« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

悪戯心

夜は、父ちゃんの横で寝てるモモ。

節電が呼びかけられているので、扇風機をタイマーセットしてつけてやると

気持ち良さそうに寝息をかき始めます。

Imgp2847

余りにも気持ち良さそうに寝ているので、

父ちゃんの悪戯心に火がつきまする~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは、左後ろ脚をそーっと・・・

Imgp2849

Imgp2851

移動・・・

気づきません・・・( ̄▽ ̄)

Imgp2852

続いて、右後ろ脚を・・・

Imgp2853

変な恰好!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Imgp2854

ここで余りにも爆睡しているので、かわいそうになり脚を元に戻す父ちゃん。

そーっと、そーっと・・・(なら、最初っからするな!って話なんですけど・・・) (^-^;

Imgp2855

Imgp2857

起きませんでした・・・ ヽ(´▽`)/

Imgp2850

ほら!この通り!!

Imgp2858

えっ!

起きた sign02  Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp2859

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

氷争奪戦2011

沖縄・奄美に続いて、九州南部も梅雨が明け、今年は夏が早くやって来そうです。

平年では7日~16日、昨年に比べたら10日~23日も早い梅雨明けだそうで・・・

そろそろ今年も、この季節ですね~!!

モモがじーっと見てるのは、ソファーに座る父ちゃん・・・

Imgp2829

でも・・・本命は~・・・・・

グラスの中の・・・sign03

Imgp2841

「近い!近すぎるぞ!!」

Imgp2835

父ちゃん、焦らして氷を口に含みますと・・・

Imgp2843

「カプッ!!」 Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp2844

父ちゃんの口から、氷を奪い去りカリカリタイムへと・・・

Imgp2863

今年も沢山、争奪戦を楽しみますかねっ! ( ̄ー ̄)ニヤリ

Imgp2862

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

三年生

毎日、暑い日が続きます・・・

モモのハアハア具合も、段々と多くなって来ましたし・・・

夏本番を迎えたら、 「どんだけ暑いんじゃぁぁぁぁ~!!」 

と叫んでいる自分を想像する、父ちゃんです。

そして暑さにかまけて、モモの写真のネタ切れと言う事実・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

沢山写真を撮っても、ピンボケやらのボツ写真が多数を占める今日この頃・・・

今日は、そんなボツ写真の中の一枚です。

Cimg2193

他のラブとは一回り小さい、小型のミニラブ 「モモ」

足元で、父ちゃんを見上げた姿勢の一枚。

興味散漫で、父ちゃんどころでは無い散歩中にも時々・・・本当に時々ですが・・・

自分から見上げては、アイコンタクトを取る様に!!

おやつを手にする父ちゃんには、アイコンタクトしまくりのモモですが・・・( ̄Д ̄;;

ふとした時に見上げられて目が合うと、「父ちゃんが気になる?」って嬉しくなります。

こんな写真を見ながら、お金持ちの家の子にはなれなかったけど・・・

父ちゃんと、モモの犬生どこまでもって 初心に戻る 飼い主三年生です!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

寝床では・・・

和室=夜寝る場所 

和室で寝る事が、当然の事となったモモ。

眠くなると、リビングと和室のドアを開ける事を催促します。

Cimg2148

父ちゃんは、まだまだ眠くないのでリビングでダラダラしていると・・・

モモ 1人 一匹で入って行く寝床。

「父ちゃんもそろそろ寝ますかの~」っと和室の布団に向かうと。

父ちゃんの布団の、ど真ん中で・・・

Cimg2191

しかも、ワンコらしく無い寝相!!

遠慮がちにモモの隣で横になる父ちゃんですがっ

父ちゃんに気が付き起きると・・・

可愛い顔で・・・(親ばか)

Cimg2145

甘えて来ます・・・heart04

Cimg2143

顔・・・・・ ブサッ!! Σ( ̄ロ ̄lll) 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

まだまだ!!

まだまだ続くよどこまでもっ!!(犬生一生)

Cimg2518

 強硬

  手ごわい 譲らない⇔軟弱

  「強硬に主張 強硬な抗議 強硬手段」 の意味。 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

聖母出現!?

台風も近づいて、ムシムシと暑い日が続きます。

モモが、行きかう人やワンコ観察をするリビングの窓

網戸にしてやると、涼しい風がリビングの中を通り抜けます。

Cimg1977

風が通り抜けると、レースがゆらぎ・・・

時折 レースを被るモモ (o^-^o)

Cimg2328

父ちゃんの期待を裏切り、ワンコ服はことごとく NG な裸族のモモですが

レースを被るのは、まんざらでも無さそうなご様子。

Cimg2325

聖母マリアっぽく見えるのは、親ばかですねっ!!

父ちゃん、幼稚園はキリスト教系の卒園です。(※予備知識の為、記載)←誰の為?

でも、思いっきり仏教徒です・・・

浄土真宗西本願寺派 (※またまた予備知識の為、記載)←なんの為!

そんな訳で・・・(どんな訳?)

聖母マリアっぽい、聖母モモリア出現でしたが・・・

キッチンで父ちゃんがゴソゴソし始めると、

モモリアはワンコに戻るのでした・・・(;´д`)トホホ…

Cimg2329

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

♪朝はパ~ン!パンパパ~ン!♪

モモの好物、パン!!bread

パンなら、食パンからピザの耳まで・・・ 

父ちゃんが食べてたら必ずと言っていい位、見逃す事は有りません。

そして、必ず分け前を要求します・・・(^-^;

Cimg2331

この日の朝も分け前の要求・・・

ただでは あげれずと 父ちゃん張り切ってのパン投げ!!

「それぇぇぇ~」っと高く放り投げた はずが・・・

Cimg2432

Cimg2439

「あれっ!?」 Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg2441

目測を誤る、父ちゃん・・・

父ちゃんの膝の上にダイブするモモ・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Cimg2447

父ちゃんにダイブしようとも、決してパンキャッチは外さないモモです。coldsweats01

Cimg2321

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

今年の初物!

この日、父ちゃんがキッチンに出した物を目ざとく見つけるモモ。

Cimg2555

カウンターを乗り越えそうな位の、テンションMAX状態・・・

Cimg2579

モモのテンションをMAXにする・・・その物とは・・・・・・

             three

             ↓

             two

             ↓

             one

             ↓

ジャジャャャャ~ン!! I LOVE A WATERMELONheart01

Cimg2730

やっと自分のスイカを支給され、大人しく笑顔で「よし!」の合図を待ちます・・・

「よし!」の合図と共に、あっと言う間にウマウマ終了。

Cimg2750

次の行動は・・・

当然・・・ ( ̄Д ̄;;

Cimg2657

まだ食べてない、父ちゃんのスイカを発見し

ソファーに戻って、「おかわり」を要求・・・

「はいっ」と差し出す父ちゃん。

皮付きのスイカ、まずは匂いを確認して・・・

Cimg2788

スイカに間違い無いと確認が終わると。

Cimg2760

Cimg2764

「皮ごとかいっ!!」 Σ( ̄ロ ̄lll)

眉間 マズルにシワまで寄せて必死なシャリシャリ姿。

Cimg2811

まだまだ食べれると、全力でスイカ と戦う を味わうモモでした!happy01

Cimg2845 

美味しい笑顔も、いいねっ!!heart04

Cimg2198 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

嬉しい笑顔

お昼寝もたっぷりとして、夕方の散歩の時間が近づくと・・・

Cimg2315

「え~ぇぇ、行きますかって・・・お散歩に連れてって下さいでしょ!!」

以前、玄関を飛び出してお向かいのラブちゃんの居る家に逃走を謀ったモモ・・・coldsweats01

まずは、玄関を出るのは「人が先」っと理解していただいてる最中です。

Cimg2521

相変わらずの「引張癖」・・・

「おいおい、首が伸びるぞ~!」って思う事もしばし・・・

これでも最近は、上手に隣を歩く事も出来る・・・事もあります。coldsweats01

Cimg2528

グイグイ引っ張って近くの公園に・・・

しかし、時間が悪かったのか?貸切状態・・・

Cimg2529

Cimg2532

しばし、クンクンして次の場所へ!

Cimg2523

川を見つめる、ラブ・・・

Cimg2538

しばらく見つめた後、父ちゃんに報告が入ります。

Cimg2539

「そうですか・・・血が騒ぎますか・・・でも、もう少し暑くなったらねっ!!」

散歩中に時々こうして父ちゃんを見上げては、ニコッと笑顔heart04

散歩に連れて出て、父ちゃんも嬉しい瞬間です!!

Cimg2524

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

間合い

人がご飯の時間は、サークルの中で待機のモモですが、

そろそろ外でも大人しく待ってないと・・・

と言う事で、この日はサークルの外で待機の練習!

Cimg2549

「質問は後で!父ちゃん、ゆっくり食べれんでしょうが!」

Cimg2548

「はいはい、見てるだけねっ!」

Cimg2541

Cimg2542

父ちゃんに気づかれず、間合いを縮めるのが上手くなって来たモモです・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

父ちゃんのひとり言

たまには父ちゃんの、ひとり言・・・

Cimg2198

こんなモモの笑顔に、生きるって大変な事も有るけど「がんばらねば!」と、ふと気付かされます。

父ちゃんの、大切なもの・・・・

この笑顔を守らなきゃ、大丈夫!安心して、まかせなさい!!父ちゃんが守りますってねっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

ショートカット!

朝の散歩から帰って、朝ごはんを食べるモモ。

これまでも躾の為に、ごはんの支度が始まると

サークルの横で「すわれ!」のコマンドで待てる様に教えてきました。

数日前からは、「すわれ・まて」の次にも躾のコマンドを増やしてきた、父ちゃん!

Cimg2303

Cimg2304

「まて」の次は「おて」です。happy01

Cimg2308

そして、更なる追加。

手の動きと合わせて「ふせ」の指示!!

Cimg2309

「ふせ」の体勢で、今か今かと「よし!」の言葉を聞き逃さない様に集中・・・coldsweats01

Cimg2310

「よし!」がかかると、一目散にサークルに駆け込みます。

Cimg2311

そして、ウマウマ開始です。heart04

Cimg2312

食べ物が係ると、見違えた様にビシッと出来る モモ・・・

一通りコマンドをこなして、

「すわれ」→「まて」→「おて」→「ふせ」→「よし」→「ウマウマ」と理解して来た様で!happy01

「やっぱりワンコの躾には、繰り返し繰り返しが基本だな!」 (父ちゃん)

そう、基本を大切にしようと心に誓う、父ちゃんでしたが・・・

今朝は、ごはんの支度を始めると・・・

Cimg2314

「すわれ」→「まて」→「おて」→「ふせ」→ 「よし」→「ウマウマ」

「よし」の手前からスタンバイ?! ( ゚д゚)ポカーン

どうすれば早く食べれるか、恐るべし学習能力の高い食いしん坊・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

「モモ、手抜きは駄目ですよ最初から!」 (父ちゃん)

Cimg2274

・・・・・汗

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

一石三鳥?

雨が降ったり止んだりで、蒸し暑い日が続きます。

ひんやりアルミマットの上で、寝そべる事が多くなったモモです。

このアルミマットも3シーズン目、そろそろ反りや傷みが目立って来ましたが・・・

もう少しモモの下敷きで頑張ってもらいましょう。

そんなアルミマットの上では・・・

Cimg2210

「なに?なに?」 (父ちゃん)

Cimg2208

Cimg2172

「ヒートも有って、随分とお風呂にも入って無かったしね~」 (父ちゃん)

と言う事で・・・・・

Cimg1998

お風呂大好きワンコ、モモ

早速、トリマー父ちゃんの高速泡立て開始です。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Cimg2010

泡を流す頃には、モモもハイテンション貝掘が始まって・・・

Cimg2121

綺麗になりながら運動も、一石二鳥なバスタイムheart01

Cimg2035

トリマー父ちゃんも、体力勝負!?

一石三鳥で、日々モモに鍛えられます!!coldsweats01

Cimg2201

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

我が家の住宅事情

今年の春先から我が家の隣の空き地に、住宅が建ち初めまして・・・

Cimg2177

以前は、こうやって外を眺めてたモモですが。

Cimg0423

オープンザ カーテン!!

Cimg2182

Cimg2183

「モモ、もう一つ窓は有るよ!」と父ちゃん。

Cimg2168

本当に外を眺めるのが好きなモモです。

Cimg2169

道路を、ワンコやニャンコが通る度にテンションMAXなモモ、

窓をブチ破る日が・・・来ない事を祈る、父ちゃんです。coldsweats01

でっ!記事とは、まったく無関係な おまけな写真

               ↓

Cimg2212_2 

歯磨きしてる所を、無理やりゲットな一枚でした。( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »