« 静と動 | トップページ | あけました(て)おめでとう!! »

2010年10月24日 (日)

実りの秋

またまた久しぶりのアップです、どうも・・・coldsweats01

先週から、三回目のヒート突入中のモモ。

初ヒートの時は、ネットで調べまくりましたが、

三回目ともなると少し余裕の父ちゃんですが・・・

やっぱり男子は、血に弱い・・・

早く治まらないかと毎日雑巾を持って、床を拭き拭きしてる父ちゃんです~sad

そんな中、今年は我が家にも小さな「実りの秋」が!!

Cimg1258

なんだと思います!?

今年は初めて、庭のレモンに実がなりました~!!

「この辺では、レモンはね~」っと、ご近所さんに言われながら苦節5年・・・

大した手入れもせずに、勝手に成長してきた「レモンの木」ですが・・・

早速モモと記念写真!!happy01

Cimg1256

「父ちゃんの焼酎用!!」gawk

モモと比べても結構大きい実でしょ!?

(あっ!モモ、ミニラブでした・・・coldsweats01

しばらく、追熟するのを待ちますか!!smile

そして、も一つ最近の我が家。

モモがヒートに入る前(正確に言うと、一日前ですが)に、和室を解放!!

ワンコの躾には悪いと言いますが、一階の和室で親子そろって寝る事に・・・

「モモ、寝るよ!」と言うと、和室のドアの前にスタンバイ!!

Cimg1260

やはり日本人(犬)たるもの和室が落ち着くのか?

和室に入りたがるモモ・・・

Cimg1259

なかなか開かないドアに呪文をかけたり・・・coldsweats01

Cimg1261

父ちゃんの側で寝ると言うより・・・

どうやら和室のソファーが気に入ったモモなのです。

Hi3g0045

「リビングのソファー、ボロボロだものねっ!!」coldsweats01

Hi3g0046

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 静と動 | トップページ | あけました(て)おめでとう!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01

3回目ヒート中のモモちゃん。
お父ちゃんは毎日拭き拭き大変でしょうねdespair
お察ししますthink

(12月に5回目ヒート予定のランは、ヒートにも慣れてきたのか?「お尻ペロペロょ!」と声掛けすると、
自分でなめてくれる事が多くなり、徐々に汚す頻度が減ってきましたwink
…とは言っても、ヒート中は、ワンコも家族もちょっぴりストレスが増えますょねcoldsweats01
暫しの辛抱!頑張って下さいませ^^)

それにしても…立派なレモンeye
黄色く熟すのが楽しみですね~happy01

モモちゃんと一緒のお部屋でsleepy
幸せそうなモモちゃんheart02
寒くなってきたこの頃。
ランは(ベットカバーの上ですが)
私の背中にぺ~ったりくっ付いて寝ています。
寒がりママの救世主ですsign01happy01

投稿: ランママ | 2010年10月25日 (月) 09時03分

ランママさんへ

コメントありがとうございます!!happy01
モモも、時折ペロペロしてますが・・・
やっぱり汚す方が多いです。
一緒に寝だしたのが、ヒートに入る一日前だったので
ヒートに入ったからと言って、
一日だけで止めるのも可愛そうで・・・
まあ、洗濯と掃除の回数が増えただけ!と思い
悪戯をしないで寝れる様に、練習中です!!coldsweats01

モモの出血が治まる頃には、レモンも良い感じになるかな~?!happy01

投稿: 父ちゃん | 2010年10月25日 (月) 13時35分

ご無沙汰してました~(^^)
大きなレモンですね!!
防腐剤とか考えたらレモンは国産にかぎりますよ~
実りの秋~J.Bも実り良くなったというか
太ってきました^_^;
ちょっとダイエットしなきゃな~って思ってます。
モモちゃんヒート中はちょっとしんどいよね。。。
少しの間の我慢!!
終わったら思い切り遊んでね!!

投稿: J.Bママ | 2010年11月 3日 (水) 18時35分

今日はモモちゃんのお誕生日ですね~
我が家もかなっちのお誕生日会でした(^^)
モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
また楽しい1年を過ごしてね~\(^o^)/

投稿: J.Bママ | 2010年12月 7日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/37371574

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« 静と動 | トップページ | あけました(て)おめでとう!! »