« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

これまた初食。

果物に縁遠い我が家。

もちろんモモを迎える前まではですが・・・

何でも喜んで食べてくれるモモに、たまにはと父ちゃん奮発!!

Cimg3442

ネットでお取り寄せの 夕張メロン さん

テーブルの上に置くと、何処からともなく匂いを嗅ぎつけたワンコが早速・・・

Cimg3449

父ちゃんの思惑通りの、主張を始めます!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3446

「もちろんですよ、モモにも食べさせようと頼んだのですから。」

まずは、よく冷やしてからねっ!!

同封の説明書通り、半分に切って種とワタを取り、ラップして冷蔵庫へと・・・

Cimg3450

そして・・・時間は流れて・・・翌日・・・

冷やされたメロンさんの 登場でぇぇぇす~ 

Cimg3454

Cimg3453

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg3452

ワォ~ン!? ∑(゚∇゚|||) 

「ではモモ2歳夏、犬生初体験のメロンをどうぞ召し上がれ!」

Cimg3458

あまりにも美味しくて、モモ後退り??Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg3457

この後、父ちゃんも頂きましたが・・・

北海道から3日もかけて、我が家に届いたメロンさんは

輸送中に完熟され、人間用には既に食べごろを過ぎていたもよう・・・

チィ~ン・・・(´;ω;`)ウウ・・・

モモにも違いが解ったか?リベンジする?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

食欲モリモリ!!

暑い日が続きます・・・

涼しいうちに朝の散歩に出掛けてますが、やっぱり暑い!!

散歩に行く気満々はモモだけ・・・?

Cimg3348

快調な足取りのモモに引き換え・・・

団地の坂道の散歩なので、父ちゃん汗だく散歩に同行です・・・

Cimg3354

そして・・・40分後・・・・・散歩帰りは、この方も・・・( ̄○ ̄;)!

Cimg3360

「モモ、思いっきりテンション低くネェ~?」

では、テンションをあげて頂きましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg3363

父ちゃんが手にする何かを発見!!

Cimg3366

途端に動きが機敏に・・・

Cimg3367

そして・・・

Cimg3381

すること数分・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg3383

父ちゃんも大好き、冷やしうどん!!

Cimg3391

モモのテンションに、父ちゃんズボンがズレテるのも気が付かづ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

Cimg3394

ひたすら、うどんでイヌを釣る 釣り師な父ちゃん・・・

Cimg3401

一方、釣られる  イヌ!!

Cimg3413

二人してノリノリ(v^ー゜)ヤッタネ!!

Cimg3416

さらにモモによって、パンツ見え見えになる釣り師でした・・・coldsweats01

Cimg3418

どんなに暑くても、モモの辞書には食欲不振と言う文字は無いらしい・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Imgp2921

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

お散歩帰りは・・・

昨日の写真後、散歩帰り!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Hi3g0001_2

熱中症に注意しなきゃ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

お散歩前

昨晩父ちゃんが下し損ねたスダレの隙間から・・・

静かに散歩の催促中!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Hi3g0007_2

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

気になるらしい・・・

掃除機をかけ始めると、掃除機のヘッドに勝負を挑むワンコ達!

そんなワンコ達にも負けず劣らず、うちのモモ始めの頃は

掃除が出来ない位に勝負を挑んでました。

でも最近は・・・・・

Imgp2945

ゲート前に立っている、父ちゃんの方が気になるらしい・・・(*^.^*)

Imgp2944

無視された掃除機さん、勇敢にもモモに勝負を挑んだにも拘らず・・・

Imgp2946

なっなな、なんと!!

父ちゃん フタの開かれたおやつケースに惨敗!!

Imgp2947_2

掃除機のコードの上で伏せをしてまで、良い子度をアピールする。(これは良い子なのか?)

Imgp2948

ゲートの前に立っている父ちゃんでは無くて・・・

フタの開かれた、おやつケースが気になってたらしい・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Cimg1973

「ご尤もです。」

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ゲートイン!!

昼間はソファーかサークルの中で昼寝をしてるモモですが。

キッチンに人が立つと、何かを期待して素早く・・・

Cimg1982

ゲートイン します・・・coldsweats01

Cimg1983

キッチンに有るおやつを貰うのも、

散歩に出掛けるのも、

はたまた風呂に入るのも、このゲートが開いてから始まる事。

キッチンに人→ゲートが開く→いい事が起こる。

と脳内構造が確立されちゃった?

いつもならゲートを開けば一目散に出てくるモモですが・・・

この日はなぜか?ゲートの前で、おすわりしたままニコニコ顔??Σ(゚д゚;)

Cimg1989

「なにか企んでませんか・・・?」

Cimg1974

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

毎月1日は!!

今日の記事は、一昨日6月30日の晩から始まります。

晩御飯も終わり、くつろぎモードの時間

モモのブラッシングをした後( ブラッシング中の写真を撮るのわすれてた!m(_ _)m )

「モモ~明日はチューの日よ、シャンプーするよ!!」と父ちゃん。

Imgp2926_2

「シャンプー」の言葉は理解して良い反応。

競走馬の如く、風呂場へのゲートが開くのを待ちます。( ̄▽ ̄)

Imgp2867_2

「明日はチューの日だから、良く綺麗にしなきゃね!!」heart04

Imgp2882

両者、気合の入ったところで、まずは念入りにモモ毛を濡らします。

Imgp2881

トリマー父ちゃんのシャカシャカも、いつも以上にシャカシャカシャカ・・・と

Imgp2886

シャカシャカシャカシャカ・・・・・・・シャカシャカシャカ・・・・・・・・・

シャカシャカシャカシャカ・・・・・・・

ブサ顔されても、シャカシャカシャカ・・・・・♪やめられない とまらない~♪・・・・

シャカシャカシャカ・・・・

Imgp2900

ちょっと、シャカシャカし過ぎた!?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Imgp2892

「モモ起きて!気を取り直して、すすぎに入りますよ!!」

Imgp2913

またまた変顔発生・・・

Imgp2914

すすぎも念入りにされたモモ、

長時間の 洗濯 シャンプーに最後は達成感の どや顔!! Σ( ̄ロ ̄lll)

Imgp2909

ドライヤーで最終仕上げ。

大人しくしていただく為に 檻に入ってサークルの中での仕上げです。( ̄○ ̄;)!

Imgp2918

全ての工程が終了するやいなや・・・

キッチンカウンターの上に置いてある、おやつ入れへと向かい

おやつの請求も忘れません・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Imgp2929

こうして、6月30日の夜は更けていきまして・・・

         night 一夜明け fuji

7月1日の朝、今朝は雨で散歩は中止。

でも、月に一度のチューの日の朝です。happy01

朝ごはんを済ませて、慌ただしい父ちゃん出勤前のドタバタ時間!

「ではモモ、チューしますよ!!」

Imgp2933

そう、1日は月に一度の「フロントライン」の日でした! チャンチャン・・・・・(・_・)エッ....?

Imgp2921

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

どんだけ~

暑い夜、寝るときに和室の窓を網戸にして、スダレを下すと・・・

(道路向かいには、モモより一回り大きなイエローラブちゃんの居る家が見える窓。)

Imgp2860

頭をクイックイッとしながら・・・

Imgp2861

「どんだけ外が、気になるねん!!」 (なぜに父ちゃん大阪弁?)

Imgp2827

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »