« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

目のやり場・・・

食べるの大好きラブラドール!!

おやつの催促ですか?

Cimg0917

ただでは、あげれません!

しっかりと「待て」のコマンド!!

「待て」をかけたまま、いじわる父ちゃんワンコビスケットをモモの鼻先に持っていきます。smile

欲しくてしょうがないモモですが、決してワンコビスケットを見ようとしません。

Cimg0979

目に入ると、我慢出来ないから?

これでもか!!と言う位、ワンコビスケットから目線を逸らします・・・smile

Cimg0978

もちろん、この後「よし!!」のコマンドをかけると

父ちゃんの指ごと慌ててパクリするモモでした。coldsweats01

Cimg0028

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ    ←ランキングに参加してます、よろしければポチット一票嬉しいワンdog
にほんブログ村       

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

半分だけ・・・

テーブルの上が気になるモモ・・・

テーブルの高さが、ちょうどチラ見出来る高さなので

チラ見しながらテーブルの周りを回ります。happy01

Cimg0157

そして、何かを伝えにくるモモ・・・

Cimg0187

「えっ?!」っと思ったら。

Cimg0158

やっぱり、こうなった・・・coldsweats01

      ↓

Cimg0195

上の写真、

父ちゃんの上に、完全に乗ってる様なのですが・・・

実は半分だけ体重をかけてます・・・coldsweats01

Cimg0202

そして、この笑顔・・・happy01

Cimg0198_2

ちょっと変な癖を付けたかと・・・

反省もする父ちゃんですけど、ついつい許してしまいます・・・coldsweats01

Cimg0186

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

キャッチ・キャッチ・キャッチ!!

しばらくブログの更新が出来なかった父ちゃんですが・・・

なぜ???

デジカメを紛失しちゃいまして・・・crying

モモの写真も撮れないまま

体調も崩してしまい、週末は病院通い・・・

人生初めての点滴を二日にかけて経験して来ました・・・shock

そして、新しいデジカメと共に 復活!! です。happy01scissors

では、新アイテム(ハイスピードカメラ)の紹介を!!(←ワンコ日記と路線が違わねー)

はい・・・coldsweats01

モモの様子をどうぞ~

カメラに向かって、身構えるモモ!!

         ↓

Cimg0001

父ちゃんの手から投げられた物は!!

Cimg0007

Cimg0015

        ↑

グレムリンぽく見えるのは、父ちゃんだけ??

こっちは、パンキャッチ!!happy01

        ↓

Cimg0049

そして、再び構えて・・・

Cimg0102

Cimg0104

Cimg0112

キャッチ失敗!!happy02

Cimg0114

もう一度!!

「ほれ~~」

Cimg0123

よ~く見て~

Cimg0128

Cimg0132

今度は高く投げたものだから、ボールが天井に当たって・・・失敗・・・

Cimg0135

モモがキャッチ出来るかは、

投げる父ちゃんの腕にもかかっている様で・・・

父ちゃんにも修行が必要でし・・・coldsweats01

では、最後に!!

「ほれ~~~」

Cimg0144

Cimg0149

Cimg0151

Cimg0153

GOODsign03 happy01

Cimg0032

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

父ちゃんの悪戯

晩御飯が済んで、一通りガウガウ・バタバタとスキンシップ?も終了。

満足したモモは、クルクル椅子に座ってる父ちゃんの足元に来て

寝始める事が時々あります。

まあ、大人しく寝てるな~っと思っても、

冷蔵庫の開く音や、お菓子の袋の開く音には敏感に反応して、

パッと起きてしまうのですが・・・coldsweats01

そんなモモ、昨晩も父ちゃんの足元で寝始めました~

先程まで、バタバタしてたのに・・・

父ちゃんの悪戯が始まります・・・

まずは、足を上げてみます!

Hi3g0024

起きませんね~

では・・・

Hi3g0025

起きたsign02happy02

Hi3g0026

いえいえ、また寝始めるモモです・・・coldsweats01

じゃあ、耳を・・・

Hi3g0029

ではでは・・・

Hi3g0031

eyesign03

Hi3g0027

さすがに起こしてしまった・・・smile

Hi3g0030

この後、ゆっくりお休みになられました・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

器用

まだまだ落ち着きの無いモモですから・・・

晩御飯時は、サークルの中に入っていただいてます。

大人しく足元で「待て」が出来るのは、まだまだ先の様で・・・

父ちゃんの晩御飯が終わってから、モモの番となります!!

一転集中で見つめる、モモcoldsweats01

        ↓

Cimg1016

モモの晩御飯の始まりです~happy01

狭いサークルの中で、器用に喜びのダンス?

よく顎をぶつけないものだと、関心してしまう父ちゃんなのです・・・coldsweats01

Cimg1017

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

びっくり!!

晩御飯も済んで、くつろぐ時間。

ソファーの裏に隠れて、出て来ない子が一人 一匹・・・

Cimg1021

昨晩の事です。

晩御飯を済ませたモモ、いつもの様に父ちゃんの足元に来て

クンクンと始めました。

しばらく父ちゃんのズボンを、クンクンしてたモモですが・・・

突然、父ちゃんから逃げる様にソファーの裏に隠れてしまいました。

なぜか!?

実はクンクンしてる最中に、偶然!!

Cimg1020

Cimg1023

びっくりしたんでしょうね~~happy02

Cimg1019

しばらく父ちゃんから逃げ惑うモモでした。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

雨嫌い!!

今日も雨の朝・・・

合羽を着れない裸族のモモは、雨降りの日は散歩に行けません。

合羽を着てくれれば、断然散歩に行く気マンマンの父ちゃんなのですが!!

(合羽・・・持ってないけど・・・coldsweats01

まあ、家でウンPもするので問題は無いのです。←問題は無いのか?

散歩の仕度を始めない父ちゃんを感じて、雨降り確認に窓の外を見に行きます。

Cimg1007

確認完了!!

戻って来ます。

Cimg1006

なぜか?今朝は、お願いモードなモモ?

Cimg1010

父ちゃんが、二階から下りて来た時は、

「ワンワン(散歩、散歩)」って騒いでたのに・・・

Cimg1013

自らサークルに入り、寝始めてしまうモモでした・・・

Cimg1015

でも父ちゃんが出勤する時は、ちゃんと出て来て見送ってくれました!!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

モモの行動範囲

昨夜の事です。

開けっ放しのゲート・・・

またもや逃走か?

いえいえ、リビング以外にもモモの行動範囲を少しずつ広げてやろうと思いまして。

少しずつ、少しずつですが・・・coldsweats01

Cimg1002

と言う訳で、モモ玄関に居ます!!happy01

       ↓

Cimg1005

玄関とキッチンを行ったり来たり・・・

決して、リビングには戻ろうとしません・・・

取り合えず、モモに狙われそうな物は避難させて見守ります。coldsweats01

Cimg1004

二階にも興味を持ったモモ・・・

最近は散歩から帰って、玄関に上がると階段を見上げるしぐさを時々見せるので、

父ちゃん階段の上からモモを呼んで見ました!!

「モモ、おいで」ってhappy01

Cimg0996

高速回転のしっぽ、写真にも写りません・・・coldsweats01

一歩は踏み出すのですが、やはり急な階段ですから上がってこれませんでした。

Cimg0995

まあ、上がって来られても大変なのですが・・・coldsweats01

少しずつ、ゲート取っ払いの日を目指して・・・

良い子になる、勉強中です!!happy01

Cimg1001

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

親ばかなり!!

昨日の朝は、散歩中に父ちゃんの目を盗んで、拾い食いをしてたモモ・・・

何か変な物でも食べたのか?散歩から帰って朝ごはんを食べた後、全てリバース・・・

父ちゃん、ちょびっとビックリ!!そして気を付けないとと思った朝。

そんなモモですが、まったく元気!!

晩御飯の後に、狙っているのは・・・

Cimg0981

キッチンカウンターに置かれた・・・

Cimg0983

ミルク味のガム!!

Cimg0984

さっと咥えて、ゆっくりウマウマ出来る

リビングの中央へと持って来ます。

Cimg0985

もう、モモには届かない所が無い位の我家のリビング・・・

では、相変わらず同じですが・・・

喜びの、ちょっと長めバージョンをご覧下さい。

たいした変わりの無い動画ですみません・・・coldsweats01

喜びを全身で表す子を見ながら、口元が緩む親ばかです・・・happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

寝起き

今日は、モモの寝起きをご紹介します!!

いつもは、階段を下りる父ちゃんの足音を聞きつけて

先に起き、リビングとキッチンを仕切る扉の前で待っているのですが。

今朝は、そ~っと、そ~っと下りた父ちゃん・・・

カメラを持ってリビングに入ると・・・happy01

karaokeお・は・よう・ございます~」←声を殺して、スタードッキリ○秘報告風に(古~coldsweats01

Cimg0963

カメラをパシャリ!!camera

Cimg0964

ものの数秒で、起きてしまいました・・・

流石!!野生の血が目覚めさせたのか!!←野生なのか?

Cimg0965

いつもは父ちゃんを、のび~をしてリビングに迎えてくれるモモですが。

いつもはここからスタートです。

       ↓

Cimg0966

Cimg0967

昨晩は、遅くまで遊んでたので寝たり無かったかね!?happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

暑い日には

先週末のモモ!!

一生懸命「ガウガウ」

何をガウガウしてるのかと言うと・・・

Cimg0935

sign03

Cimg0931

sign02

Cimg0937

一生懸命ガウガウしているもの・・・

それは・・・

これです!!

Cimg0938

暑い日は、ペットボトルに水を入れてワンコにあげると

顎を乗せたりして涼むのに丁度良いんですって!!

(※某、父ちゃん愛読書調べ)

なのに・・・

モモ、いつもよりヒートしてねぇ??coldsweats01

Cimg0939

いつもより、バトルしてねぇ!?

Cimg0940

Cimg0951

なんだか、途中休憩をはさんで・・・

Cimg0941

疲れたか?

横になって、手抜きしてねぇ??coldsweats01

Cimg0945

Cimg0944

モモに涼んでらおうと与えたのに、

ガウガウ余計に熱くなるモモでした・・・coldsweats01

Cimg0953

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

氷争奪戦2010

今夜は、ちょっぴり酔っ払って帰って来た父ちゃん・・・

モモを相手に、お家で二次会です~happy01

モモ、真剣な眼差しで・・・

酔っ払い父ちゃんを見つめます・・・・

Cimg0928

父ちゃんが帰って来て、嬉しいのでは無くて・・・

グラスに入ってる氷が欲しいのですね・・・coldsweats01

氷をあげると・・・

    ↓

Cimg0925

無我夢中!!

氷をモモに取られると・・・

焼酎のロックが、ストレートになり酔っ払いが増すのですけど・・・

仕方なく、ストレートな焼酎を飲みながら、撮影したモモの・・・

無我夢中を動画でどうぞ・・・coldsweats01

指一本は、「待て」の合図・・・

「よし」と言っても聞こえなかったかな~happy01

なにげに、「次、次」って催促する手・・・

賢いの~って思う・・・

今夜はご機嫌な親ばか、父ちゃんです。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

食後の後には・・・

今朝のモモ。

いつもの様に、散歩から帰って笑顔で催促・・・

朝ごはんの催促です。

Cimg0918

今朝は、少し長めの「まて!!」をかけました。

いつ「よし!!」と言われても良い様に、

父ちゃんの目をじ~っと見て、待つモモです。coldsweats01

Cimg0922

「よし!!」のコマンドの後は、いつもの一揆食い・・・

朝ごはんの後もキッチンを覗き込み、なにやらおねだり・・・

デブラドールの元なのにね~coldsweats01

食欲は底が無いモモです。

人参や湯で野菜を食後にいただき、デブラドールの道を進むのでした・・・

もっと運動させなきゃ!!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

一仕事の後には・・・

毎朝、散歩が済んでモモに朝ごはんをあげて

花木に水やりをする父ちゃんですが。

水やりを始めると、ご飯をあわてて済ませ付いて来るモモ・・・

一緒に水やりをしてるつもりか?

足元にピッタリくっ付いてくるものだから、

父ちゃん  歩きにくいんですけど~~!!coldsweats01

Cimg0906

何でも興味津々な子を連れて、仕方なく水やりに回ります。

Cimg0907

水が入ってるジョローが気になる??

Cimg0908

水をやってる、父ちゃんより前に出ようとする子・・・

やっぱり 邪魔なんですけど~~!!coldsweats01

Cimg0910

「パクッ!」と食べないかと、監視しつつの水やりです・・・

Cimg0909_2

Cimg0912

水やりが済みキッチンに戻る父ちゃんを、

急かす様に後ろから付いて来て・・・

Cimg0913

アピール開始!?

思った通り、ご褒美の??「ワンコクッキー」を催促するモモなのです・・・

Cimg0914

「仕事って・・・・父ちゃんが水やりしたと思うんですけど・・・」coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »