« 親ばかなり!! | トップページ | 雨嫌い!! »

2010年6月16日 (水)

モモの行動範囲

昨夜の事です。

開けっ放しのゲート・・・

またもや逃走か?

いえいえ、リビング以外にもモモの行動範囲を少しずつ広げてやろうと思いまして。

少しずつ、少しずつですが・・・coldsweats01

Cimg1002

と言う訳で、モモ玄関に居ます!!happy01

       ↓

Cimg1005

玄関とキッチンを行ったり来たり・・・

決して、リビングには戻ろうとしません・・・

取り合えず、モモに狙われそうな物は避難させて見守ります。coldsweats01

Cimg1004

二階にも興味を持ったモモ・・・

最近は散歩から帰って、玄関に上がると階段を見上げるしぐさを時々見せるので、

父ちゃん階段の上からモモを呼んで見ました!!

「モモ、おいで」ってhappy01

Cimg0996

高速回転のしっぽ、写真にも写りません・・・coldsweats01

一歩は踏み出すのですが、やはり急な階段ですから上がってこれませんでした。

Cimg0995

まあ、上がって来られても大変なのですが・・・coldsweats01

少しずつ、ゲート取っ払いの日を目指して・・・

良い子になる、勉強中です!!happy01

Cimg1001

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 親ばかなり!! | トップページ | 雨嫌い!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんの行動範囲が広がっているのですねsign03happy01
何だか嬉しそぅ~heart02
行動範囲が広がると言う事は…
床の傷が間違いなく増える…と言う事ですねcoldsweats01
モモパパさんは、その辺の修理はお手の物でしょうから
何も問題無いですねsign01^^

ランも2階を見上げます。毎日・日々何回も・常に!!
今までに2回だけ上がった事がありますが、
2階はお婆ちゃん猫ちゃんのスペースですから、
しっかりと「ノー!」と教え(今は上がる事はありません)、
階段途中まで降りてくる猫ちゃんと、上と下で見つめ合ったりしていますwink

投稿: ランママ | 2010年6月17日 (木) 08時21分

ランママさんへ

いつもありがとうございます。
小さな家で、階段も急な為に
モモは自力で上がれそうもないです!
本当は、上がったり下りたり出来れば
モモとの生活の中で楽しみも広がるのでしょうけど。happy01
でも確実に床の傷や、あちらこちらの破壊活動も
広がるでしょうけどね!!sad
リビングの床は、コルクマットで保護されてますが、
既に一階の廊下は傷だらけの我家です~coldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2010年6月18日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/35291840

この記事へのトラックバック一覧です: モモの行動範囲:

« 親ばかなり!! | トップページ | 雨嫌い!! »