« ぶっ飛び犬の検査 | トップページ | トオーン!! »

2010年7月28日 (水)

ぶっ飛び犬の検査結果

今年の4月、狂犬病と混合ワクチンの接種のために行った以来の

久々の病院だった昨日。hospital

やはり、ぶっ飛び犬健在!!

ぶっ飛びモモに「モモちゃん、元気だね~」のお言葉をいただき、冷汗を隠せない父ちゃんでして・・・sweat02

(調子が悪いから、診てもらいに来てるのに・・・「元気」は無いでしょ!!っと心の中で叫びましたが・・・

きっと、気を使って頂いて「元気」って言ってくれたのですよね・・・sweat02sweat02

でっ!!やっぱり病院では、ぶっ飛び犬を連れての写真撮影は絶対無理!!crying

診察台の上でannoy興奮MAXannoyな、うちの子と・・・dog

それを落ち着かせようとしてannoy焦りMAXannoyな親は・・・coldsweats01

「待合室でお待ち下さい。」とあえなく引裂かれたのです・・・downdown

そしてお帰りは、いつもの通り 診察室施術室勝手口駐車場と

パパラッチを警戒するかの?特別ルートで誘導されて・・・

いつになれば、普通の女の子に戻れるのでしょうか・・・sad(戻れる?最初からだろ!!)

そんなこんなの、本犬の症状はこちら。

         ↓

Cimg0672

Cimg0681

検査の結果は、ブドウ球菌+水虫菌の ”膿皮症” と診断されました。

アカラス症とかでは無くて、良かった~!(でも膿皮症なのよ、良かったのか!?coldsweats01

治療は抗生物質の注射を1本と

抗菌作用のある薬用シャンプーで4・5日に1回シャンプー治療との事・・・

シ・シ・・シ・・・シャンプ~治療!!

「4・5日に1回、喜びの舞ですか・・・notecoldsweats01

過去の記事、喜びの舞はこちらから→お風呂だよ~

家に帰ってからのモモは、注射を打たれたのと

多分、病院で興奮し過ぎたために少々お疲れ気味でした・・・

Cimg0671

Cimg0661

でも晩御飯が済んだ頃には、すっかり元気。

では、抗菌シャンプー治療に入りますか!!

体を十分濡らしたら、このシャンプーを体にすり込む様に泡立てます。

Cimg0684

Cimg0689

いつものお風呂と思ってるモモ、はしゃぎまくり~happy02

そこは辛抱、根気よく我慢で泡立てる父ちゃんでした・・・

Cimg0693

そして、この後が最大の難関!!

泡立てたら・・・

そのまま・・・

10分間浸さなきゃならないのです~shock

モモが10分間も大人しく、しかも風呂場に居れる訳がないっしょょょょょ~!!

でっ・・・仕方なく父ちゃんがとった方法は・・・

Cimg0705

ひたすら仁王立ちで「待て!」

Cimg0700

ただ、ただ、モモが動こうとしたら「待て!!」

Cimg0706

「待て!!」「待て!!」の連呼で10分間・・・coldsweats01

ようやっとシャワーで綺麗に洗い流します。

Cimg0710

よく洗い流したら、よく乾かします。

乾かす場所は、サークルの中・・・

ドライヤーを嫌がっても逃げれない場所です。

Cimg0715

我慢できたから、ご褒美も忘れず・・・happy01

Cimg0716

次のシャンプー治療は土曜日です・・・しばらく続けます。

今回は、たいした事の無い?診断結果でしたが、

言葉を喋れないワンコ達、早期発見・早期治療をするのも親の役目だと

改めて感じた一件でした。

Cimg0718

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ぶっ飛び犬の検査 | トップページ | トオーン!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

病院+シャンプー お父さんお疲れ様でしたm(_ _)m
読んでいるだけで…
「さぞ疲れただろうなぁ~」と想像するランママですcoldsweats01
4・5日に1回のシャンプーは大変ですが、
モモちゃんの為に頑張って下さいませpunch
(我が家は普段から週1のシャンプーです。大変ですが…coldsweats01

ランも日曜に8種ワクチン接種に行ってきました。
ランは暴走ではなく、ビビリちゃんに困っていますsweat01
小さい頃は喜んで行っていたhospitalだったのに…
大人になってからはhospitalの駐車場にcarを停めた途端、降車拒否が始まります~happy02coldsweats01
診察台へはパパの抱っこで上げる始末sweat02

モモちゃん、早く治りますようにsign03

投稿: ランママ | 2010年7月28日 (水) 12時04分

ランママさんへ

いつもありがとうございます。happy01

あまり痒がらないので、一応検査だけでもと思って連れて行ったのですが・・・膿皮症でした。
抗生物質の注射が、お高いお値段でビックリ!!bearing
「待て!!」「待て!!」の連呼でしたが、ちゃんと待てたモモにもビックリした昨日でした。
でも、果たして10分の間に何回「待て」と言っただろうか・・・coldsweats01
皮膚病にさせたのは、自分の責任ですから・・・
しっかり治してあげたいと思います。
お見舞いコメントも、ありがとうございました。

投稿: 父ちゃん | 2010年7月28日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/35916505

この記事へのトラックバック一覧です: ぶっ飛び犬の検査結果:

« ぶっ飛び犬の検査 | トップページ | トオーン!! »