千切られたであろう、枝先の痛々しさは残ってますが、

新芽が付いて来ました~!!happy02

暖かかったり、寒かったり、気温の差が激しいこの頃ですが。

桜も終わり、そろそろ春真っ只中!

ウキウキするゴールデンウイークももう直ぐですねっ!!wink

Cimg0362

「心配してたなら、父ちゃんの目を見て言いなさい!」gawk

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村  ←復活を遂げたバキラさんに、励ましのポチットをお願いワン!dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

窓辺

リビングのはき出し窓から外を眺めるモモ、

いつも通り過ぎる散歩中のワンコに、熱い視線を投げかけてます。

雨の日確認の作業をするのも、この窓です。

(※前の記事からの写真)

      ↓

Cimg0094

暖かくなって、ファンヒーターも片付けて出来たスペース。

ここの窓は、半分から下の硝子がすりガラスになっていて外が見えません。

Cimg0421

窓に近寄ったモモ、外が見えないのにどうするのか?と思ってたら・・・

鼻先でカーテンをかき分け・・・

Cimg0422

eyesign03

Cimg0423

手をついて、のび~をすれば外が見えると知ったようです。

暖かい、天気の良い日は窓を開けてあげます。

そうすると、入ってくる風の匂いを感じるのか?

窓辺にチョコンと座り、外をず~っと見てる

うちのモモです。happy01

Hi3g0014

Cimg0427_2

そうなの・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ポチット応援してだワン!dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ダッコ

ワンコOKなホテルやお店、愛犬と一緒に楽しめる場所も増えてきてます。

広島には、まだまだ少ないですがっ!(父ちゃんの情報不足なだけかも・・・coldsweats01

でもよく「ワンコは、ダッコをして下さい。」と有ります。

モモを最後にダッコしたのって、いつだっただろうか・・・・

お散歩デビュー日、モモをダッコして散歩に出かけた記憶が有ります。

昨日、黒ラブの赤ちゃんに会いに行って来た父ちゃん。

「小さいね~、可愛いね~、手のひらサイズ!モモの頭くらいの大きさじゃ!!」なんて。

でっ!!

帰って、モモをダッコしてみた!!coldsweats01

Cimg0419

               

こんな状態で、お店への入店は考えれないだろう・・・coldsweats01

モモと出会った日、ワンコをダッコするのが初めてだった父ちゃん。

モモをダッコするのに、ショップの人にワンコのダッコの仕方を教えてもらったっけ・・・

Cimg0432

(※注 本人の名誉の為、決してハゲではありません。)sweat02

ミニラドールなモモでも、ダッコするにはかなりの体力が必要です。

久しぶりにダッコして、中型犬な大型犬の成長を実感する父ちゃんでした。happy01

Cimg0399

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ポチット応援お願いワン!!dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

中型犬な大型犬

昨日は、モモと出会ったペットショップの近くへ仕事に出かけた父ちゃんは、

ちょっと時間をつくり久しぶりにショップを覗いてきました。←(サボったとも言います。)

ラブの赤ちゃんが居ないかと期待しながら出かけたものの、

やはりなかなか居ないものです・・・

気を取り直して、最近くたびれてきたモモのカラーを買う事に

今付けてるのは、モモ二本目のカラーです。

首周りが小さいから、一本目は穴が合わなくて開けなおしたりしてましたが

今の二本目は、もうベルトが短くなっちゃってます。coldsweats01

Cimg0392

Cimg0406

モモの体重28.9Kg

首周り41cm・・・

大型犬用のカラー売り場で、随分時間を掛けて探しましたが・・・

モモに合うのが無い、無い、無い・・・・

大型犬のカラーって、大きくてカッコいいですよね!

でも、モモにピッタリサイズが無い・・・

そして、やっと見つけたピッタリモモサイズ!!

一種類しか無く、選ぶ楽しさも無しで購入・・・

Cimg0405_2

でも、赤色が有り「よかった~」と、ほっとする父ちゃん

でっ!やっと見つけたのが・・・

これ!!

  ↓

  three

  ↓

  two

  ↓

  one

  ↓

ジャジャ~ン!!

Cimg0403

eye「中型犬用かよ~!!shock」←父ちゃんの叫び

そんなこんなで、やっとモモの首に納まりました!!

Cimg0409

中型犬用で、ピッタリモモサイズのカラーのはずですが・・・

やっぱり大き目?マフラーサイズに見えるのは、父ちゃんだけでしょうか??coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ←ミニラドールなモモに ポチット応援おねがいワンdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

手強いおやつ

今日は、モモ喜びのダンス写真から!!

Cimg0363

小さなジャーキーや、わんこクッキーは一口ですが

少し大き目のおやつを貰うと、必ず咥えては放り投げを繰り返し

おやつを中心にして、しばらくダンスが始まります。

これを我家では モモ喜びのダンス と言ってます。happy01

何を喜んでるのか?と言ったらこちら!!

          ↓

Cimg0366

ワンコガムです!!

ミルク風味のそうとう硬いガムでして・・・

最初の何本かは、おもちゃと間違えて?カミカミして遊ぶだけで

食べてくれませんでした。

先っぽをほぐせば食べるかと思い、結んである所をほぐそうとしても

父ちゃんでもてこずる一品です!!

仕舞いには、鋸やペンチまで持ち出した父ちゃんですが・・・coldsweats01

何本目かで食べ物と学習したモモは、真っ向勝負!!

お硬い一品に挑みます!!

では、試合開始~   カ~ン!!

Cimg0370

やはり、そうとう手こずってるご様子・・・

Cimg0371

白黒になっても・・・

Cimg0374

セピア色になっても・・・

Cimg0375

はたまた、油絵調でも・・・頑張った末・・・

Cimg0377

突然!!eye

Cimg0383

「ひぇぇぇぇ~ モモ噛み切った~!!」

本当にそう思いました。「ひぇぇぇぇ~」って!coldsweats01

流石 ワンコ です。

ワンコと暮らしてる人は、誰も知ってる。

犬の十戒に有る一文を思い出した父ちゃんです。

父ちゃんも、ワンコ先生から教わりました。

「私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。」

そんな一文を思い出した父ちゃん絶句「・・・・・・・・・shock

この後も、かなりの長期戦となりましてた。

カエルみたいになったり・・・

Cimg0389

はたまた、ゴロンと横になってもカミカミ続行です。

Cimg0384

そして、完食!

約20分の試合となりました!!coldsweats01

Cimg0402

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村     ←がんばったモモに ポチットおねがいワンdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

期待を裏切らない子

先週末は、父ちゃん久々の2連休を取って、土曜日の午後からお出掛けしました。

したがって、モモと過ごす事は出来ず・・・

アップ用の写真が無い事態に・・・shock

Cimg0264

(※写真は本文と、まったく関係はありません。coldsweats01

でも土曜日の午前中はボク兄と一緒に、狂犬病予防注射に。

ボク兄は、大人しく診察。

「良い子ね~」って褒められてましたよ!!

一方モモは、テンション上がりまくりで・・・

当然、こうなるとは予測して居ましたが・・・

期待を裏切らないわが子に、脱帽!!coldsweats01

もちろん、そんなモモを連れてる訳で、写真を撮る余裕も無い父ちゃんでしたから

他のブロガーさんみたいに「今年も予防注射に行って来ました~heart04」なんて記事にも出来ず・・

写真少な目の記事しか書けない週明けです・・・crying

注射の終了後も、モモは待合室を通らないで外に出れるVIP優遇をうけ(VIPなのか?)

車に乗せ押し込み・・・

(いつもの事ですが、手術室を通り→勝手口→外へ出る事の出来る特別ルート)

ボク兄は、大人しく窓口で精算し、なんとか今年の行事も完了しました。

これで、ドックランに行っても平気だねっ!(モモの場合は、違う意味て゜NGだったりして・・coldsweats01

Cimg0295

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

警察犬みたいに・・・

昨晩は、クルクル椅子は無視され・・・

コング探しをしようと誘いに来るモモ。

我家のリビングは、破壊王が住んでるから物も少なくて隠す所もあまり無い、

殺風景なリビングになっちゃってるのに・・・crying

Cimg0323

「だから~どこに隠せと言うの!」gawk

仕方なくモモの言う通りに隠してやって・・・

気を改めて、父ちゃん大きな声で 「探せ~っ」 と叫びます。

捜索開始の警察犬 ゆるゆるの家庭犬・・・coldsweats01

Cimg0357

「おぉぉぉぉ!モモ、警察犬みたいじゃの~!!」←(警察犬もワンコでしょ~よ!by,天の声)

発見したコングを、ガサガサ・ゴソゴソ警察犬の様に取ろうとする子を

「カッコいいぞ~!」とは思いながらも

本当は、「あぁぁぁぁぁ、テレビ台にキズが付く・・・・shock配線切らないでえぇぇぇぇぇsad」と

隠した場所を後悔する父ちゃんです・・・

Cimg0348

ん~でっ!!

親の心配も知ってか知らずか(知らんじゃろ!)

すんなり取り出しまして、得意げに咥えて来るモモ。

Cimg0355

Cimg0356

父ちゃん、ちょっぴり意地悪!!

じらして受け取らないでいると・・・

Cimg0352

持ってきましたアピールを全身でブチかます、とっても良い子なんです(汗sweat02

Cimg0351

「モモ、偉いね~賢いね~」

Cimg0289

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       ←我家のレトリバーと親ばか父ちゃんに、ポチット一票お願いします。coldsweats01
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

問題ないです・・・

ドライフードにトッピング程度では、またまた厭きてきた子・・・

ドライフードにトッピング~goodの記事はこちらからどうぞ。

    ↓

それが問題です・・・

そしてランママさんに教えてもらった、食感を替えるフードを分けてあげる事にした父ちゃん。

すると!!eye

お皿に注いでる音が聞こえると、サークルにダッシュで駆け寄りdash

外で待ってる子に変身!!

(いつもは、サークルの中でごはんと決めてるからね。)

Cimg0248

しかも、良い子アピールをする為に?

コマンド無しでも、自ら おすわりするモモ←(モモじゃね~んじゃね~!?sweat02

Cimg0249

その食感を替えるフードとは!!

Cimg0250

なぜか、ドライフードがドックフードと決め付けていた父ちゃん反省です。coldsweats01

Cimg0251

そして、あっと言う間に完食!!

Cimg0253

今朝なんて、ドライフード3:半生フード1 で混ぜても

あっちゅー間に完食したモモでした!!

Cimg0294

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ      ←もんだいなければ ポチットおしてワン!dog
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

今夜の興味心は?

昨晩は、クルクル椅子←(うちでは、ワークチェアーをこう呼びます。)に座り

晩酌中の父ちゃんのグラスの氷を狙って来る子・・・coldsweats01

ここぞとばかり、父ちゃんの躾が始まります。

(今夜は、クルクル椅子に興味ないのかな~?)←父ちゃん心の叫び

「まあ良いや!まずはモモを座らせて。」

Cimg0299

「ほお~ぉぉぉ、出来るじゃん!!」

お次は、ボク兄のまねして「欲しい子!!」

Cimg0300

「おぉぉぉぉ~、欲しい物が有ると出来る子ね~」

そして・・・・しばらく繰り返してると・・・

当然父ちゃん、氷が無くなった・・・

急に、良い子→詰寄る子に・・・shock

Cimg0306

ブルドックレトリバーになっても・・・

父ちゃんの膝から降りません・・・

ブルドックレトリバー?!

そんな犬種居るのか??

「居るのです、ほら」←(ブルドックレトリバーの親談)

      ↓

      three

      ↓

      two

      ↓

      one

      ↓

         bombannoy     

Cimg0288_2

話が脱線・・・sweat02

雨の日確認といい・・・どうしても、最終確認をしたがる子です・・・

Cimg0308

Cimg0309

       ↑

焼酎の滴、残ってないだろうな~!

最終確認が済むと、無いのが解ると、関心は別の物に移ります!!

Cimg0301

(やった~!今度こそ、クルクル椅子ですね!!

今夜もモモの正面を常にキープしてやるんじゃ!!happy02)←父ちゃん心の叫び 二回目

Cimg0255

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ    ←ポチット一票 こちらも興味津々だワン!!dog
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

新物好き~

モモにボロボロにされてる我家のリビングのソファー・・・

既に、父ちゃんが落ち着いて晩酌をする椅子が無い!!

そこで先日の日曜日に、ホームセンター「ニトリ」でワークチェアーを買ってきた父ちゃん。

早速組み立てて、リビングに出すと・・・

なぜか?自分の物でも無いのに、「ワクワクしてる子」が一匹・・・

目を輝かせて、父ちゃんを迎え入れます・・・coldsweats01

Cimg0281

ほら・・・やっぱり・・・始まった・・・shock

Cimg0265

・・・・・汗sweat02

Cimg0269

ワークチェアーなので、クルクル回りますよ!

Cimg0266

モモも一緒に、クルクル回ってます・・・

Cimg0268

karaoke飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで、回って回って回って回る~karaokecoldsweats01

Cimg0267

いい加減に、止めないか?この子・・・

        ↓

Cimg0270

仕方ないから、父ちゃん無理やり椅子に座りました。

Cimg0273

すると、まだ諦めない子は・・・

あっちこっちから回り込もうとします・・・

Cimg0276

でもね、回転する椅子だから・・・

すかさずモモの正面を捕らえて喜ぶ、お子ちゃまな父ちゃんで~すhappy02

Cimg0278

多分、今夜も戦いは繰り広げられるでしょうね!!

Cimg0231

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ    ←ポチット応援おねがいワン!!
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ワンコの表情

二回目のヒートも、折り返し地点にかかり三週間目に突入中!

もう時期、終了でしょうか・・・

そう言えば、初ヒートの時もインターネットで出来るカラオケの記事を書いたのを

思い出しました、去年の九月の事です。

その時の記事は、こちらから!!

    ↓

カラオケのススメ

そして、今回は写真少なめですが・・・

歌ってる顔をしてる!かの様なモモの写真がありましたので、

すこし色を付けまして・・・

モモ劇場の始まり始まり~です・・・

※父ちゃんが、酔っ払って歌ってる写真はお見苦しいので、自主規制させていただきますcoldsweats01

歌う気満々な子!! 本当に、何にでも興味を示す子です。

て言うか、何でも父ちゃんの物を横取りしたがる子なんですがね!

               ↓

Cimg0208

「はいはい、犬のおまわりさんですか?

なんでも良いから、さっさと歌ってください。」←(自分が歌うのを諦めた父ちゃん)

Cimg0209

なんで ”与作!?” 

なぜか、モモのこの顔を見たら、与作が頭の中で流れた、父ちゃんです!coldsweats01

そして、この子も歌っておりました!!

ボク兄の選曲は・・・ 

Cimg0082

”東京音頭・・・” (写真使いまわしで、ごめんなさい。しかもまたまた無許可・・・coldsweats01

なんにしても、ワンコって良い表情を見せてくれますよねっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ      ←ポチット応援、おねがいワンdog
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

それが問題です・・・

1歳を過ぎてからは、朝と晩の1日2回になったモモのごはんの時間。

いつもは、サークルの中で食べさせているのですが

閉じ込められるのが嫌なのか?

最近になって、またもやドックフードの食付きが悪くなって来たので

こうして外で食べさせる事が増えて来ました。

Cimg0210

食いしん坊なのに・・・

ドックフードだけは素直に食べない・・・

朝ごはんに出したフードが

父ちゃんが仕事から帰って来ても、残ってる事が最近よくあります・・・

あの手、この手で食べさせようと、おやつ用のジャーキーをトッピング~good

トッピングをして無い時は、催促にやって来ます・・・coldsweats01

Cimg0232

「なに?何か問題でも?」←(父ちゃん)

dogとうちゃんなにかわすれてましぇんか?

「・・・・・」←(父ちゃん)

Cimg0214

「はいはい、これね!」っとジャーキーを見せると

一揆に、食いしん坊に戻るモモです・・・coldsweats01

Cimg0212

そしてウマウマが始まります。

Cimg0222

元気な子は、やっぱりちゃんと食べなきゃねっ!!

食べ始めるのを見届けて、時々カリカリする音を聞きながら

ほっとする父ちゃんですが・・・

ほんの数秒すると、カリカリ音も聞こえなくなり・・・

リビングをうろうろとし始めるモモ・・・

フードボールを見ると

小さく千切ったジャーキーだけを見事に選り分けて食べ、フードは残す・・・

下の方へ混ぜ込んだジャーキーまでも選り分ける職人技・・・shock

Cimg0223

Cimg0217

フードを残せば、またジャーキーをトッピングしてもらえると気付いてる・・・

やっぱり食いしん坊なモモです~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ      ←ポチット応援 おねがいワン!
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

いつもと違うぞ!?

昨晩の事・・・

ソファーで晩酌中の父ちゃんに、愛想を振りまきだす子が・・・

Cimg0182

     

いつもなら、この後は父ちゃんの手をカミカミしだす悪い子なんですが・・・

昨晩は、やたらと父ちゃんの膝の上にあがりたがるモモ・・・

ヒート中なので、膝の上に乗せるのは一瞬ためらった父ちゃんなのですが・・・

(服が赤くなるからね・・・coldsweats01

結局、こうなった!!eye

     

Cimg0194

なんか、膝の上で落ち着いてテレビなんか見てるし・・・coldsweats01

Cimg0198

写真を撮ってると、カメラ目線だし・・・coldsweats01

Cimg0189

可愛さをアピールしてるし・・・coldsweats01

変だぞ!!モモ・・・いつもと違うぞ!!モモ・・・

父ちゃんは重さに耐えながらこんな状態になってました。shock

            ↓

Cimg0203

なぜか?昨晩は甘えるモモに、動揺しながらも嬉しくなる父ちゃんでした。happy01

Cimg0205

そうだったの・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ    ←ポチット一票 応援してね!!
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

春ですね~

昨日は良い天気に恵まれた日曜日、全国的にお花見日和となりまして。

広島もあちらこちらで、花見の宴会の輪が出来ておりました。cherryblossom

朝の散歩で、桜とモモの写真を撮るのに一苦労した父ちゃんですが・・・

こちらは、モデルばりの ボク!!happy01

どこかのワンコ(←モモと読みます。)と違って、

写真を撮るのに、まったく苦労しませんでした。coldsweats01

Cimg0167

一方、花見の宴会とは程遠いヒート中の「お留守番ワンコ!!」

よくよく考えると、ワンコのヒートは半年に一回のペースで・・・

と・・・言う事は・・・

昨年の10月に初ヒートを迎えたでしょ・・・

そして二回目が、きっちり半年後の4月・・・

多分、次はまた半年後の10月・・・

そして、次の次は4月!!eye

「モモはこの先もず~っと、お花見宴会に行けないじゃん・・・crying」と・・・

一人で納得せざる終えない父ちゃんでした。

そんな親心を知ってるのか、いなか??

おやつに関しては、目が無い子・・・

      この子

       ↓

Cimg0005

ヒート中でも、食欲旺盛です!!

まあ、ヒートって病気じゃあ無いしね!!(←楽観的な親の意見か?happy01

Dsc03170

だから、花よりダンゴ的な我家の春で~す!!happy01heart04

Cimg0002

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ     ←ポチット応援 お願いだワン!!
にほんブログ村    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見日和の広島地方。

昨日、父ちゃんは仕事先で桜を沢山見て来ました!!

場所は、春の高校野球でベスト4で惜しくも負けた

広陵学園の桜、とてもきれいでした!!

Cimg0139

Cimg0141

一方、ヒート中のモモを連れて・・・

今朝の散歩!!

いつもと散歩コースを変えて、家の近くの川土手へ

落ち着きの無い子を連れての写真撮影は、思ったより大変でして・・・

やっとこさ撮れたのがこれ

      ↓

Cimg0145

「座れ!」の おやつと、リードとウンPセットと・・・カメラを持った父ちゃんが

この写真から想像出来るでしょうか?

時間がワンコ達のお散歩時間だった為

沢山のワンコ達が通り、ちょっぴり恥ずかしかった父ちゃんです・・・

でも、「karaokeそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!!」←by,小島よしおcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

花見日和なのに~

落ち込んでも・・・立ち直りの早い、父ちゃんと一緒に暮らすワンコ!!

            モモ!!happy01

先週の金曜日から、二回目のヒートに入ってます。

初めての時は、ヒートについてネットで調べまくりましたが、

流石に二回目ともなれば、父ちゃん余裕の対応です!←(本当に余裕なのか?)

一方、当の本人は本犬は、自分がヒート中で有る事を知っているのか?

有り余るパワーを持余し気味・・・coldsweats01

Cimg0118

雨が上がり、今週末はお花見日和の広島地方cherryblossom

ヒート中の子を連れて、お花見は無理なので・・・

って言うか、人が沢山居る花見会場に連れて行くのは ”大変危険なモモ”coldsweats01

凶暴って事では無いのですが、人一倍犬一倍人間大好きワンコですから・・・

そして、焼肉の匂いなんかする場所に連れて行った日にゃ~

興奮しまくりになって、制御出来なくなるのです・・・出来なくなるはずです!!

モモを、大人しくする事の出来た唯一の、ジェントルリーダーは

既にモモの手によって歯によって、彼の世に旅立たれました・・・shock

よって、モモの気をそらすのには、ご飯が一番!!

「モモ~、ご飯だよ!!」

Cimg0119

ノソノソと・・・やる気の無い歩き方で寄って来まして・・・

父ちゃんの作戦にひっかかった!?

Cimg0127_2

引っ掛かったふりをしてくれてたのね・・・

Cimg0137_3

当分、ワンコ達の居るところには、お出かけできないモモですが・・・

可愛そうだから、人気・犬気の無い時間の早朝お花見にでも行きますかね!!

(父ちゃんが、お花見したいだけだったりして・・・誰か誘って~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

雨降ってないでしゅよ・・・

お休み宣言をした・・・父ちゃんですが、心配事も消え去りまして

復帰です・・・

自分でも、恥ずかしい位に単純な性格だと思います。(ごめんなさい。)

そして、ワンコ日記!はじまり、はじまり~coldsweats01

今朝のモモ、相変わらずの雨降りの朝・・・

まだカーテンの閉まってる窓辺で、参歩に行けるかいなか??

確認をず~っとしてまして・・・

父ちゃんの問いかけも聞こえてるのか?

確認作業に没頭しておりました。

Cimg0131

やっと、父ちゃんの声が届いたのか?

確認作業完了か!?

こちらに向いて・・・(無言で訴えます・・)

Cimg0134

そしてまた、カーテンの隙間から外を確認します・・・

確認出来てなかったのか?

Cimg0133

しばらくしたら、やっと父ちゃんの問いかけに答えます。

今度こそ、確認完了か!?

Cimg0132

「おいおい、目をつむってたでしょ?」

dogいいえ モモたんには あめはみえましぇんよ!!

散歩に行きたくて、見えないふりをするモモでした!coldsweats01

なぜか、この後 父ちゃんの側に寄ってきて、ナデナデをされたがるモモです・・・

「雨降ってるのね、ヨシヨシ・・・」←父ちゃん

Cimg0129

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »