« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

喜び~~~

食いしん坊のラブラドール。我家のモモ。

朝と夜のご飯の間、基本のおやつはジャーキーとワンコビスケット。

たま~にガムとかワンコパンをあげますが、

最近ちょっぴりデブラドールに変身中なので、少しずつダイエット作戦を試みております。

食べる前には運動!?

途中からカメラをまわしたので、少しだけしか撮れていませんが、

おやつを食べる前のダンスをご覧下さい!!coldsweats01

ブンブンとおやつを咥えては、放り投げ・・・

しばらく踊りまくります・・・

中型犬クラスのモモですが、やはりラブなので実際見ると、迫力ありますよ~coldsweats01

食べる前に、疲れないか??

まあ、喜ぶ姿を見ると・・・

ついつい甘やかしてしまう、親ばか父ちゃんです・・・coldsweats01

Cimg0901

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

見るだけ・・・

気になる事は、とことん確認しなきゃ気が納まらないモモ・・・

クルクル椅子で、晩酌中の父ちゃんの所にやって来て、

父ちゃんの食べている、おつまみの確認をしだします・・・

Cimg0860

父ちゃんの正面に回り込むモモ・・・

Cimg0872

父ちゃんは「モモは食べれないの!」っと、足でブロックします。

Cimg0858_2

dogみるだけでしゅから、モモにもみしてくだしゃい・・・

Cimg0856

父ちゃんが、足でブロックしたままでいると・・・

Cimg0863

Cimg0864

おまたの間から、這い上がって来る・・・モモです!!coldsweats01

Cimg0869

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

一日の始まり!

一階のリビングで一人で一匹で寝てるモモですが、

父ちゃんが朝起きて、二階からリビングに降りると

まずはノビをして迎えてくれます・・・

Cimg0829

「モモ、おはよう!」

朝の挨拶の後、父ちゃんはリビングの窓のカーテンを開けて回ります。

(開けて回ると言っても、二ヶ所だけですけどね・・・)

カーテンを開けようと、窓に近づく父ちゃんですが

モモが先回り、ポリポリしながら待ってます・・・coldsweats01

Cimg0830

カーテンを開け終わり、キッチンに戻る父ちゃんの足元に、まとわりつきながら

ついて来ます・・・

Cimg0831

なぜついてくるか?

朝一番の、お目当てはこれだからです!!

        ↓

Cimg0832

ワンコ用のビスケット!!

サークルから出して寝るようになった頃、

「大人しくちゃんと寝れたね~」っと、ご褒美のつもりで、朝あげてたんですけど・・・

いつの間にか習慣になってしまいました。

この体勢で、一つだけモグモグします。

         ↓

Cimg0833

モグモグの後は、トイレシートの上でシーシー

(女の子ですので、写真は自粛させて頂きます。coldsweats01

シーシーの後は・・・

Cimg0834

散歩の催促が始まります。

そして、朝の散歩に出かける一匹と一人です・・・happy01

Cimg0838

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

モモの散歩事情

今日は、モモの散歩の様子から!!

家を出たら、全ての電柱をワンコの様にチェックするモモ。(モモってワンコだろ!!)

Cimg0797

坂道を下りきると川に出ます。

ラブラドールの様に、水が気になるモモ。(モモ、ラブだろ!!)

Cimg0811

やっぱり、水が大好きなラブラドールモモです!!happy01

Cimg0826

散歩道には途中こんな場所があったり。(水遊びには絶好な場所!!)

         ↓

Cimg0808

野鳥も飛んで来たりする場所も有るのですが・・・

         ↓

Cimg0813

広島市でも、街中の方では無いモモの家ですが・・・

Cimg0807

Cimg0814

車が行き交う中での散歩・・・

父ちゃんがモタモタして、モモのウンPを拾うのに待って頂く事もしばしば・・・coldsweats01

待ちきれず、ウンPを踏んづけて行く車も時々・・・shock

逞しく生活してま~す!!happy01

Cimg0800

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

ひざ乗りラブ!!

突然ですが!!

下の写真、5月17日の記事の写真です。

17日の記事はこちらから→スキンシップ

つい一週間前のツーショット!!

Cimg0700

そして、一週間後のツーショットの写真がこちら!!

              ↓

Cimg0757_2

アングルは同じなのですが、二枚の写真の違いが解るでしょうか?

モモの体の写り込みが多くなってませんでしょうか・・・

と・・・言う事は・・・・・

そうです、完全に乗っかられてる父ちゃんなのです・・・shock

Cimg0777

最初のうちは、後ろ足をピーンと伸ばし

前身だけだったのですが・・・

その体勢でナデナデしてたら、後ろ足を必死になってクルクル椅子に掛けて・・・上がって来ます。

Cimg0762

上がって来たら、まずは父ちゃんが何か食べてないかチェックします・・・coldsweats01

Cimg0780_2

モモは小さいラブなので(体形で言えば中型犬クラス)

まあ、乗っかられても平気な父ちゃんですが・・・(ワンコの躾にはよくないんですよねっ!coldsweats01

だだ・・・ただねっ!

乗っかった体勢で・・・

モモの・・・・

エルボーが・・・

父ちゃんの胸に・・・

入ってますからあぁぁぁ~~wobbly

Cimg0787

楽なのか?

膝の上が好きなのか?(殆ど腹の上ですが・・・coldsweats01

Cimg0771

嬉しい様な、嬉しくない様な、複雑な思いの父ちゃんです。coldsweats01

Cimg0792

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

只今逃走中・・・

一瞬の隙を狙って、第二のゲートをくぐったモモ!!

前の記事に、早く撤去をしたいと書いた父ちゃんでしたが

やはり、まだまだ・・・

逃走が始まります・・・coldsweats01

Cimg0723

まずは、玄関で軍手を見つけて・・・

Cimg0727

軍手をカジカジしながら、廊下を移動・・・

Cimg0725

Cimg0724 

この後、和室に侵入するのですが・・・

仏壇の有る和室だけに・・・

さすがに和室だけは荒らされたら困るので、写真どころではなくなる父ちゃんsweat02

モモを和室から追い出すと、今度は真っ暗(照明をつけてなかったので)な

風呂場に逃走・・・coldsweats01

Cimg0729

Cimg0728

シュレッターに汗する父ちゃん・・・

Cimg0732

やっぱり、食いしん坊の捕獲には・・・

食べ物!!

おやつの袋を手にすると、おすわりをして捕獲されるモモです~coldsweats01

Cimg0731

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

ウマウマ

今日は、ワンコ先生にモモのおやつをいただきましたよ!

モモ、大好物の一品です~

ブタミミさん!!

舌なめずりをして待つ子が・・・こちらです。coldsweats01

        ↓

Cimg0738

早速、ウマウマ始めます~happy01

Cimg0744

では、父ちゃん最近はまってる?動くモモでどうぞ!(誰にどうぞ~なのか?coldsweats01

少し、大人になったんかね~

喜びのダンスは、ちょっぴりでしたが

シッポのビュンビュンは、高速回転・・・coldsweats01

寝そべって、ウマウマしたり・・・

Cimg0748

カメラ目線で、ウマウマしたりと・・・happy01

Cimg0746

モモがウマウマするのを見ながら、

大切な、小さな幸せを大事にしようと思った父ちゃんでした。(?)

Cimg0734

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

It is opened,door(開け扉)

うちのモモには二つのゲートが有りまして。

一つ目のゲートはこちら!

              ↓

Cimg0722

リビングに置いてある、サークルのゲート。

最近は、ほとんど閉める事のなくなったゲートなのですが

まだまだ暴れん坊将軍・・・coldsweats01

モモがテンションupupになった時、制御不能のワンコになった時にだけ

閉じられるゲートです。

(そろそろ、サークルも片付けられる日が来て欲しいと願う父ちゃんですが・・・sad

そして、第二のゲート!!

              ↓

Cimg0721_2

最近の記事にもちょくちょく載せてますが、

押入れ用のスノコをホームセンターで買ってきて作った扉。

モモがリビングから出る時にだけ、開かれるゲートです。

(これも、いつの日か取っ払える日が来るだろうか・・・sweat02

そこで、取っ払えるかどうか試してみた!!happy01

まだサークルも片付けられていないのに・・・と言う、ご意見も有ろうかと思いますが

”思い付いたらやってみる”性格、ご了承くださいまし。 o(_ _)oペコッ )

Cimg0621

そ~っと・・・

Cimg0623

そ~っと、開けてみた!!

Cimg0622

そして、自由になったモモを呼んでみた!!

Cimg0620

・・・・・sweat02

Cimg0619

この時は、いつもでない父ちゃんの動きを察してか?

大人なモモでした・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

お風呂だよ~

フィラリア予防と合わせて、今年もこれの季節となりました。

                ↓

Cimg0720

と、言う訳で・・・

今月の初めに、ドッグランに行った日にシャンプーをして以来なので

昨晩は薬を投与する前に、モモに綺麗になっていただく事にしました。

リビングとの仕切り前で、大人しく待つ子!!happy01

                            ↓

Cimg0710

いいえ、大人しく待てない子をご覧下さいませ。coldsweats01

            ↓

扉が開かれるまで、ドタバタと繰り返すモモです。

(風呂に入る前に、疲れないのかね~?)

では、扉 オープン!!

一目散にバスルームへ駆け出し、

バスタブに入れてもらうのを待つ子無言で催促してる子。coldsweats01

               ↓

Cimg0713

ごはん・散歩・お風呂

モモの三大好物です!!lovely

Cimg0715

晩酌で酔っ払ってた父ちゃんには、重労働なんですが~shock

Cimg0719

と、昨晩サラサラモモになったので

今朝フロントラインして来ました。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

夏バージョン!

今日は、モモの出番は無い記事です。coldsweats01

一瞬「ラブ!?」と見間違えた、この背中・・・

Cimg07081

shine夏バージョンshineの ボク兄 です~happy01

Cimg0708

ミニチュアダックスフンドロングヘアード 5歳8ヶ月

時々ワンコ日記にも登場していただいてる、

モモの兄貴分!!(モモの方が体はでかいけど・・・coldsweats01)

ワンコ先生の愛犬 ボク です~

先月の4月のボクの姿がこちら

        ↓

Cimg0165_2

そして・・・

夏バージョンとなられたボクがこちら

       ↓

Cimg0707_2

モモには無い、長い毛のボクをナデナデするの、好きな父ちゃんでしたが。

短い毛のボクも、なかなか可愛かったです!!happy01

そうとうちょっと、ビックリはしましたが・・・coldsweats01

「モモ、モモの夏バージョンは、丸刈りかな!?」←(父ちゃん、心の叫びsweat02

Cimg0649

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

スキンシップ!?

父ちゃんの出勤前、クルクル椅子に座ってコーヒーを飲みだすと

朝のスキンシップ?が始まります。

Cimg0696

おはよ~と、挨拶の後のツーショット!!

        ↓

Cimg0700

仲良く、のんびりとした時間を出勤前に過ごしてるかと思いきや・・・

こんな状態になってます~coldsweats01

       ↓

       ↓

       ↓

       three

       ↓

       ↓

       ↓

       two

       ↓

       ↓

       ↓

       one

       ↓

       ↓

       ↓

       eyesign03

       ↓

       coldsweats01

Cimg0698

クルクル椅子に座ってる父ちゃんの上に上がろうとし・・・

まずは、クンクンから始まり。

Cimg0697

お次は、父ちゃんの目を盗み

いつの間にか、クルクル椅子の肘掛をガリガリして・・・

Cimg0701

最後は父ちゃんの胸のポケットをホジホジ・・・coldsweats01

Cimg0705

こうして毎朝・・・

穏やかな時間を過ごして、出勤する父ちゃんです!!(滝汗sweat02

Cimg0687

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

トッピング!!

今朝のごはんを待つモモ。

Cimg0672

今朝は今月から始まる、月一回の特別なトッピングが載る朝ごはんです!!happy01

Cimg0675

それは、これ!!

   ↓

Cimg0671

先月、動物病院で貰ってきた、フィラリア予防薬。

なにか特別な物がごはんの上に載ってると、

興味津々、目を輝かせてウマウマが始まります。

Cimg0676

ウマウマが始まった所で、安心して目を離す父ちゃんでした

がっ!!

トッピング(フィラリア予防薬)だけ咥えてサークルの外へ・・・

Cimg0677

普通、薬だけだと食べないからフードに混ぜるのでは?

まあ、よ~く考えると、混ぜ込む大きさではなく

そのまま載せただけの父ちゃんも父ちゃんですが・・・coldsweats01

サークルの外で、フィラリア予防薬をウマウマした後

戻って来て、ちゃ~んとフードも完食のモモの朝ごはんでした!!happy01

Cimg0679

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

ごはんの時間

毎朝、散歩から帰ったら・・・

次の催促は、 「ごはん」 です!!

Cimg0625

初めての動画・・・

上手くアップが出来るか?coldsweats01

こぼれたフードも見逃さない・・・

こんな感じの毎朝で~す!happy01

Cimg0438

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

モモのルール?(其の二)

朝の散歩前のルール?

昨日の記事に引き続き、「回るモモ」のルール・・・・・coldsweats01

父ちゃんが、散歩の準備を始めると

気配を察して、モモも散歩の準備に入ります!

こうして、散歩の準備をしている父ちゃんを確認したら。

           ↓

Cimg0652

覗くのを止めて、ウォーミングアップの開始です!←(催促とも言いますが・・・coldsweats01

Cimg0654

ソファーをクルクル回るのと反対に、

散歩の催促の時はウォーミングアップは、時計回りに・・・

Cimg0662

”クルクル椅子”をクルクル回り始めます・・・coldsweats01

Cimg0659

Cimg0661

Cimg0658

Cimg0655_2

父ちゃんの準備が出来るまで、クルクルクルクル・・・

Cimg0664

Cimg0665

Cimg0660

(連写の写真より、動画!!っと言われそうですが、お許し下さい・・・

動画もそのうち挑戦したいと思います。汗sweat02

十分に体のほぐれたモモ、この後カラーとリードを付けて散歩です!!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

モモのルール?

父ちゃんがキッチンからリビングに入ろうとする時、

いつも側に寄ってくるモモ。

モモがキッチンに入れない様に取付けた扉がリビング側に開く為、

いつもモモが邪魔になります・・・

時には、柵のすぐ側で寝てたりもします・・・

したがって、扉を開く時には「モモのいて!!」っと声をかける様になった父ちゃん。

最近になって気が付いたのですが、

「のいて!!」の声を掛けて扉を開いて入ろうとすると・・・

Cimg0628

Cimg0618

Cimg0627

Cimg0629

Cimg0632

なぜか、必ず

ソファーの回りを、ノシノシと一周してくるんです!!happy01

Cimg0631

しかも毎回、同じ方向に・・・

なぜか?モモのルールになってるみたい!?coldsweats01

Cimg0649

・・・先に、吠えない!噛まない!!ルールを守って下さい!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

快適な場所!

日中は、暑いくらいの気温になって来た最近。

リビングの中の涼しい場所を探しては、昼寝をするモモ。

プラスチック製だから、ひんやりするのか?

小さくなったクレートの中に入って寝る事もあります。

Cimg0575

でも、中は・・・

Cimg0580

かえって、暑くないんかい!?

ぴったりと、首が嵌る様に壊れた場所があり・・・

Cimg0596

熟睡中です。

Cimg0590

そんで、父ちゃん思いつきました!!

父ちゃんの座る、クルクル椅子の足元で大人しく寝させるにはどうすれば良いか!flair

Cimg0601

ほら!!

ちゃんと大人しく伏せてるでしょ!happy01

Cimg0604

コルクマットを剥いで、フローリングの床を出したら、

冷たいのか?剥いだ場所に伏せる様になったモモ。

Cimg0593

だから、こんな事も出来る様になりました!happy01

Cimg0600

まだまだ暑くなりますね!

楽しく、快適に過ごしましょ!!coldsweats01

Cimg0595

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

休日の昼寝。

4日の連休を無事に終えようとする最終日の午後・・・

(何がどう無事なのか??わかりませんけど・・・coldsweats01)

モモが大人しいと、まったりと・・・のんびりした時間が過ぎる我家のリビングです。

静かだと思ったら、3人掛けのソファーを独占して爆睡中・・・

Cimg0554

父ちゃんが、昼寝も出来る様にと購入したリクライニングソファーなのですが・・・

モモが来てからは、リクライニングする事も無く・・・

今や、完全にモモに占領されてしまってます・・・shock

Cimg0560

ん・・・・でっ!!

父ちゃんモモを、モモ枕にしてみました~happy01

Cimg0564

Cimg0566

本当はこの時、どちらが先に動くか・・・

お互いに我慢比べをしていた、一人と一匹なのです。coldsweats01

こおして、今年のゴールデンウイークも終わっていったのでした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

またしても、貸切なのね~

お墓参りツアーの帰り道、高速道路のサービスエリアのドックランで

遊べなかったモモ・・・

と言う訳で、昨日はドックランに連れて行って来ました。

初めて行くドックラン、家から車で40分位の所に有ります。

が!!

午前中の早い時間だった為か?

良かったのか?悪かったのか?

またしても、初めて行くドックランデビューは・・・

貸切状態ですからーーーーーcoldsweats01

まあ、爆裂モモさん「ご自由にお遊びください!!」

と・・・放した途端、真っ先にお水遊びに興じまして・・・

Cimg0528

まるで、温泉にでも浸かってるかの様に

いきなりしゃがむものだから・・・

「あぁ~あ~」なんて口に出た父ちゃん・・・

Cimg0529

一応、ボール投げも!!

貸切状態だから、遠慮なく投げる父ちゃんでした!coldsweats01

Cimg0537

なんやかんやで、30分経過・・・

Cimg0538

やっと、チワワを連れた飼い主さんが来ましたが・・・

なにせ、大型犬のモモ・・・

チワワさんと飼い主さんは、上のランへと避難?されました・・・coldsweats01

受付で「ラブにしては、小さいですね~」と言われたのにね~

そんなモモ、避難されたのになおも・・・

Cimg0548

この時「おいおい、落ちるなよ!」っとドキドキしてたのは父ちゃんだけでして・・・

Cimg0552

たどり着いたのは・・・

Cimg0553

シッポをぶんぶんブロック塀に打ちつけながら

ストーカーをするモモでした・・・coldsweats01

Cimg0540

今度は、ボク兄と一緒に来ようね!!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

解放!?

良い天気に恵まれた、ゴールデンウイークの初日。

我が家恒例の、お墓参りツアーに出掛けて来ました。

高速道路のサービスエリアは、予想した通りの大混雑・・・

そして、あちらこちらで事故渋滞・・・

慎重に慎重に運転する父ちゃんです。

Cimg0496

そして、まず着いたのはここ。

       ↓

Cimg0501

広島県福山市鞆の浦!!

ここも観光鯛網の時期で、観光客で大混雑・・・coldsweats01

やっと車から降りれるモモ、墓地と隣り合わせの小学校のグランドで解放!?

Cimg0499 

解放!?・・・・

爆裂モモは、平均台と共に留守番です~!!coldsweats01

Cimg0497

そして、また移動rvcardash

お次は、父ちゃんの父ちゃん達のお墓に。

ここは山の中なので・・・解放!!

いえいえ、しっかり木につながれて、「まて!!」です。

Cimg0505

帰り支度を始めると・・・

モモ何かソワソワ期待してます。coldsweats01

Cimg0510

この後、高速のドックランに寄ったのですが・・・

またも、小さな子だらけ・・・

リードから、解放される事無く帰宅いたしました・・・shock

車の中では、犬が変わったのかと思う位、大人しく出来る様に成ったモモです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

良い感じ!

大型犬と言えば・・・

「ご主人様の足元で大人しく座っている。」と・・・言う、勝手な理想を描く、父ちゃんですが・・・coldsweats01

例えば、こんな感じ!!

            ↓

Cimg0486_2

たまたま??

昨晩は、モモ良い感じに!happy01

Cimg0488

良い感じ?

Cimg0489_2

Cimg0490_2

Cimg0491_2

良い感じに、お眠りになりました・・・・・crying

Cimg0494

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

まだまだでした・・・

昨日の記事、「成長と共に変わってきた・・・」って書きましたが・・・

ブログをアップした後の、我が家のリビング・・・coldsweats01

モモ、キッチンカウンターの向こうに何かを発見!!

Cimg0484

まずはソファーの下に回り込み、取れるかどうかやってみます。

Cimg0482

届かない事が解ると・・・

ソファーの背もたれの上!?

Cimg0479

eyesign03

Cimg0478

Cimg0481

「成長と共に、変わったんでないんかい!!annoy

Cimg0471

昨日の記事を、撤回せざるおえない父ちゃんです・・・(汗sweat02

dogゴールデンウイークがはじまりましゅ ワンコのみなしゃんたのしいきゅーじつを!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »