« 一石三鳥? | トップページ | 父ちゃんのひとり言 »

2011年6月10日 (金)

ショートカット!

朝の散歩から帰って、朝ごはんを食べるモモ。

これまでも躾の為に、ごはんの支度が始まると

サークルの横で「すわれ!」のコマンドで待てる様に教えてきました。

数日前からは、「すわれ・まて」の次にも躾のコマンドを増やしてきた、父ちゃん!

Cimg2303

Cimg2304

「まて」の次は「おて」です。happy01

Cimg2308

そして、更なる追加。

手の動きと合わせて「ふせ」の指示!!

Cimg2309

「ふせ」の体勢で、今か今かと「よし!」の言葉を聞き逃さない様に集中・・・coldsweats01

Cimg2310

「よし!」がかかると、一目散にサークルに駆け込みます。

Cimg2311

そして、ウマウマ開始です。heart04

Cimg2312

食べ物が係ると、見違えた様にビシッと出来る モモ・・・

一通りコマンドをこなして、

「すわれ」→「まて」→「おて」→「ふせ」→「よし」→「ウマウマ」と理解して来た様で!happy01

「やっぱりワンコの躾には、繰り返し繰り返しが基本だな!」 (父ちゃん)

そう、基本を大切にしようと心に誓う、父ちゃんでしたが・・・

今朝は、ごはんの支度を始めると・・・

Cimg2314

「すわれ」→「まて」→「おて」→「ふせ」→ 「よし」→「ウマウマ」

「よし」の手前からスタンバイ?! ( ゚д゚)ポカーン

どうすれば早く食べれるか、恐るべし学習能力の高い食いしん坊・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

「モモ、手抜きは駄目ですよ最初から!」 (父ちゃん)

Cimg2274

・・・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 一石三鳥? | トップページ | 父ちゃんのひとり言 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242556/40339178

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカット!:

« 一石三鳥? | トップページ | 父ちゃんのひとり言 »