« お風呂だよ~ | トップページ | ウマウマ »

2010年5月20日 (木)

It is opened,door(開け扉)

うちのモモには二つのゲートが有りまして。

一つ目のゲートはこちら!

              ↓

Cimg0722

リビングに置いてある、サークルのゲート。

最近は、ほとんど閉める事のなくなったゲートなのですが

まだまだ暴れん坊将軍・・・coldsweats01

モモがテンションupupになった時、制御不能のワンコになった時にだけ

閉じられるゲートです。

(そろそろ、サークルも片付けられる日が来て欲しいと願う父ちゃんですが・・・sad

そして、第二のゲート!!

              ↓

Cimg0721_2

最近の記事にもちょくちょく載せてますが、

押入れ用のスノコをホームセンターで買ってきて作った扉。

モモがリビングから出る時にだけ、開かれるゲートです。

(これも、いつの日か取っ払える日が来るだろうか・・・sweat02

そこで、取っ払えるかどうか試してみた!!happy01

まだサークルも片付けられていないのに・・・と言う、ご意見も有ろうかと思いますが

”思い付いたらやってみる”性格、ご了承くださいまし。 o(_ _)oペコッ )

Cimg0621

そ~っと・・・

Cimg0623

そ~っと、開けてみた!!

Cimg0622

そして、自由になったモモを呼んでみた!!

Cimg0620

・・・・・sweat02

Cimg0619

この時は、いつもでない父ちゃんの動きを察してか?

大人なモモでした・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« お風呂だよ~ | トップページ | ウマウマ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あははっsign03
最後のモモちゃんの表情ったら…happy01
間違いなく成長してますね~scissors

ランも…
リビングからキッチンへ入る部分に柵を付けた時期がありました。(火を使っている時が危なくて!)
ブ~ンと延び上がれば調理台に届いてしまい、
不思議と食べ物の盗み食いはしませんでしたが、
台拭きを咥えて「取りに来て!」と遊びのお誘いがあったり、
料理途中でちょっと置いた菜箸をすかさず取ってボロボロにしたり…coldsweats01
いつの頃からか…
キッチンへ立つと、シンクと私の間に座り込み…
”熱いょ!”と言えば大人しく出来るようになり、
いたずらも無くなり、随分前に撤去しました~^^

モモちゃんも撤去出来る日が近付いているかもしれませんねsign03

投稿: ランママ | 2010年5月20日 (木) 10時57分

モモちゃんなかなか用心深いですね!!
考えるお顔可愛い~♡
これなら本格撤去も直ぐですね!(^^)!
お風呂での笑顔と考える顔のモモちゃんにポチッ!!

投稿: J.Bママ | 2010年5月20日 (木) 12時18分

ランママさんへ

コメントのお礼が遅れました。
いつもありがとうございます。
人がリビングの出入りする時は、いち早く扉察して
扉の前で待機をするモモです。
時には、開け閉めが出来ない場所に陣取ってるから
扉をまたいで出入りする事もしばしば・・・coldsweats01
早く撤去が出来れば!と思います。


J.Bママさんへ

コメントありがとうございます。
まだまだ・・・先にサークルを撤去できなくては・・・coldsweats01
J.B君と歳が同じだから、
J.B君はどうかな~?って考えたりしてます。

投稿: 父ちゃん | 2010年5月23日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/34784811

この記事へのトラックバック一覧です: It is opened,door(開け扉):

« お風呂だよ~ | トップページ | ウマウマ »