« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

トオーン!!

晩御飯の後は、ゆっくりとした時間を過ごしたい父ちゃんですが・・・

すかさず遊びに誘いに来るモモ!!coldsweats01

この状態を、うちでは「トオーン」と呼んでます。

            ↓

Cimg0565

疲れて帰った日には、「トオーンしちゃダメ!!」って言って聞かせるのですが、

なんだか最近はお気に入り?

父ちゃんが、くつろぎ始めると必ず「トオーン」をするモモ。

ちょっと意地悪して、遊びを断ると足元待機を始めます・・・

Cimg0723

遊んで欲しい時は、父ちゃんが無言で手を差し出すと・・・happy01

              ↓

Cimg0722

         または、こんな事をしても・・・smile

               ↓

Cimg0720

      されるがままの、うちの子です!!heart04 happy01

Photofunia60985b_o

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

ぶっ飛び犬の検査結果

今年の4月、狂犬病と混合ワクチンの接種のために行った以来の

久々の病院だった昨日。hospital

やはり、ぶっ飛び犬健在!!

ぶっ飛びモモに「モモちゃん、元気だね~」のお言葉をいただき、冷汗を隠せない父ちゃんでして・・・sweat02

(調子が悪いから、診てもらいに来てるのに・・・「元気」は無いでしょ!!っと心の中で叫びましたが・・・

きっと、気を使って頂いて「元気」って言ってくれたのですよね・・・sweat02sweat02

でっ!!やっぱり病院では、ぶっ飛び犬を連れての写真撮影は絶対無理!!crying

診察台の上でannoy興奮MAXannoyな、うちの子と・・・dog

それを落ち着かせようとしてannoy焦りMAXannoyな親は・・・coldsweats01

「待合室でお待ち下さい。」とあえなく引裂かれたのです・・・downdown

そしてお帰りは、いつもの通り 診察室施術室勝手口駐車場と

パパラッチを警戒するかの?特別ルートで誘導されて・・・

いつになれば、普通の女の子に戻れるのでしょうか・・・sad(戻れる?最初からだろ!!)

そんなこんなの、本犬の症状はこちら。

         ↓

Cimg0672

Cimg0681

検査の結果は、ブドウ球菌+水虫菌の ”膿皮症” と診断されました。

アカラス症とかでは無くて、良かった~!(でも膿皮症なのよ、良かったのか!?coldsweats01

治療は抗生物質の注射を1本と

抗菌作用のある薬用シャンプーで4・5日に1回シャンプー治療との事・・・

シ・シ・・シ・・・シャンプ~治療!!

「4・5日に1回、喜びの舞ですか・・・notecoldsweats01

過去の記事、喜びの舞はこちらから→お風呂だよ~

家に帰ってからのモモは、注射を打たれたのと

多分、病院で興奮し過ぎたために少々お疲れ気味でした・・・

Cimg0671

Cimg0661

でも晩御飯が済んだ頃には、すっかり元気。

では、抗菌シャンプー治療に入りますか!!

体を十分濡らしたら、このシャンプーを体にすり込む様に泡立てます。

Cimg0684

Cimg0689

いつものお風呂と思ってるモモ、はしゃぎまくり~happy02

そこは辛抱、根気よく我慢で泡立てる父ちゃんでした・・・

Cimg0693

そして、この後が最大の難関!!

泡立てたら・・・

そのまま・・・

10分間浸さなきゃならないのです~shock

モモが10分間も大人しく、しかも風呂場に居れる訳がないっしょょょょょ~!!

でっ・・・仕方なく父ちゃんがとった方法は・・・

Cimg0705

ひたすら仁王立ちで「待て!」

Cimg0700

ただ、ただ、モモが動こうとしたら「待て!!」

Cimg0706

「待て!!」「待て!!」の連呼で10分間・・・coldsweats01

ようやっとシャワーで綺麗に洗い流します。

Cimg0710

よく洗い流したら、よく乾かします。

乾かす場所は、サークルの中・・・

ドライヤーを嫌がっても逃げれない場所です。

Cimg0715

我慢できたから、ご褒美も忘れず・・・happy01

Cimg0716

次のシャンプー治療は土曜日です・・・しばらく続けます。

今回は、たいした事の無い?診断結果でしたが、

言葉を喋れないワンコ達、早期発見・早期治療をするのも親の役目だと

改めて感じた一件でした。

Cimg0718

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

ぶっ飛び犬の検査

毎日暑い日が続きます、ワンコの皆さんにおかれては大変な時期ですが

元気にお過ごしになられてるでしょうか!!sun

Cimg0900

暑い中でも、食欲旺盛!元気一杯!!な、うちのモモです。happy01

この所、またまたモモの写真を撮るのを忘れてた!!

帰宅 → 速攻シャワーsweat01 → 速攻ビールbeer → 徐々にグータラcatface 的なパターン

の生活をしていた父ちゃんは、モモの写真を撮ってなかったのでし~ 反省・・・coldsweats01

でっ!!今日も写真少な目、文字多目(どこが多目?)の記事になっちゃって・・・ 反省・・・sad

うちのモモさん、この所

左前足の肘?の部分と、左後ろ足の太股?の部分が赤くなってまして。

後ろ足の所は軽く脱毛して来たので、検査の為に久々に病院に行っていただきます。

本犬は、至って元気一杯なのですが、「アカラス症」とかだったら治療が必要ですし・・・

また今日も、病院ではテンションMAXupupな、ぶっ飛び犬となる事でしょう・・・

いや、なるだろう・・・絶対なる!!shock

「ぶっ飛び犬には、待合室を通らず特別ルートでの診察のお気遣い、ありがとうございます。

先生、スタッフの皆さん、暑い中お疲れの所に、さらにお疲れさまです。」

なんて連れて行く前に、言葉が浮かぶ父ちゃんです・・・coldsweats01

Cimg0251

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

耐えてます・・・

今夜の父ちゃんの晩御飯は ”冷やしうどん”

暑いこの時期には食欲も無くなるので、夏にはよく食べます。

父ちゃんの食べてるうどんを・・・

サークルの中で、すんごく欲しそうに見ていたので・・・

マズル巻き巻きうど~~ん!!and 待て!!happy01

Cimg0630

                ↓

                ↓

             10分経過・・・

                ↓

                ↓

Cimg0629

遠くを見るような目・・・

心なしか、老けた様な・・・coldsweats01

Cimg0649_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

決して手抜きではありません・・・汗

今日は父ちゃんの記事無しで、写真で想像してみて下さい!!happy01(←単なる手抜きじゃないか?)

では、スタート!!

Cimg0580

                 ↓

                 eyesign03

                 ↓

Cimg0579

                 ↓

                 ↓

                 ↓

Cimg0585

                 ↓

                 ↓

                 ↓

Cimg0584

                 ↓

                happy01goodupup

                 ↓

Cimg0587

                 ↓

                 ↓

                 ↓

Cimg0645

                 ↓

                 eyesign03

                 ↓

Cimg0643

                 ↓

                 ↓ 

                 ↓

Cimg0641

                 ↓

                saddowndown

                 ↓               

Cimg0563

流石に、スピーカーの裏は無理の様でした・・・coldsweats01

Cimg0636

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

Stay!?

この日のモモ、

父ちゃんの横ではなく、珍しく足元(父ちゃんの足と椅子の間)に居ます。

Cimg0568

この状態を「Stay」と言うコマンドで躾けるのでしょうか?happy01

Cimg0570

当然「Stay」のコマンドは知らない本犬ですから、偶然の産物なのですが・・・

でも、ちゃんと「Stay」出来てるみたいでしょ!?

こうして、待つ事が出来るようになると、憧れの「ドッグカフェ」で

お洒落なコーシーcafeを飲みながら、おしゃべり出来るのにね~(←誰と?coldsweats01

Cimg0572

でも、まだまだジッとしてる事は出来ない本犬・・・

集中力が切れ、飽きてくると・・・

父ちゃんの足をおもちゃにするのでした・・・crying

Cimg0573

「モモ、カフェデビューには、まだまだ遠いね~shock

Cimg0574

「ビールbeerの方が似合う父ちゃんですよ~だ!!pout

Cimg0635_2

「ワンコはコーシーcafeは飲めないの!!bleah

でもモモなら、美味しく飲みそうな気のする父ちゃんです・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

まったりな時間

昨晩の事。

・・・っと言っても、毎晩同じ様に ”まったり” と時間が過ぎて行くのですけどねっ!!coldsweats01

ソファーの上で仁王立ちのモモ・・・

何故!?

Cimg0538

この場所に居ると、食卓で飲んでる父ちゃんも、キッチンカウンターの上も

監視OK!!

どちらの場所の食べ物が動いても、すぐさま対応が出来る場所・・・coldsweats01

Cimg0537

んでっ!!

父ちゃんが動くと、こうなります・・・

       ↓

Cimg0529_2

前歯で ”あんがっ” って父ちゃんの、酒のつまみを・・・

何を食べてるのか?これです!!

      一転集中!!

         ↓

Cimg0525

みんな大好き ”ベビースターラーメン!! noodle 

(みんな大好きなのか?)

Cimg0521_2

”うんがっ” って・・・

(ワンコが食べても大丈夫なのか?)

「まあ、うちのモモはたいていの物は、美味しくいただきます!」(←酔っ払い親父談)

お腹も満たされ落ち着くと、

お腹をナデナデしてもらう為に、父ちゃんの横で寝転びます。

Cimg0530

ちょこんと乗っける足・・・

撫でられる方もプロです・・・coldsweats01

Cimg0532

んでっ、上半身は癒され中で、まったりと・・・coldsweats01

          ↓

Cimg0536

そんなこんなで夜も更けていき、最後はこうなります。

          ↓

Cimg0541

カメラを近づけても、トロ~リ 溶けてくモモです!happy01

Cimg0544

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

御下がりんご

昨晩のモモ。

晩ご飯を済ませて、狙っているのは・・・

Cimg0486

日曜日の法事のお供え物の・・・

御下がりんごapple(御下がりの「り」とりんごの「り」を掛けてます。寒~~shock

「モモちゃん、早速ですか・・・coldsweats01

Cimg0516

では、ラブラドールらしくジャンピングキャッチでお召し上がり下さい。

(ジャンピングキャッチ=ラブラドールと思ってる父ちゃんです・・・happy01

Cimg0496

「そ~れぇぇぇ」

Cimg0505

Cimg0509

Cimg0510

Cimg0511

「ナイスキャッチ!!」

ではでは、食べ物だけに100%近い成功率を叩き出すモモを

スローでどうぞ!!

この飛びつきぶり、今流行の3Dで見たら迫力満点と思うのは父ちゃんだけ?coldsweats01

ご飯を食べたばかりだと言うのに・・・

底なしの食欲です・・・happy02

Cimg0488_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

入室許可!

昨日の日曜日、朝からドタバタする父ちゃんを

リビングのゲートの隙間から、覗き見るモモ!!

普段の朝なら、リビングに入ってモモの相手を少ししてやるのですが・・・

昨日の朝は、日曜日だと言うのにリビングにも入らず、忙しく動き回る父ちゃんでした。

Cimg0466

そんな父ちゃんを見て、何かを悟ったか?

大人しく、テーブルの下で待機状態???coldsweats01

Cimg0330

実は、昨日 モモのばあちゃんと、じいちゃん

(父ちゃんの「母ちゃんと、父ちゃん」とも言います。)

の7回忌と17回忌の法事の日。

朝からお客さんを迎える為の準備で、モモの相手が出来ないでいたのです。

一人 一匹、大人しくしているので、今日は特別な日だし・・・

法事の準備が出来た所で、普段は入室禁止の和室に、

モモに入室許可を出す事に!!happy01

(すっかり法事の仕度が出来た和室ですから、グチャグチャにされないか・・・

リードを付けての方がいいんじゃないか・・・葛藤をした父ちゃんですが・・・bearing

「えぇ~い!一か八かノーリードでどうぞ~」coldsweats01

Cimg0338

仏壇の前では・・・

「おぉぉぉ、意外な反応!!」

ちゃんと拝んでいる様にも見えたのですが・・・

Cimg0449

本犬は、お供えしてある沢山の果物を見つけたので・・・

自ら「待て」をして、果物を貰う催促をしているモモでした・・・shock

(お口から、オヨダsweat02が出てたかは、確認してませんが・・・)

もちろん、父ちゃんが揃えた果物は、後でモモが食べれるか?

って言うのが購入基準なのです・・・

そんな購入基準を持つ親ばか父ちゃん、無事に法事を済ませました。coldsweats01

Cimg0470

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます、宜しければ応援のポチ、嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

やっぱミニ!!

中型犬な大型犬、ミニラドールのモモ。

最近は父ちゃんがクルクル椅子に座った時に、オートマン的な役割を果たす

(只単に、足を乗っけてくつろぐだけですが・・・)

中型犬用のクレートの中で、ゴソゴソと・・・

軟体動物の様に方向転換・・・coldsweats01

Cimg0214

モモもやっぱりワンコ!!

ワンコの本能で、囲まれた場所が好きなのか?

流石のミニラドールでも、狭くて苦しくないのかね~!?coldsweats01

大型犬用のクレートは、父ちゃんの車の中でスタンバってますし・・・(何のスタンバイ?)

こうしてモモが時々使うので、片付け出来ないままの小さなクレート。

結局、頭が出て・・・落ち着きます。

        ↓

Cimg0217

大きいクレートをリビングに戻すか、父ちゃん悩みます・・・despair

そうそう、明日7月10日は、ワンコ日記 1歳の誕生日です。

たいした内容のないまま、なんだかんだと書いて1年。

お付き合いして頂いた方々に感謝、感謝!!

それにしても自分でも、よく続いたと思う父ちゃんです~happy01

Cimg0218

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

なんでも遊び道具になります・・・

昨晩の事です。

ニコニコ顔の子の足元には・・・

Cimg0262

ではスリッパと戯れる、我が子をご覧あれ~っcoldsweats01

なんでワンコって、スリッパとか好きなんでしょう?

しかた無いので、ワンコクッキーを見せると・・・

Cimg0263

と・・・近寄って来たので、確保 です。happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加してます、ポチット応援励みになるワン!dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

待ってました~!!

昨夜のモモ・・・

父ちゃんの両足で ”ムニュ~~” っとされても、「待て!」の姿勢を保ちます・・・

Cimg0254

歯をくいしばってでも耐えてます!!bearing

         ↓

Cimg0253

な~んでかっ!!happy01

父ちゃんが、モモ用にお風呂の用意をして(浴槽にお湯を溜めて)

リビングに戻って来た事に、気が付いているので~す!!coldsweats01

でも、まだモモに「風呂入る?」とは言ってない状況・・・

ちょっぴり焦らす父ちゃんです。smile

では、「モモ、風呂入る?」と言った瞬間をスローでどうぞ!!

               ↓

なぜ超スローなのか・・・・?

まだ新しいカメラに慣れてない父ちゃんは、

標準で撮影したつもりだったのに・・・

カメラの設定が、超スローモードになっていたのに気が付きませんでした・・・

しかも、音声無しだし・・・crying

風呂場まで追いかけて撮影したものの、スローな為に

全部アップすると、超ロングムービーになるのでカット編集しました。coldsweats01

まだまだ修行が足らぬ、父ちゃんです・・・

Cimg0250

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加中です、ポチット応援うれしいワン!!dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

不快指数・・・

じめじめとした、梅雨の雨が続く中

湿度も高く不快指数の高さを示す子が、ここにも一匹・・・

               ↓

Cimg0204

2シーズン目を迎えて、カジカジ跡だらけのクールマットも、モモの定位置となり・・・

(もっと全身乗せた方が冷たいと思うんですけど・・・coldsweats01

クールマットの上で、思いっきり遠い目をしとられます・・・

Cimg0205

でも、こんな不快指数の高い中・・・

おやつを貰う時は、こ~んなにキラキラした目になるのにね~

               ↓

Cimg0212

上の写真、本当に同じモモなのか?っと思うくらいの変わりよう!

改めて、スーパー食いしん坊ラブラドール(と書いて「モモ」と読む!!)の

食欲を知る、父ちゃんなのです・・・coldsweats01

Cimg0213

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加してます、ポチット応援ありがとっワン!dog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »