« 目のやり場・・・ | トップページ | 待ってました~!! »

2010年7月 3日 (土)

不快指数・・・

じめじめとした、梅雨の雨が続く中

湿度も高く不快指数の高さを示す子が、ここにも一匹・・・

               ↓

Cimg0204

2シーズン目を迎えて、カジカジ跡だらけのクールマットも、モモの定位置となり・・・

(もっと全身乗せた方が冷たいと思うんですけど・・・coldsweats01

クールマットの上で、思いっきり遠い目をしとられます・・・

Cimg0205

でも、こんな不快指数の高い中・・・

おやつを貰う時は、こ~んなにキラキラした目になるのにね~

               ↓

Cimg0212

上の写真、本当に同じモモなのか?っと思うくらいの変わりよう!

改めて、スーパー食いしん坊ラブラドール(と書いて「モモ」と読む!!)の

食欲を知る、父ちゃんなのです・・・coldsweats01

Cimg0213

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村   ←ランキングに参加してます、ポチット応援ありがとっワン!dog

|

« 目のやり場・・・ | トップページ | 待ってました~!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつも返信ありがとうございますhappy01scissors
ラン地方も、ほんと蒸し暑い毎日ですsweat01
ラブちゃんは暑さに弱いですょね~。
……大型犬は全てかしら^^
食欲旺盛なモモちゃん。元気な証拠ですねsign03happy01

温度設定高目でドライモードフル回転の我が家。
大好きな散歩も…
「えっ!行くの?」状態のランcoldsweats02
でも、チー&ウンPは行きたい訳で…coldsweats01
日中はグテェ~・散歩後もグテェ~・夜もグテェ~
ランが元気な時は??と考えると、
お友達ワンコちゃん達と遊ぶ時と家族の食事の時だけかもsweat01

投稿: ランママ | 2010年7月 5日 (月) 13時32分

ランママさんへ

コメントありがとうございます。
おやつの前では元気一杯!!happy01
でもこの所ふと見ると、舌を出して「ハアハア」してる事も多くなって来ました・・・
やっぱり暑いのでしょうね!
冷房をつけると、快適なのでしょうか?
リビングの中を走り回るモモで~す!coldsweats01

投稿: 父ちゃん | 2010年7月 6日 (火) 13時10分

おはようございます~sprinkle

冷房の件ですが…
ランが我が家の子になったばかりの頃(まだ私も仕事をしてましたから)
娘が帰宅するまでの数時間が一人になる為、
ワンコ友達のパパさん・ママさん達に聞きましたhappy01
皆さんどうしているのかと…。

冷房を付けているお宅あり・ドライモードのお宅あり…でした。
あるワンコパパさんは、「脱水症になる方が怖いからね~」と。(なるほどcoldsweats01
犬種により対応が違うと思いますが、ラブは暑さに弱いので、
我が家では、一人で?(猫もインコもいますが^^)お留守番の場合は、ドライモードを付けて出かけますhappy01

投稿: ランママ | 2010年7月 7日 (水) 10時07分

ランママさんへ

こんにちは。
うちのリビングは、東側の南面に面しているので、
天気の良い日は、朝から晩まで太陽に照らされてます。
ずばりモモの居る部屋が一番明るいけど、一番暑い部屋です。coldsweats01
うちも暑い時期は、冷房が欠かせません。
逆に、冬場は一番快適な部屋なのですけどね!happy01
飲み水も、いつでも飲める様に、
自分で舐めれば出てくるやつを置いてます。
これから、ますます暑い時期に入りますから
お互いに気を付けて、快適な夏を過ごしましょ~happy01

投稿: 父ちゃん | 2010年7月 7日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/35621100

この記事へのトラックバック一覧です: 不快指数・・・:

« 目のやり場・・・ | トップページ | 待ってました~!! »