« 2013年6月 | トップページ | 2014年3月 »

2013年7月

2013年7月16日 (火)

ご褒美

父ちゃんです。
少しづつモモの股の毛も生えて来てますが。
あんなに抜け毛沢山なワンコだから、さぞかし毛の伸びるのが早いのかと思いきや・・・
元通りに生え揃うには時間がかかるのだと、今回改めて知りました。
検査をする為に、痛い思いをした?モモに(何せ本犬、帰った直後からソファーに飛び乗ってたから痛いのか?って・・・)
ご褒美の一品!
いつも、誕生日ケーキでお世話になってるP・M・Kさんのケーキ!!
「誕生日ケーキでは無いのですが」と事情を話した所
こころよく、モモにガンバレケーキを作って頂きました。


1373975397905.jpg
ケーキの上には、ガンバレのメッセージクッキー!
P・M・Kママさん、ありがとうございました。
ラッピング止めのシールの、ハッピーバースデーは無理やり対応してくれたのだと、感謝しました。
さて、お楽しみのケーキを前に!

1373975398971.jpg
写真、ブレブレですが・・・

1373975399782.jpg
あっと言う間の完食でした!coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

検査結果

父ちゃんです。
モモの組織検査の結果が出たとの事で、今夜病院から電話が有りました。
今夜のモモ。

1373633172554.jpg
痛みは無いものの、足の腫れの為に座れをしても右後ろ足が外に・・・
足の腫れ以外は元気なスーパー食いしん坊ラブなのですがね〜coldsweats01
検査結果は、「良性の脂肪腫」
ただ先生の診断は、大きいから切除した方が良いとの判断でした。
モモの為になる事の判断。
「モモ、もう一回頑張るか!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

頑張った証拠。

父ちゃんです。
昨日、麻酔をして太ももを切開したモモ。(思ってたより、ちょっぴりですが)
病院に迎えに行った時、病院のスタッフさんに「今日、一番の人気者でしたよ!」と言われ・・・
どんだけテンションアゲアゲで、騒いだんだろうか!?
「人気者でした?ご迷惑をおかけしました、すみません。」と頭の中だけでつぶやきました。coldsweats01
さて、今日のモモ。
相変わらず、エリザベスの装着の必要も無く
食欲旺盛!痛みも無い様な一日でした。
せっかくエリザベスが家に有る状況に、初体験!モモに着けてみちゃろうか!!
って、悪戯心を抑えてる酔っ払い父ちゃんです・・・
とは言え、昨日はモモの太ももを凝視出来なかった怖がりな父ちゃんですが。
今朝のモモ。


1373114915801.jpg
頑張った証拠ですね!

1373114917603.jpg
病気と闘う、沢山のワンコ達に比べると
大したこと無いのに・・・
「原因不明」と括られたりする事の無い、医療。
まだまだ人間並みに追いつくには・・・
ワンコ初心者4年生にして、生意気に思ったりします。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

検査終了!

父ちゃんです。
モモの検査も無事に終了!
今朝は「朝ご飯まだですか〜」攻撃に、耐える為に
出勤ギリギリまで、寝たふりをして耐えてました〜coldsweats01
今日は時計とにらめっこ・・・
今頃モモは・・・って思いながらの仕事して、帰宅すると。
いつもの様に「ワンワンワン」とお出迎え!
傷口を舐める様ならと、病院から借りて来たエリザベスも必要無い位
いつものモモです。
ただ、飾り毛を含め太ももの毛を剃られて切った傷口が有るのが
いつものモモとは違うのですが。
検査結果は10日後の事・・・
今日のモモの写真もと思いましたが、今日は写真撮影は無し
寝ちゃってるから、そ〜っとしと来ます。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

検査の決断。

父ちゃんです。
モモの検査の方法を決断しました。
足の腫れ以外は、いつもと同じ「スーパー食いしん坊ラブ」のモモですから。
多分、取り越し苦労に終わる気がしてますが・・・
本の少しでも、悪性の可能性も有るなら
モモには痛い思いをさせてしまいますが、ちゃんと検査をしてもらう事に。
何にしても早期発見、早期治療!!
これは、人と共に暮らすワンコに
パートナーとして、人が施してあげれる事の最大のメリットだと信じて。
まあ、切った貼ったが苦手な父ちゃんが一番オロオロしてるんですけどね・・・coldsweats01
そんな訳で、明日検査に出陣です。
午前中に病院に預けて、夕方にお迎え。
預けるのも初めてなので、不安倍増!!
検査の為に明日の朝ご飯が食べれないモモの
「ご飯まだですか〜!!」攻撃に、とりあえずは耐えなきゃ駄目な父ちゃんです。

1372936022191.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

セカンドオピニオンの結果の為の決断。

モモの父ちゃんです。
薬を飲ませながら、経過を見てるモモですが改善が全く無し・・・
同じラブ飼いの、お向かいさんの進めも有り
病院を紹介していただき、本日セカンドオピニオンに行って来ました。
只今のモモは、こんな感じ!

1372768911150.jpg
暑いのか?今日は病院で興奮し疲れたからか?
既にダウン中!!happy01
まあ、太ももの腫れ以外は変わり無いんですけど。
本日の診断結果は・・・
「脂肪腫か、悪性の腫瘍か、はたまた良性か原因不明」
臨床検査をする為には、長い針を刺し組織を取る方法。
これは、針を刺した所に問題の組織がヒットして無いと
性格な検査結果は出ないとか・・・
もう一つの方法は、麻酔をして切開し組織を取り検査に出すと言うもの。
麻酔!切開!!
それって、検査する為だけど・・・プチ手術じゃ〜!!
セカンドオピニオンの為、決断を迫られる事になってしまった父ちゃんです。
愛犬家のパパさん、ママさんならどう決断するのだろうか?
やっぱり麻酔をしてメスを入れても、悪性腫瘍かどうか検査した方がモモの為かな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年3月 »