« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月14日 (水)

ハッピードッグランメグミマーガレット

12月に3才の誕生日を迎えるモモですが。

最近、他のブログで拝見した「親戚さん探し」に登録してみました。

柴犬より少しだけ大きい、ミニラブのモモ

「他の兄弟達もミニサイズ?」なんて話題も、これまで何度か・・・

仕舞い込んだJKCの血統書を取り出し、

父ちゃんまずは、血統書の見方を改めて勉強です。

血統書の記載によると・・・

モモの登録犬名は「ハッピードッグランメグミマーガレット」

ハッピー!マーガレット!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!  (ブリーダー様、ごめんなさい!)

Cimg3862

鹿児島のブリーダー様の所から来たのは知ってましたが・・・

血統書にはちゃんと、同胎兄弟の記載も有るんですね~(勉強不足な父ちゃんでした。)

それによると、♂1匹 ♀2匹の 3匹兄弟・・・・・

ラブの出産にしては、少なくネェー?

モモの母さんも、ミニラブだったんかな?

でっ!!

血統書を片手に「親戚さん探し」に登録&検索。

まあ兄弟は残り二匹だから、この先もヒットは困難かと思われます・・・

モモの爺ちゃんが、父さんな子はヒットがありました・・・(父ちゃん、微妙な気持ち・・・)

「親戚さん探し」興味を持たれた方は、こちらからどうぞ。

      ↓

「Relative Navigator」

血統書に「コールネーム」を記載出来るとか、

今回は血統書について色々と勉強にもなった、マーガレットなモモの

「親戚さん探し」でした。

ねっ!マーガレット!!

Cimg3706

父ちゃんも、モモがいいです!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

誕生日のプレゼント

朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続く

広島モモ地方です。

モモとの朝の散歩は、汗だく散歩から解放されつつある父ちゃんですけどっ!happy01

そんな先週の木曜日に、父ちゃんの大事なもう一匹のワンコ!!

ミニチュアダックスフンド・ロングヘアード ボク の七才の誕生日会に行ってきました。

(関係者の皆様、誕生日記事のアップが遅くなりまして、ごめんなさいねっcoldsweats01

Cimg3771

ボクの首元で輝く品!!

モモの父ちゃんからのプレゼントです。

Cimg37711

ピンボケ過ぎて・・・?ですね・・・

実は「迷子札」なる物です。

真ん中にボクの誕生石である、ブルーサファイアとBOKUの文字

後ろには電話番号が刻んで有ります。

でも、もしも実際に迷子になった時に、迷子札と気が付いてくれる人が居るだろうか・・・

少し疑問な、オサレな一品です・・・・・

でっ!!

当然?親バカ父ちゃんは・・・

ボクの誕生日に便乗して・・・

誕生日でもないモモの分も発注した訳でして・・・

Cimg3861

ちなみにモモのは、12月なのでターコイズ仕様となっておりまする~(^-^;

話が脱線?

では、お待たせ致しました。

ボクの誕生日のメインイベントへGO!!

Cimg3781

ちょっと大きめのケーキでした!!

モモなら切り分ける事も無く、完食かっ?

Cimg3841

でも、美味しそうにウマウマしてましたっ!

Cimg3819

「ではモモさん、ボク兄にお祝いの一言を。」

Cimg3844

来月は、モモより先に父ちゃんの4★才の誕生日なのだっ! うっしっし

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »