« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

今夜は、燃焼系!?

今日も暑かったですね~

なんだか最近、モモの定位置は、クルクル椅子の父ちゃんの膝の上・・・

酔っ払いながら、くつろいでる父ちゃんの膝の上で、今夜は・・・

Cimg1065

燃焼系!???

Cimg1090

我ながら、酔っ払いなのに・・・よくやるよ・・・coldsweats01

Cimg1092

皆さん御存知のWii Fit Plus・・・

モモが足に絡んで、Wii Fit Plus&Pius?

モモがプラスされると、かなりの燃焼系ですよ!!coldsweats01

Cimg1087_2

今夜は、燃焼系な一人と一匹でした~!!coldsweats01

Cimg1097

「モモ、父ちゃんの足に絡んでただけだろうに!!」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

残暑ざんしょ!?

まだまだ暑いですね~!!

Cimg1060

・・・・・(父ちゃんcoldsweats01

気を取り直して!!

毎日、まだまだ暑いですね~

夏バテ知らずのモモと、夏バテ気味でも・・毎晩のビールで復活する父ちゃんです~!!(笑)

今年の夏は、例年に無いスーパー猛暑とやら・・・

現場系の仕事の父ちゃんは、くたくたになれども毎晩愛する者に、癒されてます~happy01

モモ・・・クマ・・・heart04

でも、少々更新が不定期に・・・反省、反省・・・・coldsweats01

でっ!!

うちのモモさん、この暑い中でも食欲はやっばり ”スーパー食いしん坊ラブ”

父ちゃんの、晩飯中にも ちょうだいのアピールしまくり・・・・

Cimg0916

サークルに大人しく入ってると思いきや・・・

父ちゃんが食べ始めたらワッセワッセとキョンシーポーズ・・・

まあ、食欲旺盛なのは元気な証拠だ・・・よね・・・?happy01

では、食後にもかかわらず、

腹ごなしのジャーキーキャッチを・・・

           ↓

モモ二度目の夏。

もう少しで涼しくなるから、ボチボチと乗りきりましょ!!happy01

Cimg1059

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

気になる~

リビングに有る、掃き出しの窓。

カーテンが掛かってますけど、透明の硝子がはいっています。

リビングが静かで、走り回る子←(モモって言いますけどcoldsweats01)の気配が無い時は・・・

Cimg0849

Cimg08491

っと呼ぶと・・・

登場します!!

Cimg0850

「モモ、カーテンの裏で何しょーるんの?」と聞くと、

悪い事をしてなかったモモは、昨日の記事の ”誤魔化す目” じゃ無い目で・・・

Cimg0857

最近は雨降り確認だけで無く、

散歩中のワンのチェックに、窓際にじ~っとしてる事も多いモモ。

ワンを見つけると、窓際で「ちょっと寄って行かない~!」のワンワン大騒ぎ~shock

父ちゃん寄られても困るんですけど・・・

側で座っていても・・・

Cimg0856

外が気になるモモでした!!coldsweats01

今日は昨日に続き、動くボクのおまけ!

シャンプー上がりのぶるぶるボクです。

なぜか?ジュータンにすりすりしてる?

こちらも父ちゃん、気になる~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

テーブルの下で・・・

毎日、暑いですね~・・・

少し忙しく、なかなか記事をアップする事が出来ないでいます・・・coldsweats01

ワンコ達は、クーラーの効いた室内で元気一杯!!

夏バテ気味なのは、どうやら父ちゃんだけの様な気がしてます・・・

先日の日曜日、モモの兄貴分「ボク」を お洗濯 シャンプーして来た父ちゃん!!

ボク兄も、モモと同じ抗菌シャンプーでカイカイを治療中です。

モモと違って「待ってね」の一言で、10分間大人しく待てる、もう直ぐ6歳になる子。

実は、シャンプーをする父ちゃんを怖がってジ~ットしてるのだったりして・・・coldsweats01

モモの10分間待ての記事はこちらから→ ぶっ飛び犬の検査結果

でっ、シャンプーしたてのボク!

久々の登場です~!!

     ↓

Cimg0846

暑い日だったのでドライヤーを使わず、テーブルの下で乾燥中!!happy01

Cimg0845

サマーカットから少し伸びて来た毛が、乾いて無いのでボサボサ?coldsweats01

カットしたてのボクの記事はこちらから→ 夏バージョン!

そして、うちのモモ・・・

ボク兄と同じくテーブルの下・・・の椅子の下。

         ↓

Cimg0868

「モモ、何しょーるんの?」←広島弁(何してるの?)と声を掛けると・・・

悪い事をしてるのを、ごまかす目でふり返ります・・・

うちのモモ、悪い事をしてる時は必ず ”とぼけて、ごまかす目” に成るので解りやすいんです・・・smile

Cimg0866

でっ、やっぱり!!

父ちゃんに気が付かれない様に、椅子をカジっていました・・・coldsweats01

Cimg0869

まだまだ、破壊活動は治まらないモモです・・・

Cimg0855

ざんねぇぇぇん~!ボク兄は、大人しく乾かしてただけですからぁぁぁぁ!!←波田陽区風で(古い?coldsweats01)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

シャリシャリ・スイーツ

お盆休み最終日の父ちゃんです。

自分の部屋のパソコンの調子が悪いので、モモの居るリビングのパソコンでアップ中・・・

思った通り、モモに邪魔されながらのアップしてます~coldsweats01

さて、昨日の事です。

毎日暑い中、モモもこんな感じとなってます・・・

           ↓    

Cimg0798_4

冷え冷えマットに移動して、涼を取るモモ・・・

そんなモモを見て、もっと涼しくなる様に父ちゃん行動開始!!happy01

なにやら準備を始めた父ちゃんを察し・・・

Cimg0801_4

確認に来る子!!

Cimg0802_2

Cimg0790_2

ジャジャャャャャ~ンnote

シャリシャリマシーン登場~っsign03

Cimg0807_2

早速、シャリシャリ始めますupup

Cimg0810_2

もちろん、モモ用はシャリシャリしただけの物!!

Cimg0816_2

冷え冷えのウマウマが始まります!!heart04

Cimg0823_2

そして、父ちゃん用はこちら、レモンの味付き!!happy01

               ↓

Cimg0827_2

どうしても、父ちゃんの食べてる物が欲しくなる子・・・

Cimg0829_2

脇の間から・・・coldsweats01

Cimg0831_2

目をひんむいて・・・(汗sweat02

Cimg0830_2

冷え冷え、ウマウマした一人と一匹のお盆の一日でした!!happy01heart04

Cimg0793_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

真夏・・・

連日の猛暑・・・

室外での仕事の父ちゃんは、毎日ゆでだこ状態coldsweats02

なにより楽しみのbeerを求めて帰宅します・・・

帰って早速ビールを飲み始めると、

暑いのに、更に暑くする 毛むくじゃらの膝掛け女 が・・・

しかも Lサイズ!!shock

      ↓

   乗ってきます・・・

      ↓     

Cimg0773

そして、なぜか?ここで落ち着くのです・・・

あちいぃぃぃぃぃ~!!sad

Cimg0775_2

冬には、ちょうほうしそうなモモです!!

でも今は 真夏 ・・・coldsweats01

Cimg0751

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

新品(^0^)/

我家のリビングの床は、発育盛りのモモの関節の事を考えて(ちょっぴり床の傷つきも!coldsweats01

モモを迎えてから、インターネットで購入したコルクタイルを敷いたのですが。

あれから1年5ヵ月・・・・・

モモのカジカジ攻撃や、ホジホジ攻撃の前線に立ち、

たまに繰り出されるウンP爆弾などの投下からも、フローリングを守り続けてくれ・・・

大活躍だった ”コルクタイル” coldsweats01

あちらこちらに負傷を受けて、つぎはぎだらけ・・・

そろそろ現役の引退を迫られまして・・・

と言う訳でっ!!

昨日の日曜日は、ホームセンターで購入したカーペット敷きに汗した父ちゃんです~coldsweats01

モモが来てからは、悪戯されない様にリビングには出来るだけ物を

置いていない我家の殺風景なリビングですが・・・

食器棚を移動して、古いコルクタイルを剥ぎ取って、半日以上の作業に汗sweat02

作業を始めて、コルクタイルを剥ぎ取ろうとする父ちゃんの手元で、それを奪い取ろうとするモモ・・・shock

作業が進まないので、サークルの中に居ていただきました。

そんなこんなでっ!!ようやっと完成!!

古いコルクタイルは、使える物を敷き直し!!happy01

新しいカーペットの上に座り、「かんせいしまちたよ~」的なモモの笑顔・・・coldsweats01

(モモちゃん、父ちゃんの邪魔をしてただけですから~!!)

Cimg0754

新しい匂いが気になるのでしょうか?

早速クンクンしてました。happy01

Cimg0755

クンクンしてるモモを見て、

「モモ、お盆のお客さんが終わるまでは、ホジホジしないでよ~」なんて

父ちゃんの監視の目も、より一段と光ります・・・(なら、盆前に敷けよって!!coldsweats01

Cimg0756

そんなモモ、いつの間にか・・・ZZZZZ

Cimg0760

暑いから、カーペットの上では寝ないかと思っていた父ちゃんですが、

新しいカーペットの隅っこで、いつの間にか静かになっていました・・・・・

Cimg0761

そんなモモを見て、なんだか嬉しくなった父ちゃんです。happy01

Cimg0753

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

技あり!!

モモの遊び相手にも疲れて・・・

今夜も酔っ払った父ちゃんは、そろそろ寝ようかな~っと思った頃、

おやつのミルク味ガムを噛み噛みしてたはずのモモは

何よりも大事な、おやつを放り投げて・・・

Cimg0763_2

クレートの中!?

しかも、いつもと違って頭が奥で、シッポが出てる???

Cimg0762

「まあ、たまには逆向きもあるのかな~

寝てるから、今のうちに二階にあがるか」なんて思いながらも覗き込むと・・・

起きてるじゃゃゃゃゃん~~~eyesign03

Cimg0764_2

まだまだ遊びに誘うモモでした!!coldsweats01

Cimg0758

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »