« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

第一発見犬

モモが雨降り確認や、行きかう人はたまたワンコ達をチェックする

リビングの窓の外。

ナスビやトマト、キュウリを少しだけ栽培してる我が家です。

雨降り続きで、水やりの世話をしてなかったので

二日ぶりの水やりを覗き込む、我が家のお邪魔虫・・・・・

Cimg3737

なんですと!!Σ( ゜Д゜)ハッ!

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

Cimg3738

二日前には無かったかと・・・・・?

ナスビの葉の下に、きのこが生えてる  アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

当然、食べれるかも解らないのでゴミ箱行です!!

しかし第一発見犬の、この方・・・・・

                    

Cimg1974

第一発見犬の権利を主張をします・・・

「ダメ!毒きのこかもしれないので、処分します!!」

Cimg3686

可愛い子ぶってもダメはダメ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

お盆の夜

父ちゃんのお盆休みも、あっと言う間に終了~

そんな、お盆に入る13日の出来事の記事です。

父ちゃんとモモは、仏壇の置いてある1階の和室で寝ている為

お盆の間は寝床を奪われるのです・・・(´;ω;`)ウウ・・・

お盆の準備を始める和室の入り口で

何が始まったのかと見守る、なでしこモモ!!

Cimg3688_2

今回も、ナイスなディフェンスをする椅子達!good

Cimg3691_2

しかし、ディフェンス対応の練習を重ねてきたモモ?

ついに、ディフェンス突破かっ!!∑(゚∇゚|||)

Cimg3689_2

いえいえ、第2のディフェンス陣(ジャンボ黒クッション)に阻まれまして、

突破出来ず!!

無事に、お盆の準備を済ます事が出来ました。めでたし めでたし

でっ!!

寝床を無くした、父ちゃんとモモ・・・

今夜の寝床は、2階の父ちゃんの部屋。

モモが入るのは二回目です。

家に来た頃に一度だけ、いきなりベッドの上でシャ~~~sweat02

オチッコをして以来です・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今回は、シッコシートもクールマットも準備万端な父ちゃんは!!

さあモモ、自由にくつろぎなさい~ (余裕ぶっこき 父ちゃん)

普段は嗅がない匂いに、興奮気味なモモ・・・

Cimg3694_2

あっちで、クンクン!

Cimg3697_2

こっちで、クンクン!

Cimg3698_2

Cimg3702

Cimg3695

Cimg3703

疲れる 寝るまでの間、ベッドの周りをクンクンクンと走り回ってました・・・

Cimg3699

そして一夜明け翌日・・・・・

当然、翌日は寝不足な1人と一匹・・・・・

Cimg3704

父ちゃんも、そう思います・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

交換条件!!

これまた、食後のマッタリ時間中に・・・

突然ある事を、思い出した父ちゃん!!

Cimg3642

Cimg3640

そうです!!

今日は仕事からの帰りがけに、モモに良いものを買って帰ったのだった!

Cimg3643

取りあえず買ってきた物を試したい・・・

交換条件に乗りましょう・・・・・

では、早速準備します!

Cimg3467

昔から有る商品ですが、父ちゃんは今日知りました。

ケトリーナ!!

抜けたアンダーコートも良く取れて、毛も飛び散らず

しかもサラサラ仕上げになるって、舐めても大丈夫!!←こういう文句に弱い、父ちゃん・・・

Cimg3472

取りあえず、食べれるか害が無いかクンクン中?

Cimg3494

シュッシュッとふりかけたら、クッキーをちらつかせながら

ブラッシングの体勢に・・・

Cimg3503

クッキー効果か?大人しくされてる!?

Cimg3518

いえいえ、ちょっぴり抵抗もされるので・・・

Cimg3540

スプレーの効果は!!

モモにしては、まずまずの結果でした・・・

そして、モモさんへのご褒美はこれ!!

Cimg3687

最近、この「ハイブリット」やらにはまりまくってます~

余程好きなのかハイブリットを前に、この笑顔!!

Cimg3646

「よし!」

Cimg3677

Cimg3678

Cimg3683

この「ハイブリット」この上もなく、美味だそうです・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

モモのもも!!

晩御飯も終わり、ゆっくりとした時間が流れるリビング・・・

なのに、なのに・・・

一点集中なのが、今夜も一匹・・・

Cimg3614

無言の要求!!

Cimg3615

何かを貰えるものと,確信・・・

Cimg3616

           ・

           ・

           ・

Cimg3617

Cimg3621

またしても・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Cimg3624

モモ、ももを食べる 共食いの図 Σ( ̄ロ ̄lll)

Cimg3628

モモには、嫌いな食べ物は無いのだろうか?・・・・・(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

掃除の時間

父ちゃんとモモの寝る、和室の掃除が始まると。

何でも参加したいモモさん、和室へと向かいます・・・sweat02

Cimg3608

しか~し!!Σ( ゜Д゜)エッ!

Cimg3610

お座りをして、静かに 待機?!

Cimg3469

掃除をしてもらってるから、良い子としては「当然」と主張・・・

しかし、そこには隠された秘密があったのです・・・

Cimg3611

なでしこジャパンにも劣らない、ナイス ディフェンス!good

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »