« 2012年11月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

気になる事

こんばんは!
モモの父ちゃんです〜
今夜も既に、寝床に入ってるモモですが・・・

1372432084933.jpg
昨日、病院に行きました。
後ろ右足の付け根から関節まで、パンパンで硬く
左足と明らかに違う・・・
レントゲンを撮ってもらうも
骨には異常ありません、骨肉腫では無いとの診断。
炎症止めと、抗生物質の薬を処方され飲ませてます。
本犬は、痛がる様子も無くいつと同じだから、心配し過ぎもいかんかと・・・
セカンドオピニオンも、頭を過ぎりながら
寝床のモモをチラ見したら、モモと目が合う父ちゃんなのです〜coldsweats01

続きを読む "気になる事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

モモが欲しいのは・・・

突然、マッサージチェアーの周りを
「フンガフンガ、ヒンガヒンガ」と言いながらウロウロし始めたモモ。

1371553097987.jpg

1371553099078.jpg

1371553100093.jpg

1371553100943.jpg

1371553102605.jpg
初めて見せる行動に、「なになに?」って思ってたところ。

1371553103495.jpg
チェアーの上に置いて有った、父ちゃんの枕が欲しい様子でして・・・coldsweats01
15分位、「フンガフンガ、ヒンガヒンガ」とネバってましたが
ようやく諦めた見たいで・・・

1371553104154.jpg
今夜、枕を使って寝てる時に
モモに取られない様にしなきゃと気合いの入る、父ちゃんなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

一番乗り!

この二三日、真夏を思わせる程の暑さの広島。
昨夜は今年初の熱帯夜だったそうで・・・
寝ようと、モモを連れて二階の父ちゃんの部屋に上がったのですが
熱気がこもった部屋、クーラースイッチオン!
しかし・・・
動かないだけど・・・crying
このまま、部屋で寝るとモモがヤバイと思いリビングで寝る事にした昨夜。
今夜も、父ちゃんの部屋のクーラーは動かないので
今夜からリビング横の和室がモモと父ちゃんの寝床に決定!
帰宅後に、疲れた体で二階から寝床の支度を整えると・・・

1371129892286.jpg

一番乗りは、あなたですか!!coldsweats01
汗かきながら、二階から運んでる父ちゃんの邪魔してたのにね〜
一緒に寝ますか?モモ!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

ハウス出来るんだね〜

父ちゃんが帰宅すると、べったりだったモモですが
段々と夏に近づいてきて、暑くなってきたからか?
帰宅後は大歓迎して来れるも、食事後はベタベタする事無くこの二三日は側に寄って来ません・・・
しかも、あんなに入る事を嫌がってたクレートの中に入って!

1370951865198.jpg
まあ、必要な時には入れなきゃいけない「ハウス」ですけど・・・
酔っ払いながら、ハウスなモモを見てると
「モモ!」って呼ぼうか、呼ばないかと
なんだか、微妙な気持ちの今夜です・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

何気に・・・

いつもの様に、帰宅後の父ちゃんの横に陣取るモモ。

1370685914003.jpg
「モモ・・・」
1370685914804.jpg
dog「なんでちか?」


「体重が掛かって、重いんですけど!」


1370685915218.jpg
何気に体重を掛けられ、背もたれに使われる父ちゃんなのでした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

遊び疲れた?

今夜は、睡魔に支配されて
全く父ちゃんを無視なのだけど、ちゃんと隣で寝てます・・・
沢山、昼間に遊んで疲れたんかね〜happy01
お休みなさいね!

1370525598509.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見上げてごらん

人に甘える事が上手なモモですが。
父ちゃんが仕事から帰って来ると
いつもべったり側に居る事が多いのですけど
側に居てても、寝てる様子だから焼酎片手にテレビに没頭してしまう父ちゃん・・・
ふとモモをみると・・・

1370608407793.jpg
「♪見上げてごらん〜夜の星を〜♪」って歌が頭の中でよぎる父ちゃんでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

愛おしいもの2

愛おしいもの!
父ちゃんの膝の上で寝たいモモ。
でも、父ちゃんがちょっかいを出すからhappy01
今夜は、隣でお休みです・・・
でも、あんな事や

1370353272113.jpg


こんな事

1370353272882.jpg
そんでもって、そんな事

1370353273339.jpg
はたまた、こんな事・・・

1370353274091.jpg
父ちゃんの愛に耐えるより、睡魔には耐え切れないモモです〜(笑)happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

破壊活動の進め!

標準サイズより、ちょっと小さいモモですけど。
そこは、ラブラドールの血がカバーするのか?
我が家に来て、4年と3ヶ月
破壊活動は、他のラブラドールにも負けず劣らず・・・
頼もしくさえ感じます!(心は涙)

被害が一番大きいのは・・・

1370343578753.jpg
モモが、キッチン内を監視する為によじ登る
リビングのリクライニングソファー。
モモがやって来る前の年末に、
リクライニングしてゆっくり紅白を見ようと、吟味して購入した
「お値段以上、ニトリ♪」のニトリ製happy01
仕事から疲れて帰った父ちゃんの体を優しく受け入れてくれる
「お値段以上、ニトリ♪」←(しつこい?)のソファーさん・・・
右の肘掛けは・・・

1370343579821.jpg
皮が剥がされ・・・coldsweats01
左の肘掛けは・・・

1370343580598.jpg
既に、白骨化・・・crying
しかも、モモがよじ登るたびに
現在も何気に、「破壊活動NOW!!」bearing

1370343581110.jpg
そのうちに、三人掛けの木の椅子になるのでは?と
思い始めた父ちゃんです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

愛おしいもの

愛おしいもの・・・
家族や大切な物や人、そして我が家のモモさん!
父ちゃんの膝の上で寝たいのに
こんな事や
1370270084473.jpg
あんな事

1370270085293.jpg
されながら、父ちゃんの愛に耐えてます〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

散歩から帰ると・・・

しばらく更新を、サボリーマン・・・coldsweats01
全国各地、梅雨の真っ只中
モモ地方も雨の日曜日でした。
朝の散歩は雨の為キャンセルをくらって
一日中ふて寝を決め込む、このお方・・・

1370164346258.jpg
夕方には雨も上がり、散歩へGOdash
あっ!父ちゃんは、お留守番ですけど(汗)
散歩から帰って来ると・・・

1370164347151.jpg
「行って来た!行って来ました!」と言わんばかりの報告をしに
駆け足で、走り寄って来て・・・

1370164349036.jpg
先ずは、喉を潤し・・・

1370164349828.jpg
何故か?窓の外の行き交う人にも「散歩に行って来た!」と報告?
お次は・・・

1370164350259.jpg
縫いぐるみの弟・・・「リキ」にも報告に行って。note
一通り報告会が終わると、落ち着く先は・・・

1370164350953.jpg
「ちょっと、重いのですけど・・・モモさん!」
膝乗りラブ!
モモがミニラブで、良かったと思う瞬間なのです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年7月 »