« いつもと違うぞ!? | トップページ | ワンコの表情 »

2010年4月 7日 (水)

それが問題です・・・

1歳を過ぎてからは、朝と晩の1日2回になったモモのごはんの時間。

いつもは、サークルの中で食べさせているのですが

閉じ込められるのが嫌なのか?

最近になって、またもやドックフードの食付きが悪くなって来たので

こうして外で食べさせる事が増えて来ました。

Cimg0210

食いしん坊なのに・・・

ドックフードだけは素直に食べない・・・

朝ごはんに出したフードが

父ちゃんが仕事から帰って来ても、残ってる事が最近よくあります・・・

あの手、この手で食べさせようと、おやつ用のジャーキーをトッピング~good

トッピングをして無い時は、催促にやって来ます・・・coldsweats01

Cimg0232

「なに?何か問題でも?」←(父ちゃん)

dogとうちゃんなにかわすれてましぇんか?

「・・・・・」←(父ちゃん)

Cimg0214

「はいはい、これね!」っとジャーキーを見せると

一揆に、食いしん坊に戻るモモです・・・coldsweats01

Cimg0212

そしてウマウマが始まります。

Cimg0222

元気な子は、やっぱりちゃんと食べなきゃねっ!!

食べ始めるのを見届けて、時々カリカリする音を聞きながら

ほっとする父ちゃんですが・・・

ほんの数秒すると、カリカリ音も聞こえなくなり・・・

リビングをうろうろとし始めるモモ・・・

フードボールを見ると

小さく千切ったジャーキーだけを見事に選り分けて食べ、フードは残す・・・

下の方へ混ぜ込んだジャーキーまでも選り分ける職人技・・・shock

Cimg0223

Cimg0217

フードを残せば、またジャーキーをトッピングしてもらえると気付いてる・・・

やっぱり食いしん坊なモモです~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ      ←ポチット応援 おねがいワン!
にほんブログ村

|

« いつもと違うぞ!? | トップページ | ワンコの表情 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^^)

モモちゃんはグルメなワンなのね~
J.Bは食べれる物は何でも食べます。。。
っていうか、食べれない物でも食べるかも!?
お写真では体格も理想的な感じだし、これは
やっぱりグルメっ子ですね。
我が家の食いしん坊は薬(錠剤)でも、そのまんま
食べたので逆に味が分からんのか?っと心配になりましたよ~^_^;

投稿: J.Bママ | 2010年4月 7日 (水) 20時45分

いつも返信ありがとうございますhappy01

ワンコちゃんは味音痴?と聞いていますが、
いえいえしっかり分っているのでは?と思うランママですcoldsweats01
ランは現在、2種類のドッグフードを朝晩交互に食べさせています。
今まで何度となく食欲不振になったラン。
その度にあの手この手とtyphoonやってみました~
(歯ごたえの違う2種類を選んでいます。)
胸やけで食べない時もあります!
そんな時は、散歩時に草をムシャムシャsmile
時には、鳥ささみをボイルしてトッピングしたり、
かつおぶし(猫ちゃん用のふりかけ)を少しかけたり(これは効果抜群!!)、
ペット用の煮干しをトッピングしたり…
それでも食べない事も…
(どうやらランはジャーキーを少し沢山食べると胸やけすることが分り控えてます~)

毎日手作りフードを与えている飼い主さんが大勢いらっしゃる中、
ランママは手抜きしてますがcoldsweats01
時にはボイルした野菜をプラスしながら、
基本はドッグフードsign03happy01
1食抜いても、胸やけが治るとしっかり食べて、しっかり良いウンポッポが出ていたらOKと思って見守ってま~す!

モモパパさんも頑張ってsign03happy01


投稿: ランママ | 2010年4月 8日 (木) 09時11分

J.Bママさんへ

モモも何でも食べますよ~shock
ウンPに出てくるうちは良いのですが・・・
(良くないか!!coldsweats01
ドックフードだけ、警戒してる様です・・・


ランママさんへ

ランちゃんの事、とても参考になります!
二種類のフードか!!思いも付かなかったです!
フードを変える時は少しずつと教わりましたが、
味に飽きて食べないのなら有効な方法ですよね。
モモにも試してみようかと思います。happy01

投稿: 父ちゃん | 2010年4月 8日 (木) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/34119748

この記事へのトラックバック一覧です: それが問題です・・・:

« いつもと違うぞ!? | トップページ | ワンコの表情 »