« 技あり!! | トップページ | 真夏・・・ »

2010年8月 2日 (月)

新品(^0^)/

我家のリビングの床は、発育盛りのモモの関節の事を考えて(ちょっぴり床の傷つきも!coldsweats01

モモを迎えてから、インターネットで購入したコルクタイルを敷いたのですが。

あれから1年5ヵ月・・・・・

モモのカジカジ攻撃や、ホジホジ攻撃の前線に立ち、

たまに繰り出されるウンP爆弾などの投下からも、フローリングを守り続けてくれ・・・

大活躍だった ”コルクタイル” coldsweats01

あちらこちらに負傷を受けて、つぎはぎだらけ・・・

そろそろ現役の引退を迫られまして・・・

と言う訳でっ!!

昨日の日曜日は、ホームセンターで購入したカーペット敷きに汗した父ちゃんです~coldsweats01

モモが来てからは、悪戯されない様にリビングには出来るだけ物を

置いていない我家の殺風景なリビングですが・・・

食器棚を移動して、古いコルクタイルを剥ぎ取って、半日以上の作業に汗sweat02

作業を始めて、コルクタイルを剥ぎ取ろうとする父ちゃんの手元で、それを奪い取ろうとするモモ・・・shock

作業が進まないので、サークルの中に居ていただきました。

そんなこんなでっ!!ようやっと完成!!

古いコルクタイルは、使える物を敷き直し!!happy01

新しいカーペットの上に座り、「かんせいしまちたよ~」的なモモの笑顔・・・coldsweats01

(モモちゃん、父ちゃんの邪魔をしてただけですから~!!)

Cimg0754

新しい匂いが気になるのでしょうか?

早速クンクンしてました。happy01

Cimg0755

クンクンしてるモモを見て、

「モモ、お盆のお客さんが終わるまでは、ホジホジしないでよ~」なんて

父ちゃんの監視の目も、より一段と光ります・・・(なら、盆前に敷けよって!!coldsweats01

Cimg0756

そんなモモ、いつの間にか・・・ZZZZZ

Cimg0760

暑いから、カーペットの上では寝ないかと思っていた父ちゃんですが、

新しいカーペットの隅っこで、いつの間にか静かになっていました・・・・・

Cimg0761

そんなモモを見て、なんだか嬉しくなった父ちゃんです。happy01

Cimg0753

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 技あり!! | トップページ | 真夏・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お父ちゃんお疲れ様でしたsign03
モモちゃんは、お手伝い?(お邪魔虫?^^)頑張りましたね~happy01
何故か家具を動かすと、ウロウロ・クンクンしますょねcoldsweats01
綺麗になったリビングで、気持ち良さそう…^^

ベットカバーの上で毎日一緒に寝るラン。
ベットカバーは週1位のペースでお洗濯するのですが、
そう言われてみれば…取り替えた日は嬉しそうhappy01
ワンコちゃんも綺麗な方が気持ち良いのは一緒ですねsign03
我が家のリビングも、絨毯以外の部分が気になってます…weep(何とかせねば!sweat01happy01

投稿: ランママ | 2010年8月 3日 (火) 10時50分

ランママさんへ

いつもありがとうございます!!happy01
暑い時期だけに、カーペットはどうかな~?
っと考えましたが・・・
リビングはモモの為に一日中、快適温度にしてるから問題無いかと決断。coldsweats01
気に入ったのか?
コルクタイルの上より、カーペットの上で寝てる方が多いモモです!!happy01

投稿: 父ちゃん | 2010年8月 5日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/35992568

この記事へのトラックバック一覧です: 新品(^0^)/:

« 技あり!! | トップページ | 真夏・・・ »