« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

口が滑ったら・・・

記事のアップもなかなかご無沙汰で・・・

しかも、またまた「お風呂ネタ」・・・

ご勘弁下さいまし~~~coldsweats01

昨晩は、ワンコ先生の所でご機嫌になり帰宅した父ちゃんです!

(酔っ払って、帰宅しただけですけどねっhappy02

帰って出迎えてくれたモモを相手に、一人二次回へと突入annoy!!

ついつい口を滑らせて「モモ!父ちゃんと風呂入る?」っと口走ってしまったのです・・・

その結果・・・

本犬、入る気マンマン!!

浴槽にお湯が溜まるのを、監視中です・・・

Cimg1198

この日浴槽に溜めているのは、ワンコが飲んでも大丈夫

淡々なバブルバス!!happy01

Cimg1195

シャンプーのゴシゴシも手抜きスピードアップが出来ると言う、優れ物!!

Cimg1201

そんな中、お湯はり待ちをするモモを動画でどうぞ・・・

この後、前足を浴槽に突っ込み、ズリズリ~っと自分で入ったモモでした。

その姿を撮る事が出来なくて、ちょっと残念!!

もちろん父ちゃんも、モモと一緒に浸かりました~

バタバタとお湯を掻くモモに、引っ掻かれない様に、「待て!!」の連呼でしたが・・・coldsweats01

風呂上り、静かになったと思ったら、

椅子の足に、頭をくっ付けて寝てるモモでした!!happy01

Cimg1193

Cimg1194

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

正しいソファーの座り方

昨晩のモモ。

いつもなら、父ちゃんがソファーに座ると、一人分のスペースに割り込んでくるのですが・・・

先日の記事からの写真

      ↓

Cimg1168_2

昨晩はちゃんと隣の席に座り。

Cimg1192

っと、誘ってきました!!

「いつも、そうしてくれれば 父ちゃん重くないし楽ちんなのにね~」

でも、テレビを見ながら晩酌タイムな父ちゃんは・・・

「モモ 手!!」っと左手だけでモモのお相手、手抜きな父ちゃん・・・coldsweats01

Cimg1190

すると、モモ

何度も、何度も、テーブルを叩いて催促開始するのです・・・coldsweats01

Cimg1188

こちら、正しいテーブルの使い方!!happy01

        ↓

Cimg1186

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

誘う方?誘われる方?

やっと朝晩、涼しくなって来ました~happy01

モモもボクも、爆裂な暑さをようやっと乗りきりった様で!!

夏バテ気味なのは、父ちゃんとワンコ先生の方か・・・coldsweats01

そんな中、うちの子はやっぱり「お風呂」が大好きでして

抗菌シャンプー治療で、脱毛してた部分も元通り!

このところ、一週間から二週間に1回のシャンプーに戻りました~

「ミニ」とは言え、まだ二歳前のラブを

風呂に入れるのは体力勝負です・・・(モモは特別、体力が必要なのかも?coldsweats01

そして、ひとしきり喜びのジャンプが済んだら・・・

「早くしろ!!」と言わんばかりに、父ちゃんを風呂場の方へ誘うモモなのです・・・coldsweats01

そんな関係を、動画で!!

「誘ったの、父ちゃんでしょ~」coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

主と主役

先日の事。

ご機嫌な酔っ払いの父ちゃんで・・・?

いつもはリビングだけフリーのモモですが、

この晩は1階全てフリーパスにしてみました~happy01 (やけくそなのか!?)

Cimg1170

もちろんキッチンのゲートもオープン!!

(風呂場だけはNGですが・・・coldsweats01

一番に咥えて来たのは、父ちゃんの焼酎のペットボトル・・・

「おうおう!酒飲みの子は酒飲みよのぅ~」←(モモは飲んで無いし!!)

Cimg1184

そして、仏壇のある和室へGO!!

和室には、使って無い古いソファーが置いてあり。

(リビングのソファーの方がぜんぜん新しいのですが、モモの破壊活動により

和室に置いてあるソファーの方がピカピカshineに見える・・・coldsweats01

Cimg1173

そして・・・

和室のソファーの主となるモモ・・・

Cimg1178

Cimg1181

しばらくソファーの上で、長枕とお戯れになられた後・・・

風呂場の扉の前で、「風呂に入れろ」と言わんばかりに

扉を見上げて催促してる所でENDでした!!smile

一方、ボク兄の誕生日会の写真を頂いたので、ちょこっと紹介happy01

こちらが、ネットでお取り寄せしたケーキ(モモと父ちゃんからのプレゼントですheart04

               ↓

Rimg0014

犬種別に、ワンコの毛色や年齢を聞いてくれて

注文が入ってから作ってくれるオリジナルケーキだそうで!

どんなケーキが届くのか、注文した本人も解らず・・・

写真を見て、良かった~ とホッとした父ちゃんです!!happy01

一方、この日主役だったボク兄!!

Rimg0016

・・・って言ったかどうかは不明ですが・・・coldsweats01

Rimg0020

美味しくウマウマしてくれた様でして。happy01

モモの誕生日にも、同じショップにお願いしようと決めた父ちゃんです。

まだ三ヶ月先だけどねっ!!happy02

           こちらソファーの主

               ↓

Cimg1183

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

落ち着く場所は・・・

昨晩のモモ、なにやら追いかけてはフガフガとしてます。

Cimg1147

フガフガしてた物とは、新しくもらった・・・

ちょっと大き目なテニスボール!!happy01

Cimg1151

しばらくの間放っておくと・・・

表面の黄色い繊維を、かじり取り始めた!!

父ちゃんがボールを取ろうとすると、咥えて逃げます・・・

Cimg1155

「絶対大きすぎない?そのボール・・・」

追いかけっこの末、ボールを取り返した父ちゃん!!

今宵のボール遊びはENDです。

でっ!!

親子の落ち着く姿は、こちら!!

         ↓

Cimg1168

テレビの前のソファーの上、一人分のスペース・・・

(ボロボロの敗れてる部分は、見なかった事に!!coldsweats01

クルクル椅子が壊れてソファーに移っても、くっつきたがる一人と一匹です・・・heart04

「そうそう!9月8日は、モモと父ちゃんにも記念日だよね!!」

Cimg1159_2

Cimg1162

「ボク兄、6歳のお誕生日 おめでとう!!happy01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

やっぱりね~・・・

昨晩の出来事です。

先日「それって二人掛け!?」の記事に書いた様に、

昨晩も 一人掛け の 父ちゃん のクルクル椅子で、まったり~な親子・・・happy01

Cimg1097

この、まったり~な能天気親子を、突然引き裂く不快音・・・

それは、モモが父ちゃんの胸の方に移動した瞬間でした・・・

annoyバキバキバキ!!annoy

Cimg1130

父・子 合計111kgに耐えきれず・・・

快適クルクル椅子が、ただの粗大ゴミとなった瞬間でした・・・shock

力無く、リクライニングし過ぎなクルクルゴミ・・・crying

             ↓

Cimg1135

「まあ、仕方無いね・・・

こうなる事は、時間の問題と思ってましたし!!

小さなボルトで固定してあっただけだもんねっ

父ちゃんもモモも悪くないよね~、今度はもっと丈夫なのを探そうねっ!!」coldsweats01

Cimg1146

「それって、父ちゃんが悪いって事なの???」gawk

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

それって二人掛け!?

昨晩の事!!

仲良く並んでテレビを見てる親子!!happy01

の・・・様に見える、この一枚の写真・・・

Cimg1121

実は~

一人掛けの父ちゃんのクルクル椅子が・・・

二人掛けになっちゃってます~shock

Cimg1115

父82kg+モモ29kg

合計111kgに毎晩耐える、クルクル椅子・・・sweat02

Cimg1104

Cimg1118

もはや壊れるのは、時間の問題かと思われます・・・coldsweats01

Cimg1126

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

作戦成功?失敗?

キッチンに人が立つと、おこぼれを貰えないかと待機中・・・

Cimg0991

冷蔵庫を開ける音とか、袋のガサガサ音・・・

とにかく敏感な反応を見せるモモです・・・coldsweats01

Cimg0993

一点集中・・・

Cimg0997

ソファーから下りても、キッチンを見上げたまま・・・

Cimg0984

ジ~ッとしてるモモに、声を掛けると・・・

Cimg0988

Cimg0987

「そうなの・・・coldsweats01

我が子の、けなげさに心を打たれた 親ばか父ちゃん・・・

キッチンカウンターの上に、おやつのジャーキーを置いてやります。

(モモの作戦に、まんまと引っ掛かったとも言いますが・・・)

Cimg1043

いつもは、ちゃんと届く位置なのにねっ・・・

Cimg1044

この時は、ジャーキーをツンツンし過ぎたモモ・・・

Cimg1048

それは、ちっちゃな不幸の始まり・・・coldsweats01

Cimg1048_2

結果・・・・

こうなった!!チ~ン!!

   

写真の題名 ”突然訪れた不幸に固まるモモ”coldsweats01

Cimg1054

もちろん、この後ちゃんと取ってあげましたけどねっ!!smile

Cimg1059

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »