« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

実りの秋

またまた久しぶりのアップです、どうも・・・coldsweats01

先週から、三回目のヒート突入中のモモ。

初ヒートの時は、ネットで調べまくりましたが、

三回目ともなると少し余裕の父ちゃんですが・・・

やっぱり男子は、血に弱い・・・

早く治まらないかと毎日雑巾を持って、床を拭き拭きしてる父ちゃんです~sad

そんな中、今年は我が家にも小さな「実りの秋」が!!

Cimg1258

なんだと思います!?

今年は初めて、庭のレモンに実がなりました~!!

「この辺では、レモンはね~」っと、ご近所さんに言われながら苦節5年・・・

大した手入れもせずに、勝手に成長してきた「レモンの木」ですが・・・

早速モモと記念写真!!happy01

Cimg1256

「父ちゃんの焼酎用!!」gawk

モモと比べても結構大きい実でしょ!?

(あっ!モモ、ミニラブでした・・・coldsweats01

しばらく、追熟するのを待ちますか!!smile

そして、も一つ最近の我が家。

モモがヒートに入る前(正確に言うと、一日前ですが)に、和室を解放!!

ワンコの躾には悪いと言いますが、一階の和室で親子そろって寝る事に・・・

「モモ、寝るよ!」と言うと、和室のドアの前にスタンバイ!!

Cimg1260

やはり日本人(犬)たるもの和室が落ち着くのか?

和室に入りたがるモモ・・・

Cimg1259

なかなか開かないドアに呪文をかけたり・・・coldsweats01

Cimg1261

父ちゃんの側で寝ると言うより・・・

どうやら和室のソファーが気に入ったモモなのです。

Hi3g0045

「リビングのソファー、ボロボロだものねっ!!」coldsweats01

Hi3g0046

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

静と動

甘え方もあれこれで、訴え方も色々使いこなす様になって来たモモです。

ある日は「静」で訴えるモモ・・・happy01

       ↓

ある日は「動」で訴えるモモ・・・coldsweats01

       ↓

12月で二歳、成長してきたって事ですよねっ!!happy01

Cimg1232

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

方程式???

最近の朝の様子です。

父ちゃんが起きる→モモ、まずは家でウンP→散歩(もちろん散歩で2回目のウンP)→朝ごはん→そして・・・・

そう、「そして・・・・」は下の写真から始まります。coldsweats01

Cimg1209

ご飯の後に、「おやつ」を催促する様になったのです・・・

ご飯の後に、歯磨きガムを与えていた手抜きな父ちゃんのせいなのですが・・・shock

ミルク味のガムを貰ったら、まずは父ちゃんの手の届かない所にもって行き

「ほら!!」と言わんばかりに見せ付けます・・・coldsweats01

Cimg1208

父ちゃんが手を出さないと解ったら・・・

Cimg1210

ちょっと近くまで持ってきて・・・

またまた「ほら!!」って得意顔~

Cimg1211

「娘になめられたらいかん!!」とばかりに、父ちゃんが手を出そうとしたら・・・

小娘、咥えて逃げます・・・coldsweats01

Cimg1212

ガムを貰った→喜ぶ→置く→父ちゃんが取りに来る→咥えて逃げる=楽しい!!

の方程式が出来た???coldsweats01

ちゃんと最後はウマウマするのですが・・・

父ちゃんも、ちょっぴり楽しい時間です~happy01

Cimg1235

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

どっちにする?

「あっ!!」と言う間に、10月も半ば・・・

10月初めてのアップとなります、仕事の忙しさを理由に・・・

ちょっぴり手抜き中の、父ちゃんです・・・coldsweats01

仕事は忙しくても、親子のスキンシップはタ~ップリと?とってはいます・・・

久しぶりのアップは、昨晩のモモの食活の記事を!

と言っても、おやつの「ワンコビスケット」を食べてるところなのですが・・・

今まで食べていたのは、右側の小さいビスケット

                ↓

Cimg1204

いつも行くペットショップで、大きいサイズのビスケットを見つけたので

食いしん坊モモに、満足サイズの大きいビスケットも購入!!

二つ並べて「待て!」中のモモ・・・

Cimg1205

さてさて、どちらを選ぶでしょうか~happy01

お約束の「ヨ~ダsweat02」もタラ~リと流れて・・・(お気付きに、なられたでしょうか?)

しかし、近づきすぎて・・・shock

肝心な食べる瞬間を撮影出来なかった事を、心よりお詫びいたします・・・coldsweats01

最初に食付いたのは、皆さんのご期待通りの満足サイズでした!

満足サイズに、満足出着ない食いしん坊は・・・

続けて次の瞬間に、小さい方も秒殺でしたが・・・coldsweats01

こんな笑顔を見せるから・・・happy01

ついついあげてしまい・・・

デブラドールになるのですね、モモ!!coldsweats01

Cimg1203

こちらは「可愛い、おまけの写真」

ボク、プーさんに腕枕されて睡眠活動中!!

Hi3g0043

「きゃわいぃぃぃぃぃ~!!happy02heart04

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年1月 »