« やっぱミニ!! | トップページ | 御下がりんご »

2010年7月12日 (月)

入室許可!

昨日の日曜日、朝からドタバタする父ちゃんを

リビングのゲートの隙間から、覗き見るモモ!!

普段の朝なら、リビングに入ってモモの相手を少ししてやるのですが・・・

昨日の朝は、日曜日だと言うのにリビングにも入らず、忙しく動き回る父ちゃんでした。

Cimg0466

そんな父ちゃんを見て、何かを悟ったか?

大人しく、テーブルの下で待機状態???coldsweats01

Cimg0330

実は、昨日 モモのばあちゃんと、じいちゃん

(父ちゃんの「母ちゃんと、父ちゃん」とも言います。)

の7回忌と17回忌の法事の日。

朝からお客さんを迎える為の準備で、モモの相手が出来ないでいたのです。

一人 一匹、大人しくしているので、今日は特別な日だし・・・

法事の準備が出来た所で、普段は入室禁止の和室に、

モモに入室許可を出す事に!!happy01

(すっかり法事の仕度が出来た和室ですから、グチャグチャにされないか・・・

リードを付けての方がいいんじゃないか・・・葛藤をした父ちゃんですが・・・bearing

「えぇ~い!一か八かノーリードでどうぞ~」coldsweats01

Cimg0338

仏壇の前では・・・

「おぉぉぉ、意外な反応!!」

ちゃんと拝んでいる様にも見えたのですが・・・

Cimg0449

本犬は、お供えしてある沢山の果物を見つけたので・・・

自ら「待て」をして、果物を貰う催促をしているモモでした・・・shock

(お口から、オヨダsweat02が出てたかは、確認してませんが・・・)

もちろん、父ちゃんが揃えた果物は、後でモモが食べれるか?

って言うのが購入基準なのです・・・

そんな購入基準を持つ親ばか父ちゃん、無事に法事を済ませました。coldsweats01

Cimg0470

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 ←ランキングに参加してます、宜しければ応援のポチ、嬉しいです。

|

« やっぱミニ!! | トップページ | 御下がりんご »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/35723161

この記事へのトラックバック一覧です: 入室許可!:

« やっぱミニ!! | トップページ | 御下がりんご »