« 雨降ってないでしゅよ・・・ | トップページ | 桜 »

2010年4月 2日 (金)

花見日和なのに~

落ち込んでも・・・立ち直りの早い、父ちゃんと一緒に暮らすワンコ!!

            モモ!!happy01

先週の金曜日から、二回目のヒートに入ってます。

初めての時は、ヒートについてネットで調べまくりましたが、

流石に二回目ともなれば、父ちゃん余裕の対応です!←(本当に余裕なのか?)

一方、当の本人は本犬は、自分がヒート中で有る事を知っているのか?

有り余るパワーを持余し気味・・・coldsweats01

Cimg0118

雨が上がり、今週末はお花見日和の広島地方cherryblossom

ヒート中の子を連れて、お花見は無理なので・・・

って言うか、人が沢山居る花見会場に連れて行くのは ”大変危険なモモ”coldsweats01

凶暴って事では無いのですが、人一倍犬一倍人間大好きワンコですから・・・

そして、焼肉の匂いなんかする場所に連れて行った日にゃ~

興奮しまくりになって、制御出来なくなるのです・・・出来なくなるはずです!!

モモを、大人しくする事の出来た唯一の、ジェントルリーダーは

既にモモの手によって歯によって、彼の世に旅立たれました・・・shock

よって、モモの気をそらすのには、ご飯が一番!!

「モモ~、ご飯だよ!!」

Cimg0119

ノソノソと・・・やる気の無い歩き方で寄って来まして・・・

父ちゃんの作戦にひっかかった!?

Cimg0127_2

引っ掛かったふりをしてくれてたのね・・・

Cimg0137_3

当分、ワンコ達の居るところには、お出かけできないモモですが・・・

可愛そうだから、人気・犬気の無い時間の早朝お花見にでも行きますかね!!

(父ちゃんが、お花見したいだけだったりして・・・誰か誘って~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 雨降ってないでしゅよ・・・ | トップページ | 桜 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつも返信ありがとうございます。
ランは散歩コースが色々ありますが、
最も頻繁に行くのが、近くの大きな某霊園ですclover
現在の霊園内は、どこも桜が満開でと~ってもキレイhappy01
早咲きの桜は既に葉桜に…
今は満開の木・五分咲きの木・白い花弁の木ありで、
ランの散歩のお陰で毎日がお花見ですhappy01cherryblossom
モモちゃんと一緒にパパさんもいお花見に行ってらっしゃいませ~scissors


先日の返信内容の件ですが…
我が家はランに赤ちゃんを…とは考えていません。
それならば避妊手術をした方が病気予防になる…と
獣医さんからお話を聞いていますし、
犬友達さん皆さんにも様々お話をお聞きしました。
飼い主さんの意見は真っ二つに分かれる様ですね。
沢山のお話を聞いた上で主人とよく話し合い、
健康体にメスを入れる事にはやはり抵抗があり、
避妊手術はしない事に決めました。

ヒート中は大変な事も多々ありますが、
年に2回程度のことですから、
出来るだけ自然な形で一緒に過ごそうと思っていますwink


投稿: ランママ | 2010年4月 2日 (金) 21時18分

ランママさんへ

いつもコメントありがとうございます。
実の所、モモも赤ちゃんはどうしようかと悩んでます・・
まあ、まだモモが赤ちゃんみたいなもので
大人なワンコになってからですね!!coldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2010年4月 4日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/34042266

この記事へのトラックバック一覧です: 花見日和なのに~:

« 雨降ってないでしゅよ・・・ | トップページ | 桜 »