« 休日の昼寝。 | トップページ | モモのルール? »

2010年5月 7日 (金)

快適な場所!

日中は、暑いくらいの気温になって来た最近。

リビングの中の涼しい場所を探しては、昼寝をするモモ。

プラスチック製だから、ひんやりするのか?

小さくなったクレートの中に入って寝る事もあります。

Cimg0575

でも、中は・・・

Cimg0580

かえって、暑くないんかい!?

ぴったりと、首が嵌る様に壊れた場所があり・・・

Cimg0596

熟睡中です。

Cimg0590

そんで、父ちゃん思いつきました!!

父ちゃんの座る、クルクル椅子の足元で大人しく寝させるにはどうすれば良いか!flair

Cimg0601

ほら!!

ちゃんと大人しく伏せてるでしょ!happy01

Cimg0604

コルクマットを剥いで、フローリングの床を出したら、

冷たいのか?剥いだ場所に伏せる様になったモモ。

Cimg0593

だから、こんな事も出来る様になりました!happy01

Cimg0600

まだまだ暑くなりますね!

楽しく、快適に過ごしましょ!!coldsweats01

Cimg0595

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 休日の昼寝。 | トップページ | モモのルール? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~sun
コルクマット剥ぎ…good ideaflairscissors
モモちゃん、お腹が冷たくて良い気持ちでしょうね!

ラン千葉地方も暑くなってきました。
ランも暑い日は、リビングのフローリング部分を転々と移動します^^ほんと暑がりsign03
ソファー後ろの隙間・グランドピアノの下(一番のお気に入り)・リビングのドア前…
絨毯の無い所を移動しまくりですhappy01
今からこんなで夏はどうするの~?って思ってしまう母です(*^-^)

投稿: ランママ | 2010年5月 8日 (土) 08時22分

ランママさんへ

コメントのお礼が遅くなりました。
いつもありがとうございます。
コルクマットも、剥がして噛み千切ったりして
あちらこちらボロボロ状態です・・・crying
本当は、全て剥ぎ取りたいのですが
モモの足への負担と、フローリングに付く傷を気にして
なかなか決心が付かない父ちゃんです。

投稿: 父ちゃん | 2010年5月12日 (水) 12時13分

確かに足への負担は心配ですょね~coldsweats01
現在の家に入居前は、あれだけ床の傷を気にしていた主人。
ランが家族になってからは…
ランがする事には何でもOK!何でも許せるようですhappy02
案の定、絨毯が無い部分のフローリングは傷だらけcrying
主人曰く…「あまりにひどくなったら張り替えれば良い事だょ!」ですってsweat01happy01
どんだけ可愛いのか…(o^-^o)
ちなみに我が家は、1階を自由に動き回るランなので、リビングのドア前と階段下(暑い時の非難部分)と玄関付近の傷が多いです~coldsweats01
様々やってみて我が家では…
houseで洗える大きさで滑りにくい絨毯を何枚か買い揃えてひいています~^^

飼い主さんそれぞれの考えで環境を整えているのでしょうね!!

投稿: ランママ | 2010年5月13日 (木) 09時57分

ランママさんへ

実は父ちゃん、建築関係の仕事をしてまして・・・
うちも、モモが落ち着くまでは「破壊良し~!」
なんて気合いでは居ます。happy01
小まめに修繕しても、かたっぱしからガウガウしてしまいますから・・・
モモが落ち着いたらリホームも少しずつしていこうとは思ってますが・・・coldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2010年5月13日 (木) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/34569924

この記事へのトラックバック一覧です: 快適な場所!:

« 休日の昼寝。 | トップページ | モモのルール? »