« 手強いおやつ | トップページ | ダッコ »

2010年4月21日 (水)

中型犬な大型犬

昨日は、モモと出会ったペットショップの近くへ仕事に出かけた父ちゃんは、

ちょっと時間をつくり久しぶりにショップを覗いてきました。←(サボったとも言います。)

ラブの赤ちゃんが居ないかと期待しながら出かけたものの、

やはりなかなか居ないものです・・・

気を取り直して、最近くたびれてきたモモのカラーを買う事に

今付けてるのは、モモ二本目のカラーです。

首周りが小さいから、一本目は穴が合わなくて開けなおしたりしてましたが

今の二本目は、もうベルトが短くなっちゃってます。coldsweats01

Cimg0392

Cimg0406

モモの体重28.9Kg

首周り41cm・・・

大型犬用のカラー売り場で、随分時間を掛けて探しましたが・・・

モモに合うのが無い、無い、無い・・・・

大型犬のカラーって、大きくてカッコいいですよね!

でも、モモにピッタリサイズが無い・・・

そして、やっと見つけたピッタリモモサイズ!!

一種類しか無く、選ぶ楽しさも無しで購入・・・

Cimg0405_2

でも、赤色が有り「よかった~」と、ほっとする父ちゃん

でっ!やっと見つけたのが・・・

これ!!

  ↓

  three

  ↓

  two

  ↓

  one

  ↓

ジャジャ~ン!!

Cimg0403

eye「中型犬用かよ~!!shock」←父ちゃんの叫び

そんなこんなで、やっとモモの首に納まりました!!

Cimg0409

中型犬用で、ピッタリモモサイズのカラーのはずですが・・・

やっぱり大き目?マフラーサイズに見えるのは、父ちゃんだけでしょうか??coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村    ←ミニラドールなモモに ポチット応援おねがいワンdog

|

« 手強いおやつ | トップページ | ダッコ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん大きくなりましたね\(◎o◎)/!
J.Bは24㌔で止まってます。
体高も低いですね^_^;
細マッチョ目指してます!!
ラブラドール好きな人には
「かなり小さい方やね~」と
言われ、ラブラドールを知らない人には
「大きな犬ですね~」と言われます^_^;

投稿: J.Bママ | 2010年4月21日 (水) 22時28分

赤いカラーが良く似合ってますね~heart02
モモちゃん可愛いshine

ランは…
先日、予防注射の折り、久しぶりの体重測定で33㎏超えていて…sweat01
先生に「気をつけて~!」と言われてしまいました。
ランは、お友達ラブちゃん達に比べて体高も体長も大きいので、見た目はスッキリ・ほっそりしているのですが…??coldsweats01
動物病院では30㎏が目安みたいですね。
骨格がしっかりしている方で、あばら骨が見え、お腹もシュッ!なのに…
あまり神経質にならず、今まで通りおやつとフードの管理しながら見守るつもりですhappy01
(ランはモモちゃんをひと回り大きくした感じだと思いま~すheart02

投稿: ランママ | 2010年4月22日 (木) 09時50分

J.Bママさんへ

コメントありがとうございます。
ラブの赤ちゃんとモモを比べると、
一年でここまで大きくなるんだな~と
一応大型犬のモモの成長に、驚いたりしてます。
でも、やっぱりミニですよね!coldsweats01

ランママさんへ

いつもありがとうございます。
モモをひと回り大きくしたら、ランちゃんですね!了解です!!happy01
色々教えて頂いて、ランちゃんをお手本に頑張ってます!!

投稿: 父ちゃん | 2010年4月22日 (木) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/34320852

この記事へのトラックバック一覧です: 中型犬な大型犬:

« 手強いおやつ | トップページ | ダッコ »